« 一日に野菜350グラムは身体に良い  | トップページ | お坊ちゃまは首輪をしている?していない? »

2005年5月 7日 (土)

あっ またお坊ちゃまが脱走?

きのう私(りりー)は、またトムを探しに出かけようと玄関まで出て行きました。おかみさんが「ト-ム、トーム」と呼んでいる声が聞こえたのです。きのうの朝は大雨が降っていましたので濡れるのが嫌いなトムが出て行くはずはないと思っていたのです。トムの毛色は白が少しと黒が大部分です。トムは、御主人様が蘭を並べている棚でいつも朝日が照り出したら寝ているのです。御主人様は、蘭の鉢を春分の日が過ぎた頃に室外に出してしまいます。きのうトムは、窓の方を向いて黒シャンバーの上で寝ていたので、トムがおかみさんの視界に入らなかったのも無理はありませんでした。今朝はしっぽを窓の方に向けているのて顔の白い部分が見えています。脱走したと早合点することはないのです。

|

« 一日に野菜350グラムは身体に良い  | トップページ | お坊ちゃまは首輪をしている?していない? »

コメント

りりー姫さん、おはようございます。
教室のブログへのコメントありがとうございます。(^o^)/

私(Tのほうです)もネコ3にゃんと暮らしていますので
トムくんのお話しは身近に感じます。
うちの仔たちも、私の不注意でお外へ出てしまうことが
あるので、そんな時はもー大変!!
おやつで釣りながら、車の下から引きずり出すはめに…
(殆ど毎回、車の下で怖くて固まってます…)
りりー姫ちゃんがいると、トムくんも安心ですね。^^

投稿: 西山教室 | 2005年5月 7日 (土) 11時08分

リリー姫ちゃん今日は~!
ウチのテッペイ君も油断してるといなくなることが度々ありましたよ。近頃はいくらか大人しくしてますげどいなくなると家族みんなで探して大変なさわぎになります。ほっといたら自分で帰ってくると思うんですけどね、なにせ身体が小さいから誰か知らない人に連れて行かれそうで怖いんですよ!いなくなった生活なんて考えられないです(ーー;)

投稿: フーちゃん | 2005年5月 7日 (土) 15時23分

フーちゃん こんにちは(*^_^*)♪
おかみさんも私やトムがいない生活なんて考えられないと言ってまーす。(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年5月 7日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4019244

この記事へのトラックバック一覧です: あっ またお坊ちゃまが脱走?:

« 一日に野菜350グラムは身体に良い  | トップページ | お坊ちゃまは首輪をしている?していない? »