« 久しぶりに”吾郎君”に会いました~ | トップページ | りりー姫は”おネンネ”が出来ない »

2005年5月31日 (火)

お坊ちゃまによく似た”ヤングママ猫さん”に会う

おかみさんは、以前新聞配達をしていたので一人暮らしの方とはよくお話をしたり、ポストに郵便物がたまっていないか、夜は灯りがついているか、などを確認するのが身についているようです。この一人暮らしの方は、道向かいのすぐ近くに住んでおられる高齢の女性の方で、猫が好きで捨てられた猫さんたちは、この家にご飯を食べに行くそうです。でも最近この家の前を通っても猫さんに会うことは無かったのです。きのうはこの女性が家の前に出ておられ、おかみさんはいつものようにおしゃべりを始めました。でもそばにいた猫ちゃんの毛色があまりにもトムに似ていたので私(りり-)は、びっくりしました。体格はひと回り小さく顔の毛色の配置が少しだけ違っていました。この猫さんは、最近初めての赤ちゃんを産んだそうです。今は親猫さんが子猫を物置小屋に隠しているそうで、おかみさんは、”猫さん一家”がお外に出てくるのを楽しみにしているのです。

|

« 久しぶりに”吾郎君”に会いました~ | トップページ | りりー姫は”おネンネ”が出来ない »

コメント

コメント有難うございます。
トム君に似た若いお母さん猫、子育て頑張っていますね。
物置小屋は一番安全な育児空間でしょう。昨夕、白川の河川敷に眼も開かない5匹の子猫が捨てられていたそうです。早朝、探しましたが、もういませんでした。子どもが生まれるのが嫌なら 避妊手術でもすれば良いのにと 息子と共に怒っている今日のわたしです。可愛い子猫たちのお散歩、もうすぐ見れますね。 

投稿: Fumiママ | 2005年5月31日 (火) 10時15分

Fumiママさん こんにちは!
この猫さんたちも家の裏のほうに遊びに行けばいいのですが道路に飛び出したらと今から心配です。

投稿: りりー姫 | 2005年5月31日 (火) 14時20分

はじめまして
何と毎日書かれているのですね。すごい!

猫さんがお好きなのね。
我が家には4匹の犬がいますが、山の中なので寂しい毎日のようです。チョッと可哀想な気もしますが・・・・

「西山」にしやまかと思っていたら「せいざん」なのですね
私は山口県なのですがどちらにお住まいですか?
ちなみに私の住んでいる所は西山(にしやま)です。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぽ~ | 2005年5月31日 (火) 22時38分

ぽ~さん おはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます。
猫はたくさん飼いました。犬はりりーがはじめてです。読んでいただきまして嬉しく思います。私は熊本に住んでいます。こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: りりー姫 | 2005年6月 1日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4351054

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまによく似た”ヤングママ猫さん”に会う:

« 久しぶりに”吾郎君”に会いました~ | トップページ | りりー姫は”おネンネ”が出来ない »