« おかみさんの姉様に会う  | トップページ | またブログのアドレス 聞かれちゃった »

2005年5月23日 (月)

合唱の会に入った その2

きのうはおかみさんがとても楽しみにしている合唱の会の練習日でした。トムは私(りりー)がおかみさんと散歩に出る時「必ず帰って来るまで玄関で待っている」といつも御主人様が言っているように、トムは玄関に行きましたので私も玄関でおかみさんの帰りを待つことにしました。おかみさんが出かける時、御主人様はなるべくトムとお留守番をしてくれます。おかみさんは合唱の会の先生と気が合うと思っているのは、おかみさんの思い過ごしかもしれませんが、とにかく合唱の会の練習から帰ってきてからは先生との会話の一部始終を再現しているのです。先生が美人であること、郷里が一緒であること、猫好きであることなど以前話したことも御主人様に言うのでした。私(りりー)は、「トムがおかみさんが帰って来るまで玄関で待ち続けるのは、”忠猫”と言えるのではないか」と思っているのです。

|

« おかみさんの姉様に会う  | トップページ | またブログのアドレス 聞かれちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4244085

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱の会に入った その2:

« おかみさんの姉様に会う  | トップページ | またブログのアドレス 聞かれちゃった »