« ”ドコモ”の方にも印刷して渡しました~ | トップページ | 予報がはずれて良かった~ »

2005年6月11日 (土)

”ケータイ”のメール着信音は”子犬のワルツ”

私(りりー)のベッド騒動はまだ続いていたのです。トム用に買ってきたベッドに御主人様は、毛布(半サイズ)を四つ折にしてトムのベッドに敷いて下さったのですが、トムは寝ようとしないのです。そこでおかみさんは考えました。まずトムのベッドの位置を私(りりー)のベッドと交代してそして毛布もつい先日まで私が使っていたものを敷いたのです。おかみさんの作戦は大成功。トムお坊ちゃまは、そのベッドでスヤスヤとお眠りになっています。私は自分のベッドで悠々と昼寝を楽しんでいたのですが、どこからか”子犬の鳴き声”が聴こえて来て目を覚ましてしまいました。おかみさんのケータイの”メール着信音”は”子犬のワルツ”だったのです。

|

« ”ドコモ”の方にも印刷して渡しました~ | トップページ | 予報がはずれて良かった~ »

コメント

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンなるほど~!
位置と毛布で自分のベッドを認識してもらったのですね~!
認識・・・というか、もしかしてその毛布が大好き♪だった・・・のかも?(*^。^*)

投稿: ごーすと | 2005年6月11日 (土) 08時55分

それぞれお好みが違いますね。
我が家の末っ子ぴぴは皆から可愛がられて得な性格で、夫も可愛がりたいのですが・・・・
寝るのは絶対に私の側でないと寝ません。
何でか不思議なのですが・・・・
喋れたら、いいのにね・・・・

仔犬のワルツとは可愛いですね。
ちなみに私は大きな古時計です。あまり可愛くないよ~。

投稿: ぽ~ | 2005年6月11日 (土) 09時16分

今のペットたちは専用ベッドがあるんですね。わたしが猫を飼っていた頃は、ご主人様の布団の上。布団がやけに重いなって感じたらお猫様がお眠り中。そんな時、お猫さまに遠慮して寝返りを我慢したものです。懐かしい!ちなみに私のメール着信音は「ハウルの動く城」のワルツです。ワルツつながりでしたね(^^)/

投稿: タム | 2005年6月11日 (土) 09時32分

ごーすとさん こんにちは!
ピンポ~ン 当たり りりーが前に使っていたのは可愛いねこちゃん柄の毛布 今のりりーのはミッキーマウスで~す。

投稿: りりー姫 | 2005年6月11日 (土) 13時40分

ぽーさん こんにちは!
ワンちゃんも数が多いと性格も様々でしょうね。ほんとに喋れたらいいのにね。猫たちは朝から公園でねこ会議をしている話知ってますか?
”大きなフル時計”は素晴らしい曲ですよ!

投稿: りりー姫 | 2005年6月11日 (土) 13時46分

たむさん こんにちは!
専用ベッドなんて名前をつけると猫好き犬好きの人がすぐに飛びつくんですよ。
”ワルツ”は優雅でいいですよね!

投稿: りりー姫 | 2005年6月11日 (土) 13時51分

リリー姫ちゃん!
おかみさん こんにちは~!
トムお坊ちゃまのベット騒動は落ち着きそうですね♪
これにて一件落着!って感じ(笑)

着信音?私のね~ 石川さゆりの{能登半島}
なんか夢が無い感じでしょう?
この曲の歌詞知ってる?
知ってたら話が早いけどね 
昔、歌詞に近い事実があったのよ(~_~;)!
もちろん主人との思い出なんだけどね。(古い話だこと)
私が勝手に私達夫婦のテーマソングに決めてま~す!
笑っていいよ~~!

投稿: フーちゃん | 2005年6月11日 (土) 21時03分

フーちゃん こんばんは!
ベッド騒動一件落着!今のところよ。(ーー;)
どうしてトムの方が強いのかっていつも思っているので~す。

「能登半島」歌詞のどの部分かな?
 ♪ 十九なかばの恋知らず
   十九なかばで恋を知り
   あなた あなたたずねて行く旅は
   夏から秋への能登半島 ♪
  夫婦のテーマソング羨まし~い!
  「私もテーマソング探さなきゃ」と言っていますよ。

   

投稿: りりー姫 | 2005年6月11日 (土) 22時46分

おかみさん!
ちょっと気になってくれた?(笑)
十九なかばの恋知らず→二十一
夏から秋への能登半島→冬から春への島根県

ついでに
ここにいると旅のハガキ貰った時
       ↓
ここにいると旅の電話貰った時

後はほとんど歌詞と同じ!
親に内緒で一夜だけの旅の仕度して
サンベ2号で熱い胸に飛び込んで
再会をはたしたという話♡
ウソのような本当の話ですよ~!
大恋愛のなれの果て夫婦ですよ(*^。^*)

投稿: フーちゃん | 2005年6月11日 (土) 23時16分

りり姫さん こんばんは!
トム坊ちゃまは着信音の「子犬のワルツ」が気になったようですね。毎日の投稿に、いつも感心させられます。貴女に感化させたようで、毎日とはいかないけど記念日に合わせて記しています。(文才がないから)で、時々遊びに来てください!!

投稿: ミセス肥後椿 | 2005年6月12日 (日) 00時47分

ミセス肥後椿さん おはようございます!
コメントいただきましてありがとうございました。
遊びに行きますのでよろしくね!!(*^_^*)♪

投稿: りりー姫 | 2005年6月12日 (日) 06時28分

フーちゃん おはようございます!!
大恋愛 若いときで羨ましいと御主人様がいってま~す。
恋愛話もっと聞きた~い。
御主人様は若いときに恋をしてなかったみたいで~す。
おかみさんはいろいろあってね。バツイチなの。でもね
内緒だけれど御主人様は親の大反対でガスの元栓をしっかり閉めて狂言○○をはかり救急車で運ばれ一日入院をした経験の持ち主なんで~す。御主人様は並ではない!!!(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年6月12日 (日) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4505631

この記事へのトラックバック一覧です: ”ケータイ”のメール着信音は”子犬のワルツ”:

« ”ドコモ”の方にも印刷して渡しました~ | トップページ | 予報がはずれて良かった~ »