« トムお坊ちゃま公園デビュー? | トップページ | 一日に野菜350グラムは身体に良い  »

2005年5月 5日 (木)

お坊ちゃまはテレビ鑑賞がお好き 

今朝の食卓の上には、”ミヤコワスレ”の花と”八つ房桑”(桑の種類の一つ)が飾られています。桑には小さな実が4個付いていてそれがとても可愛らしいのです。私(りりー)は、トムがまだ小さかった頃テレビ画面で”魚が泳いでいたり” ”小鳥が飛んでいたり”するとトムはテレビ画面の前でじっーと座って見ていたのを覚えています。画面近くに寄っても魚も小鳥もつかめないと分かるとテレビの裏側に回ったり、ビデオデッキを入れてあるガラス戸を開けて中に入り魚や小鳥はどこのいるのかを確かめているのでした。その時あまりにも熱心にテレビを見ているので、おかみさんはトムに座布団を敷いてやり写真を撮ってあげました。きのうの朝御主人様は、朝の5時過ぎのNHKの”野生”という番組を見ていました。内容はジャッカル親子の生活ぶりでした。この時のトムのテレビ画面の見つめ方は特別でした。普段の御主人様は。”カチャカチャ”チャンネルを変えるのが趣味なのにトムと一緒にテレビを見ていたのです。最後に”エンドマーク 終NHK”が出たらトムが席を立ったのでした。これには御主人様もおかみさんも私(りりー)も驚くばかりでした。

|

« トムお坊ちゃま公園デビュー? | トップページ | 一日に野菜350グラムは身体に良い  »

コメント

今晩は リリー姫ちゃん。
ウチのテッペイ君はテレビには全く興味が無いみたいでしら~ん顔してますよ(^_-)-☆
テレビを見ているトムお坊ちゃまはどんな気分なんでしょうね?可愛い姿を拝見したいものですが写真のUPはおかみさんはなさらないんでしょ?残念ですと伝えといてね(*^。^*)

投稿: フーちゃん | 2005年5月 5日 (木) 20時48分

フーちゃん 今晩は(*^_^*)♪
私もテレビには全く興味ございませんのよ。おかみさんに写真のUPを勉強するように言っておきまーす。

投稿: りりー姫 | 2005年5月 5日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/3987101

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまはテレビ鑑賞がお好き :

« トムお坊ちゃま公園デビュー? | トップページ | 一日に野菜350グラムは身体に良い  »