« 名前の由来  | トップページ | 私(りりー)が御主人様を選んだのです  »

2005年4月25日 (月)

名前 ”リリー”と”トム”の由来

私(りりー)の名前をつける時、おかみさんは、カタカナ名前の候補をいくつあげていました。御主人様もおかみさんも寅さん映画の大ファン。浅丘ルリ子さんが演じたマドンナ”リリー”に決めようと意見が一致し決定しました。トムは、おかみさんが大好きだったアニメ”トムとジェリー”からとったのです。トムが来た時は、テーブルの上にガラスの金魚鉢が置いてあり、トムとジェリーのトムがしていたように手を入れて遊んでいました。おかみさんは、トムと名前をつけたことを大変喜んでいるのです。何故なら、”カタカナ語辞典”にトム、キャット「Tomcat(雄ネコ)」・・・「米海軍の主力艦上戦闘機」と載っているからです。

|

« 名前の由来  | トップページ | 私(りりー)が御主人様を選んだのです  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/3850924

この記事へのトラックバック一覧です: 名前 ”リリー”と”トム”の由来:

« 名前の由来  | トップページ | 私(りりー)が御主人様を選んだのです  »