« 御主人様に忠犬と言わせた”吾郎”  | トップページ | 合唱の会に入った その2 »

2005年5月22日 (日)

おかみさんの姉様に会う 

きのうの朝、おかみさんの姉様から「お邪魔する」という電話がありました。最近忙しいと言ってお目にかかるのは久しぶりのことでした。姉様は、以前トムのことを「トムちゃんの鳴き声は”人間に話しかけてるようね”」と言っていました。そして今日も「トムちゃーん お外に出たら一発でおしまいよ」(「交通事故にあって死にますよ」の意)と話しかけていました。いつもおかみさんが脱走することを報告していたからなのです。トムのことですが、この前、おかみさんがパソコンに夢中になっていた時、トムがガラス窓をドアをノックするように叩いていました。おかみさんも私(りりー)も立ち上がって窓の外を見ました。うすグレーの猫ちゃんがいました。初めて見る顔でした。3日経ちましたがまだ姿を見せていないのです。

|

« 御主人様に忠犬と言わせた”吾郎”  | トップページ | 合唱の会に入った その2 »

コメント

リリー姫ちゃん おはよう御座います!
きのうは忙しくて・忙しくて(#^.^#)
トムお坊ちゃまは、まだ若いからいいよね~!
リリー姫ちゃんはどうなの?恋は?
テッペイ君はもう熟年なのに恋の思い出はないのよ^_^;
だから、せめて私が母親であり、恋人であってあげたいとおもっているんだけどテッペイには大迷惑な話よね~.。o○
薄グレーの猫ちゃんがまた尋ねてくれることをねがっていますよ!福岡の片田舎の空の下でね(*^。^*)

投稿: フーちゃん | 2005年5月22日 (日) 08時41分

リリー姫さんおはようございます。
今日はお休みなので久しぶりに自宅パソコンの前に座っております。
トムくんがうすグレーの猫ちゃんにまた会えるといいですね。

投稿: ゆきんこ | 2005年5月22日 (日) 11時05分

トムお坊ちゃまの恋におかみさんは寛大なんですね。トムは、青春真っ只中で、なんか羨ましい。私1年前まで勤めていて、事務をしていました。その会社は広くて千坪ぐらいあるの。廃屋みたいな小屋が幾つかあって、野良猫がしょっちゅうお産をしていました。盛りの頃になると何匹も野良猫が現れて、そこで生まれた猫はもう何十匹かわからないくらい。事務室には私の他に同僚が一人いて、2人でいつも猫を観察していました。障害を持った仔が生まれたり、親猫が病気になって2人で生まれた猫にミルクを与えたり、ドラマがいっぱいありました。それも悲しいことが多かったですね。健気な親猫の様子など知って、今まで猫に興味がなかったけど、惹かれるものを感じるようになりました。だからリリー姫さんのブログに共感を覚えますよ。

投稿: ミッチ | 2005年5月22日 (日) 11時37分

フーちゃん こんにちは(*^_^*)♪
トムは恋をしても外に出られないので本当の恋にはならないから可哀想だと御主人様が言ってます。テッペイ君こそ本当のお坊ちゃまですよね!私(りりー)は子供2人産んだから恋は卒業したつもりですよ。まだグレーの猫ちゃんは見かけません。

投稿: りりー姫 | 2005年5月22日 (日) 15時49分

ゆきんこさん こんにちは(*^_^*)♪
「今日はお休みで」という言葉は懐かしいです。私は毎日がサンデーです。グレーの猫ちゃん待ってるけどまだ見ません。

投稿: りりー姫 | 2005年5月22日 (日) 15時54分

ミッチさん こんにちは(*^_^*)♪
トムは今フテ寝をしています。外に出してもらえないのでおかみさんを恨んでいるかも?おかみさんも事務をしていました。会社に居た捨て猫は家に連れて帰りました。当時は出入り自由にしていましたので交通事故で死んでしまいました。トムの時から出さないようにしました。

投稿: りりー姫 | 2005年5月22日 (日) 16時03分

リリーちゃん、また一緒にお歌を歌いましょうね!

投稿: リトルピアノ | 2005年5月22日 (日) 20時52分

おはよう!(馴れ馴れしい言い方でごめんなさい!でも、この方が親しみを感じるかな?ッて)おかみさんはトムをお外に出さないの?ストレス発散はどうしてあげるのかな?いじらしいと言うか、恋をさせてあげられたらいいけどね!
 今は動物を飼うこと出来ない状況だけど、以前は飼ってました。捨て猫のココ(♀)です。この子は面白い子で、ある時遊ばせようと新聞の切れ端を丸めて投げました。それを一人で?!コロコロじゃれて遊ぶかな?っと思ったのに、なんとくわえて私の元に運び、目の前で口から落とすんです。まるで、「また、投げてよ!」と言う感じ。犬でボールや木の枝を主人に運ぶのはみたことあるけど・・・。それからはその遊びに私もココも夢中。猫でも芸をするんですね(芸を仕込んだわけではなくココの自主性の芸だけど・・・)

投稿: タム | 2005年5月23日 (月) 07時01分

リトルピアノさん おはようございます。
先生コメントいただきましてありがとうございました。喜んで参加させていただきますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: りりー姫 | 2005年5月23日 (月) 07時49分

タムさん おはようございます。(*^_^*)♪
トムは今胴輪をつけてお外に出る練習中です。
ココちゃんの話と同じような話がトムにもありますのでまたの機会に文章にします。トムは今まで何回も脱走を繰り返し朝でも夜でも大捕物した経験があります。脱走しても今ではりりーが探して連れて帰ってくるので少しは安心しています。

投稿: りりー姫 | 2005年5月23日 (月) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4228522

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんの姉様に会う :

« 御主人様に忠犬と言わせた”吾郎”  | トップページ | 合唱の会に入った その2 »