« あっ またお坊ちゃまが脱走? | トップページ | やっぱり御主人様のほうが嬉しい »

2005年5月 8日 (日)

お坊ちゃまは首輪をしている?していない?

私(りりー)が宿無し犬だった頃、道路に座り込んでよく身体を掻いていました。車にはねられないかとご近所の方々には心配をかけたものでした。トムは、小さい頃からよく首のところだけを掻いていました。首輪がまわる程掻くので首輪は3個もボロボロになってしまいした。おかみさんは、いつも首輪がきついのではないかと心配し、指を2本入れて首輪のサイズは丁度いいのかと気を遣っていました。トムは、首のところをあまりに掻くので黒い毛の部分がすっかり無くなってしまったのです。トムの首のまわりの前半分は毛が生えているので首輪をしていないのがはっきり分かり、後の半分の黒い毛のところは毛がはえていないので首輪のあとがくっきりと残っていて、あたかも白い首輪をしているように見えるのです。御主人様は言うのです。「トムは、首輪をはめているように見えるので首輪はしなくてもいいよ」と。

|

« あっ またお坊ちゃまが脱走? | トップページ | やっぱり御主人様のほうが嬉しい »

コメント

おはよう!
トムお坊ちゃまは首輪してたんですか~?
テッペイ君はしたことないですよ!
可哀想な感じがしてできなかった(*^。^*)

投稿: フーちゃん | 2005年5月 8日 (日) 08時15分

初めまして、沖縄のわかでき生徒です。
ビルダーを教えて頂き、モズク販売のホームページ作って見ました。ぜひ、お立ち寄り下さい。
フコイダン(海藻のヌルヌル成分)がたっぷり含まれている“もずく”は、胃腸を整え、免疫力がパワーアップ。
これからの暑い時期、酢の物で頂いたり、お酒の後に雑炊で頂いたり・・・モズクパワーで今年も元気!!
沖縄より、フコイダンたっぷりの新鮮なモズクをお届けします。
ちょっと量が多いけど、親しい友人で分けあってください。
掲示板に、コメント書いて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。
http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/atom-ryo/

投稿: モズク | 2005年5月 8日 (日) 17時13分

「トム君の首輪」気になりますね。良く似合う首輪は、皆に男前を見てもらいたいし、でも、首輪なしで、自由を満喫させても やりたいし、愛犬家の気持ちは本当に複雑です。まずは、早く、半分も毛が生えますように!

投稿: | 2005年5月 8日 (日) 20時18分

「トム君の首輪」気になりますよね。愛犬家にとって首輪は悩みます。良く似合う首輪は、男前を自慢して 皆に見て欲しいし、はめずに自由を満喫させてもあげたいし!。でも まずはトム君の半分の毛 早く生え揃ってね。

投稿: Fumimama | 2005年5月 8日 (日) 20時29分

とっても可愛いブログにお邪魔させて頂きました。ミッチで~す。このたびは、私のブログにアクセス有難うございました。「我輩は猫である」のようで、りりーちゃんの目を通して見た日常の様子を面白く綴っており、とても新鮮に思えました。また、お邪魔しますね。これからもよろしくね!!

投稿: ミッチ | 2005年5月 8日 (日) 21時49分

フーちゃん おはようございます。(*^。^*)♪
テッペイ君は首輪をしていないのですか?いいなー!

投稿: リリー姫 | 2005年5月 9日 (月) 10時41分

Fumiママさん おはようございます。コメントありがとうございました。ごめんなさい。トムは猫なのです。

投稿: リリー姫 | 2005年5月 9日 (月) 10時47分

ミッチさん おはようございます。コメントありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

投稿: リリー姫 | 2005年5月 9日 (月) 10時52分

Fmiママさん こんばんは
コメントいただいたのに気づかなくてごめんなさい。
トムとりりーを今後ともよろしくお願いします。

投稿: りりー姫 | 2005年5月11日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4033139

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまは首輪をしている?していない?:

« あっ またお坊ちゃまが脱走? | トップページ | やっぱり御主人様のほうが嬉しい »