« お坊ちゃまがよく鳴くのは母恋しの為 | トップページ | 久しぶりに”吾郎君”に会いました~ »

2005年5月29日 (日)

野菜は一日に400グラムが本当

毎日、日中は暑い日が続いていますが朝方は少し寒いのかトムが丸まっているとおかみさんがカーペットのスイッチを半分だけ入れてくれるのです。トムは、ちゃんと温かい部分が分かっているので暖房の入っている方で寝ています。おかみさんは、昼間出かける時はエアコンを弱冷にしてくれるのでトムも私(りりー)も割と快適にお留守番ができるのです。話は変わりますが健康に気を使っているおかみさんは、”野菜の一日の摂取量は350グラム”だと信じてせっせと2人分700グラムカットするのが日課でした。ところが、きのうのNHKの鶴瓶さんの”家族に乾杯”に出られた99歳の女性が、はっきりと”野菜は一日に400グラム”と言われていたのを御主人様もおかみさんも見ていたのです。御主人様は、この女性が来年は100歳なのに元気溌剌としておられたので最近では元気で長生きするには”一日に400グラムの野菜”が不可欠だと実感されたようでした。

|

« お坊ちゃまがよく鳴くのは母恋しの為 | トップページ | 久しぶりに”吾郎君”に会いました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4320502

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜は一日に400グラムが本当:

« お坊ちゃまがよく鳴くのは母恋しの為 | トップページ | 久しぶりに”吾郎君”に会いました~ »