« お坊ちゃまは”待て”が出来ない? | トップページ | 人は話すことの二倍だけ聞かなければならない  »

2005年6月 4日 (土)

”アイロンプリント”出来ました

きのうの朝おかみさんが地震のため午前4時16分に目を覚まし、御主人様を起こされました。揺れは一回だけでした。何事もなくてホッとしました。私(りりー)は、福岡西方沖地震のあと、御主人様がおかみさんに「りりーとトムを助けるためにはまずドアを開けて外に出すこと」と言われていたのを思い出しました。トムは、朝方少し寒かったのか玄関の水槽の上で眠っていました。ライトがついているので少し暖かいからです。おかみさんは、「今日こそアイロンプリントをする」と言って張り切ってパソコンに向かい、クリップアートから絵を探していたのですが、トムに少し似ている絵がインターネット上になくて(3月頃小さな手さげ袋にプリントして持っています)保存しておけばよかったと後悔しておりました。おかみさんは、”犬さん 猫さん 大きなハート型(ピンク色)”の三枚をTシャツにプリントして帰宅された御主人様に見せたのでした。

|

« お坊ちゃまは”待て”が出来ない? | トップページ | 人は話すことの二倍だけ聞かなければならない  »

コメント

そうそう、熊本に震度5とかで地震ありましたよね。すぐりりー姫さんを思い出し「大丈夫?」ってコメントしようと思っているうちに、ニュースでなにも取り上げなかったので止めたんですけど・・・・・何事もなくて良かったですね。私はもう地震恐怖症です。3枚のTシャツのアイロンプリント、ぜひ見たいです。

ところで、「人の生き方を変えた猫ひふみ」ですが、著者は青森県平内町に住む三津谷美也子氏で昨年秋の「第1回キャッツ愛童話賞」(ハート出版主催)グランプリ受賞作。ハート出版.1260円です。

投稿: ミッチ | 2005年6月 4日 (土) 18時26分

先日、電気量販店さんに行ったら、アイロンプリント用の材料がいーっぱい売っててびっくりしました。流行ってるのかしら?
オリジナルのTシャツや小物ができちゃうんだから、楽しいでしょうね~♪
そーいえば、私の家庭教師先の生徒さんはワンコの服を作るのが趣味の方で、私の描いたイラストをアイロンプリントにしてワンちゃんの服を作る・・と、張り切ってました~!
手先の器用な方・・・羨ましいです~ぅ!
めっちゃ、手先不器用なごーすとなのです(^。^;)

投稿: ごーすと | 2005年6月 4日 (土) 20時44分

ミッチさん こんばんは!
何事もなくてよかったです。
著者名と出版社名をおしえていただきましてありがとうございました。
アイロンプリントは絵の部分だけ切り抜けばよかったのですけど、白TシャツとグレーTシャツはオフホワイトの周囲が気になります。

投稿: りりー姫 | 2005年6月 4日 (土) 20時48分

リリー姫ちゃん こんばんは!
地震はニュースでみるまで知りませんでしたが何事もなかったようで良かったですね。
アイロンプリント用紙は色物用もありますよ。
欲しい物を探す、また探し出した時の嬉しさ!
おかみさん!アイロンプリント用紙は多種多様なものがあります。頑張って希望の用紙を探してください(*^。^*)

投稿: フーちゃん | 2005年6月 4日 (土) 21時02分

ごーすとさん こんばんは!
よーく探せばよかったけれど 残念!
今日になってフリー素材からかわいいイラストを見つけました。これも 残念!

投稿: りりー姫 | 2005年6月 4日 (土) 21時20分

フーちゃん こんばんは!
この間の西方沖地震のときはどうもなかったですか?
用紙を買いに行ったお店が悪かった(ーー;)
探しに行かなくっちゃ!

投稿: りりー姫 | 2005年6月 4日 (土) 21時27分

リリー姫ちゃん こんにちは!
お互い 地震には困り物ですね!
金曜日だったと思うけど夜に地震があったのね、ドーン・ドドーンと太鼓の音みたいでね。その時ちょうど私、トイレで座ってたから、さあ!大変ってなもんでね(笑)出たいけど出してる物が途中で(失礼!)出るに出れない籠の鳥状態で私はどうなるんだろうとか、このまま地震で潰されたらなんてみっともない格好で発見されなければいけないんだ!とか色々な思いがグルグルよ(爆笑)ニュース速報みたら震度1で大したことなかったんだけどね。今もおかしくて思い出し笑いしながら書き込みしてま~す~゜・_・゜~!!

投稿: フーちゃん | 2005年6月 5日 (日) 11時29分

フーちゃん こんにちは!
おかみさんはひとりでニヤニヤ笑ってパソコンに向かっていますよ~(*^_^*)

投稿: りりー姫 | 2005年6月 5日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4401464

この記事へのトラックバック一覧です: ”アイロンプリント”出来ました:

« お坊ちゃまは”待て”が出来ない? | トップページ | 人は話すことの二倍だけ聞かなければならない  »