« 大感動のワイルドスミス展 | トップページ | 野菜は一日に400グラムが本当 »

2005年5月28日 (土)

お坊ちゃまがよく鳴くのは母恋しの為

どの猫さんも柔らかい毛布があると毛布をもみながら”チュッチュッ”とオッパイを吸うしぐさをすると思います。最近トムは、夜になるとおかみさんが掛けている毛布に乗り、かなり長い時間”チュッチュッ”と、このしぐさをすることが日課となっているのです。トムの前に居た”ミミ(猫)”は、御主人様の顔をベチョベチョになるまでなめていたので猫さんによって”くせ”は様々だとは思うのですけど。きのうの事です。トムがテーブルの上に乗って何かの動作をしていたのです。おかみさんと私(りりー)には良く見えなかったのですが御主人様が説明をして下さいました。トムは、プラスッチクの湯飲みの蓋の取っ手を乳首と思ってか”チュッチュッ”と吸い、蓋の平たい部分に頬をすり寄せているというのです。おかみさんと私は、近寄ってその姿を目の当たりにして「母が恋しいんだなー」と思いました。トムがおかみさんが出かけた時、玄関で必ず帰って来るまで待っていて、その待ち時間中ずっと鳴き続ける日があるというのも、おかみさんを母親のように思ってのことでしょうか。今、トムは、おかみさんのトイレについて行きました。御主人様は言いました。「トムが湯飲みの蓋の取っ手を”チュッチュッ”するのは、”瞼の母”を追い求める”忠太郎”のようだ」と。

|

« 大感動のワイルドスミス展 | トップページ | 野菜は一日に400グラムが本当 »

コメント

へ~っ!・・・私はワンちゃんもネコちゃんも飼った事が無いからわからないけれど、人の赤ちゃん(子供)と同じなんですね~!(@@)寝る時はそれぞれクセがあって、それをしないと安心して眠れないみたいです。うちの子供達も小さい時、それぞれクセがありました。(もうデカくなっちゃいましたけどね~ (〃∇〃) 笑)

投稿: ごーすと | 2005年5月28日 (土) 13時09分

ごーすとさん こんにちは!
赤ちゃんのしぐさは知らないのですが多分こうするのではないかと思って書きました。私はワンちゃんは初めてでネコちゃんは写真を見ないと思い出せないほど飼いました。

投稿: りりー姫 | 2005年5月28日 (土) 14時05分

リリー姫ちゃん こんにちは!
トムお坊ちゃまの気持ち、よくわかります♪
うちのテッペイ君は寝る前は必ず外で軽くオシッコをして
私が布団を敷くのを横でジット待ってます。
私が先に横になり「はい、おいで」と声をかけると横に転がり
しばらく身体のあちこちをなでなでしてやると安心したのか、私の足元で本格的に寝るんです。たまに私が夜更かしをしていると早く寝ようよとばかりにキュンキュンないて誘います。
ペットなんて言葉ではかたずけられないですよね!
完全なる家族なんです。

投稿: フーちゃん | 2005年5月28日 (土) 14時35分

【追記】
忘れてました!先日はコメント送信ミスで
ご面倒をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。

投稿: フーちゃん | 2005年5月28日 (土) 14時38分

フーちゃん おはようございます!
今朝は特別に早起きしました。テッペイ君は足元で寝るのですね。私は御主人様に頭を撫でてもらったらだいたいおとなしく寝ます。トムはチュッチュッのあとは私のすぐ横で寝ています。どんなにトムが突っかかってきても優しくしているんですよ。家族なんですから!
送信ミスの件ご丁寧にありがとうございます。(おかみさん)

投稿: りりー姫 | 2005年5月29日 (日) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4309019

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまがよく鳴くのは母恋しの為:

« 大感動のワイルドスミス展 | トップページ | 野菜は一日に400グラムが本当 »