« お坊ちゃま お手伝い | トップページ | お坊ちゃま ガラス戸越しの初恋  »

2005年5月17日 (火)

りりー姫は”犬界のよかおなご” 

私(りりー)が以前住んでいた所では自分で言うのもおこがましいのですが本当にもてていたのです。発情期におかみさんが散歩に連れて行くと、私(りりー)のあとについて来る雄イヌが5匹もいたのですから。おかみさんは「りりーがオシッコが出来ないので棒で追っ払ってあげる」と言って、いつも植木鉢に立てる大きめの支柱を右手に持っていました。おかみさんは、美人を見ると”人間界のよかおなご”、私(りりー)のことは”犬界のよかおなご”と言っていました。去年までは発情期になると玄関の前に雄イヌが2匹玄関から出てくる私(りりー)を待っているのでした。御主人様もこれにはあきれ顔で、「りりーは、もてていいねー!」とよく言われました。今年はまだ玄関先に訪ねてきた雄イヌはいないようです。

|

« お坊ちゃま お手伝い | トップページ | お坊ちゃま ガラス戸越しの初恋  »

コメント

急に方言の展開に驚きました。 転びそうでした。

西日本新聞の記事の 猿渡瞳さんの記事の件、当方も同じ、うっかり 転記ミスでした。 九州には 猿渡さんと云う人は多いですね。

投稿: Life-Artist | 2005年5月17日 (火) 06時57分

トムお坊ちゃまとりりー姫は何処の出身だろうと思っていましたが、よかおなごという方言で熊本じゃないかなとやっとわかりました。犬界のよかおなごとは面白いですね。でも、発情期の時は雄はどの犬もすごいらしいですよ。友達が言っていましたが、鎖も引きちぎるほどのパワーがでるそうです。あまりもてるのも心配ですね。トムお坊ちゃまのお手伝いの動画、可愛くて素敵ですね。それからご主人様と私のブログ見てくださって有難う。「春の海」を聞きながらお風呂に入る愉快なご主人様によろしく!!

投稿: ミッチ | 2005年5月17日 (火) 17時13分

Life-Artistさん こんばんは
コメントいただきありがとうございました。
方言でふるさとが近いと言うことが分かりましたね。
 

投稿: りりー姫 | 2005年5月17日 (火) 19時31分

ミッチさん こんばんは(*^_^*)♪
コメントありがとうございました。ミッチさんは
 ♪広瀬川流れる岸辺・・・・ですよね。
今日は主人はちょっときけてるようで(-_-)zzz
明日 よろしくは伝えます。(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年5月17日 (火) 19時40分

リリー姫ちゃん こんばんは!
犬界のよかおなご!塾女は頑張りますね~!
でっ!トムお坊ちゃまは猫界では何というのかな~~?

投稿: フーちゃん | 2005年5月17日 (火) 21時05分

フーちゃん おはようございまーす。(*^。^*)
お返事が遅くなってごめんなさいっておかみさんが言ってまーす。今朝はパソコンさんのご機嫌が悪かったそうでーす。
トムを猫界でなんというのかなー?
"^_^"

投稿: りりー姫 | 2005年5月18日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4162290

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫は”犬界のよかおなご” :

« お坊ちゃま お手伝い | トップページ | お坊ちゃま ガラス戸越しの初恋  »