« 野菜は一日に400グラムが本当 | トップページ | お坊ちゃまによく似た”ヤングママ猫さん”に会う »

2005年5月30日 (月)

久しぶりに”吾郎君”に会いました~

おかみさんは、きのうとてつもなく早起きをしてパソコンに向かって記事を作成していました。トムと私(りりー)は、いつものように起きました。今トムは、陽の当たる場所で眠っています。おかみさんは、昼頃回覧板を届けに道向かいの家に行った時、”犬に吠えられ”誰だろうと振り向いたら隣の”吾郎君”と娘さんだったのです。娘さんは、おかみさんに手を振ってくれたのでその様子を嬉しそうに御主人様に話すのでした。私(りりー)は、「吾郎君がなぜおかみさんに吠えたのか」を考えているのです。きっとおかみさんに、「僕はこんなに元気でいますよ!」とアピールしたのではないかと。

|

« 野菜は一日に400グラムが本当 | トップページ | お坊ちゃまによく似た”ヤングママ猫さん”に会う »

コメント

リリーが思ったように、私も、吾郎君はこんなに元気にしていますよとおかみさんにアピールしたんだと思います。泣けますね。おかみさんに食べさせてもらっていた時の恩を忘れないのでしょうね。おかみさんは何でもご主人さまにお話しするんですね。いつもコミニュケーションがあって素敵なご夫婦だと思っています。何度も思うけど、リリーとトムは本とに幸せね。それから、健康に気を使って、野菜何グラムまでだしているなんて偉い!!私も食材には気をつけていますがカロリーなどは適当です。「家族に乾杯」よく見ています。長寿の方の食べ物には興味があって私もできるだけあやかろうとしていますがグラムまでは真似できません。おかみさんてまめなんですね。

わらびのあく抜きですが、重曹の時もありますがこの度は灰が手に入りましたので水2リットルに一握りの木灰ぐらいの割合で沸騰させてわらびにかけます。落し蓋をして8から10時間置いて水洗いしさっと茹でて流水にさらしてから使います。なお、わらびの発がん性に対する不安ですがあく抜きなどの熱処理をすれば心配はいらないとのことです。近ければリリー姫さんにもお裾分けするのにね!!

投稿: ミッチ | 2005年5月30日 (月) 11時50分

ミッチさん おはようございます!
吾郎君のことはいろいろ思い出せばきりがないほどありました。夜になれば自由に動けるので私の家の周りを警備してくれていました。この吾郎君の飼い主さんの娘さんとは何かと気が合うのですよ。移転してきた頃「トムちゃんを見せて」」と言って家に来られたのにはびっくりしながらも、それから仲良くなりました。
わらびのあく抜きのこと教えていただきありがとうございました。わらびの発がん性のことはじめて聞きました。

投稿: りりー姫 | 2005年5月31日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4336395

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに”吾郎君”に会いました~:

« 野菜は一日に400グラムが本当 | トップページ | お坊ちゃまによく似た”ヤングママ猫さん”に会う »