« お坊ちゃまは首輪をしている?していない? | トップページ | ノックされても開けてはダメ  »

2005年5月 9日 (月)

やっぱり御主人様のほうが嬉しい

きのうの朝、御主人様は、特に機嫌が良かったようです。2,3日前に”ミヤマキリシマ(つつじ)”の盆栽を室内に入れたのですが花数が少ないと言って室外に出してしまいました。ところがきのうは鼻歌まじりに”ミヤマシリシマ”の鉢を持って来ておかみさんに「よくもまあ2,3日のうちにこれだけ花を咲かせてくれたものだ」と声をかけていました。鉢いっぱいに花が咲いていました。御主人様は、私(りりー)に「行くかい」と声をかけてくれました。帽子をかぶって自転車の鍵を持ったらしめたもの、私は、玄関でしっぽを振りながら御主人様を待ちました。おかみさんと散歩に行くコースと違い御主人様と行くお散歩は嬉しさもまた格別でした。夕方のお散歩はおかみさんが早めに連れて行ってくれました。おかみさんの良さは3回目をせがんだら連れて行ってくれることです。

|

« お坊ちゃまは首輪をしている?していない? | トップページ | ノックされても開けてはダメ  »

コメント

リリー姫ちゃん こんにちは~!
思いっきり散歩できてよかったね~!
テッペイ君は前は3回以上散歩にいってましたが、近頃は朝と夕方の二回に落ち着いていますので助かってますが、子供と一緒でね夜正式に?寝る前は必ずオシッコを済ませてから寝てますよ。これは散歩と違い家の前でやってます。その後は私と同じお布団で就寝です。お散歩は雨でも風でも雪でも台風の時でもかならずしないとウンチをしてくれないので私は大変ですよ!

投稿: フーちゃん | 2005年5月 9日 (月) 18時25分

リリー姫、不思議な物語、面白く想像力を働かせて読ませてもらいました。 私のHPへのコメントも嬉しく思います。
野菜350グラムの記事、親しみを感じました。

投稿: Life-Artist | 2005年5月 9日 (月) 18時49分

フーちゃん こんばんは(*^_^*)♪
中型犬が一緒に部屋の中で暮らしてるって信じられる?
私幸せものよ。ウンチをするまで帰れないっておかみさんいつも心の中でぼやいているのでーす。(-_-;)

投稿: りりー姫 | 2005年5月 9日 (月) 20時28分

Life-Artistさん こんばんは
コメントいただきましてありがとうございました。
野菜350グラムの件、親しみを感じていただいて私も嬉しく思います。まさか読んでいただけるとは思っても見ませんでた。

投稿: りりー姫 | 2005年5月 9日 (月) 20時38分

りりー姫さん、こんばんわ
「アンネのバラ」読んでいただき有難うございます。
毎日ココログ書き込み感心させられます。私自身「文」を書くのが苦手なのでクイズ等載せて遊んでます。ぜひ、チャレンジしてください!

投稿: ミセス肥後椿 | 2005年5月 9日 (月) 22時02分

リリー姫さん。何度もコメント有難うね。ご主人様とおかみさんとりりーの関係を暖かくほのぼのと読ませて頂きました。里親を探している猫ちゃんや犬ちゃんがたくさんいる中で、りりーは幸せですね。よいご主人やおかみさんに見守られて。ミヤマキリシマっていうつつじ知っていますよ。沢山咲いたらきれいでしょうね。ご主人の機嫌の良いのもわかりますよ。それにしてもりりーさん、ブログ始めて間もないなんて思えませんね。私は、始めてからようやく1ヶ月になりました。ゆっくりやっていこうと思っています。

投稿: ミッチ | 2005年5月 9日 (月) 22時46分

ミセス肥後椿さん おはようございます。コメントいただきましてありがとうございました。またお遊びに伺います。

投稿: りりー姫 | 2005年5月10日 (火) 08時40分

ミッチさん おはようございます。コメントありがとうございます。読んでいただいて嬉しい限りです。
(*^_^*)♪

投稿: りりー姫 | 2005年5月10日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4049558

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり御主人様のほうが嬉しい:

« お坊ちゃまは首輪をしている?していない? | トップページ | ノックされても開けてはダメ  »