« またブログのアドレス 聞かれちゃった | トップページ | 大感動のワイルドスミス展 »

2005年5月26日 (木)

お坊ちゃまの好きな曲は”夏の日の恋”

きのうの朝、御主人様はお出かけでおかみさんは新聞を読んでいたのです。あたりを見渡してトムが見当たらないので「トーム、トーム」と呼んでいるおかみさんの声が聞こえました。私(りりー)はあわてて玄関に行ったのですがおかみさんからの命令がないので、「トムはきょうはどの辺にいるのかな」と考えながら窓の外を見ていると、トムは、のそーっとお風呂場から出てきました。トムの小さい頃は、よく自分でドアを開けて浴槽のふたの上で昼寝をしていました。私は久しぶりにゆっくり寝ていたところをおかみさんの声で起こされてちょっとばかり不機嫌になりました。夕食の時、いつもはCDをかけない御主人様がパーシーフェースの”夏の日の恋”をかけたのです。トムは少し離れたところにいたのですが、御主人様が呼びもしないのに曲が鳴り始めたら御主人様に近づいて来たのです。ただの偶然だったのですが、御主人様は「トムは、本当にこの曲が好きなのだ」と言われたのでした。

|

« またブログのアドレス 聞かれちゃった | トップページ | 大感動のワイルドスミス展 »

コメント

”夏の日の恋”偶然ではなくトムは本当にこの曲が好きなんですよ。きっとトムの中にインプットされたんでしょうね。なんかロマンチックな猫ちゃんですね。昨日イチゴの苗植えたんですね。おかみさんとご主人で。わが家でもトマトとナスとササギの苗を植えました。日に日に大きくなっていくのはとても嬉しいものです。ましてやイチゴだから、おかみさんもご主人も楽しみでしょうね。取立てのイチゴって美味しいですよ。イチゴ狩りに行って食べたことがあります。ミルクを入れたらトムやりりーも食べるんじゃない?

投稿: ミッチ | 2005年5月26日 (木) 19時17分

リリー姫ちゃん 今晩は!
ご主人様は高尚な趣味をお持ちですね!私にはさっぱりわかりません(~_~;) トムお坊ちゃまにも負けてますね(笑)
私は演歌一筋ですもの!カラオケやらせたら家族の中では
一番点数がいいんだけど・・・!演歌じゃダメか!残念!

投稿: フーちゃん | 2005年5月26日 (木) 19時40分

ミッチさん おはようございます!
トムはテレビも好きですし、この曲に関しては本当に好きなのかな?と思っています。留守する時はラジオをつけて出たりCDをかけっ放しにしたりしています。イチゴはりりーに食べさせたことはないのですが、アイスクリームや生クリームが大好きだからミルクを入れたらりりーは食べると思いますがトムはどうかな?ササギってササゲという細長い豆のことですか?

投稿: りりー姫 | 2005年5月27日 (金) 08時32分

フーちゃん おはようございます!
御主人様もおかみさんも本当は大の演歌好き人間なんですよ!
フーちゃんの演歌ききたいな~!(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年5月27日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4283420

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまの好きな曲は”夏の日の恋”:

« またブログのアドレス 聞かれちゃった | トップページ | 大感動のワイルドスミス展 »