« お坊ちゃまを噛んだ犯人は? | トップページ | お留守番 良く出来ました »

2005年5月15日 (日)

お坊ちゃまの鼻の傷 その後 

トムの鼻の横の傷はだいぶ良くなりました。おかみさんは、鼻の傷のまわりが黒くなっているのを「どこで汚れてきたのかな?」と不思議がっていました。おかみさんには「血が固まった」のだというのが分かっていなかったようでした。私(りりー)は、トムを傷つけたことで御主人様に怒られるのではないかと心配で、大げさに言えば眠れなかったほどでした。ところがきのうの夜中に御主人様が「あ~ あ~」と意味不明の声を出されたのです。すぐに近寄って行ったら不思議と優しかったので甘えてしばらくは一緒に眠ったのでした。「トムを噛んだ私(りりー)が一方的に悪いのではない」と御主人様は分かってくれていたのだと思うと嬉しかったのです。トムは、私の横でスヤスヤとおやすみになっています。

|

« お坊ちゃまを噛んだ犯人は? | トップページ | お留守番 良く出来ました »

コメント

りりー姫ちゃん こんにちは!
トムお坊ちゃまの傷は良くなっているようでよかったですね。
ウチのテッペイ君は次女によく噛み付きますよ!自分より格下に思っているようです。でもまあね、愛のある噛み方?だから罪にはならないんだけど(^。^)y-.。o○

投稿: フーちゃん | 2005年5月15日 (日) 15時36分

フーちゃん こんにちは(*^。^*)♪
黒いところは顔を洗ったのであまり分からないようになったのです。私も少しは安心しました。今度からもう少し手加減しないとと反省してまーす!

投稿: りりー姫 | 2005年5月15日 (日) 16時09分

リリー姫さん、今晩は。お邪魔します。私ずーっと気になっていたの。リリー姫とトムお坊ちゃまの仲はどうなんだろうと。噛んだり、噛まれたりは仲の良い証拠かな。ご主人様はやさしい方なんですね。ちゃんとわかってくれていたんだものね。ペットと家族のとても暖かくほのぼのとした様子が伝わってきます。これからも数々のエピソード聞かせてね。

投稿: ミッチ | 2005年5月16日 (月) 00時02分

ミッチさん おはようございます。(*^_^*)♪
”りりー姫の特技”(バックナンバー 2005年4月の中にあります。)に書いたのですがトムが脱走するとりりーが探して連れて帰ってくるのです。初めて連れて帰ってきた時は私も信じられなかったのです。私は犬を初めて飼いました。少年時代に犬を飼っていた主人は”小さい頃から一緒に生活すれば仲よくなる”と言っています。りりーが本気で噛んだらトムはどうなるかと心配はするのですが。読んで下さってありがとうございます。(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年5月16日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4132181

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまの鼻の傷 その後 :

« お坊ちゃまを噛んだ犯人は? | トップページ | お留守番 良く出来ました »