トップページ | 名前 ”リリー”と”トム”の由来 »

2005年4月22日 (金)

名前の由来 

私の名前は、りりー。11歳のミックス犬。トムお坊ちゃまは、6歳の日本猫。私の家族を紹介します。私(りりー)とトムと御主人様とおかみさんの4人暮らしです。何故私がリリー姫と呼ばれるようになったかをお話しましょう。昨年の夏、御主人様は、トムのことをトムお坊ちゃまと呼ぶようになりました。おかみさんは、こまりました。私(りりー)のことをなんと呼んだらいいのか、お坊ちゃまの相対語が分からなかったのです。ある時、おかみさんは、下通りのお店にお買い物に行きました。話し好きのおかみさんは、初めて会った女性スタッフの方とおしゃべりを始めました。トムお坊ちゃまの話をし、「りりーという犬のことをなんと呼んだらいいのかが分からない」と言ったのです。女性スタッフの方は言いました。「リリーちゃんは女の子?」と。おかみさんは「・・・女の子?」。しばらくしておかみさんは、「熟女です」と答えたのです。女性スタッフの方は即座に「熟女は姫です」と答えて下さったのです。こうして、その夜から私(りりー)は、リリー姫と呼ばれるようになったのです。

|

トップページ | 名前 ”リリー”と”トム”の由来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/3807785

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の由来 :

トップページ | 名前 ”リリー”と”トム”の由来 »