« 手紙好きだったので幸運でした~ | トップページ | トムお坊ちゃまは早起き  »

2005年4月29日 (金)

りりー姫は捜索犬

きのうトムは、おかみさんがパソコンの前の窓ガラスを開けてブログに夢中になっていた時、脱走を謀ったのです。おかみさんは、網戸が開いているのに気づいてトムの脱走を知ったのでした。おかみさんが大きな声で「トーム、トーム」と呼んでいる声が聞こえたら私(りりー)の出番なのです。今まで何回探してトムを連れて帰って来たことでしょう。一番最初の時は探して連れて帰ってくるまでの所要時間が二時間位かかったでしょうか。それがだんだん短くなり十分、五分、三分位で居場所を見つけて一緒に帰って来るようになりました。きのうは久しぶりだったので少し長かったような気がします。この話をおかみさんが御主人様にしても、はじめの頃は全く信じてもらえませんでした。おかみさんがドラマチックに作り話をしていると思っていたのです。でも御主人様が在宅中に連れて帰った時はニコニコ顔で「りりーはえらいねー」と言って頭をなでてくれたのでした。私(りりー)は、とっても家族思いなのです。

|

« 手紙好きだったので幸運でした~ | トップページ | トムお坊ちゃまは早起き  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/3904235

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫は捜索犬:

« 手紙好きだったので幸運でした~ | トップページ | トムお坊ちゃまは早起き  »