« リリー姫のジャンプ力(りょく)  | トップページ | お坊ちゃまを噛んだ犯人は? »

2005年5月13日 (金)

ケータイの呼出音はマツケンサンバ 

御主人様は、ずっと以前は流行らないスナック喫茶のマスターでした。だからというわけではないのですが、柄にも無くBGMを流すのが好きで朝食の時はCDをかけています。きのうの朝は「パーシーフェイス」をかけていました。代表曲の「夏の日の恋」が御主人様もおかみさんも知らない間によくかかっていました。犯人はトムなのです。CDラジカセを勝手に踏んでスイッチを「ON」にしていたのです。御主人様は、トムは「夏の日の恋」が好きだらこの曲をかけているのだ」と言っていました。最近では、御主人様もおかみさんも松平健さんの「マツケンサンバ」の大ファンです。ちょっと前の話ですが3月8日は「サンバの日」だと言ってテレビで「マツケンサンバ」の特別番組がありました。おかみさんは、録画までして見ていました。そしてついにはおかみさんのケータイの呼出音が「マツケンサンバ」になったのでした。ちなみに御主人様の入浴時のBGMは「春の海」なのです。お正月でもないのに。

|

« リリー姫のジャンプ力(りょく)  | トップページ | お坊ちゃまを噛んだ犯人は? »

コメント

「マツケンサンバ」私も好きです。調子が良くて本当に踊りだしたくなります。ご主人様、「春の海」だなんて渋いですね。日本的なんですね。それにしてもトムと夏の日の恋だなんて何て素敵なんでしょう!!ご主人様の言われるようにトムはこの曲が好きなのかもね。見守ってやって下さい。

投稿: ミッチ | 2005年5月13日 (金) 21時33分

ミッチさん おはようございます。(*^_^*)♪
コメントいただきありがとうございます。
「マツケンサンバ」が好きだそうで私もうれしーい!
「春の海」は昔回数券を買ってよく行っていた「ゆうゆうランド」の檜湯に入るといつも聞いていたので懐かしいんですよ。
  (^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年5月14日 (土) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4104923

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイの呼出音はマツケンサンバ :

« リリー姫のジャンプ力(りょく)  | トップページ | お坊ちゃまを噛んだ犯人は? »