« おかみさんの”なんでだろう”はつづいている | トップページ | お坊ちゃまは”パトカー猫”  »

2005年6月30日 (木)

四次元さん ありがとう

おかみさんが以前と比べ物にならないくらい元気になれたのは、御主人様のお友達の四次元さんのおかげなのです。おかみさんは、長い間、病を患っていたのです。おかみさんの病のことをご存知だった四次元さんは、インターネットに接続するように何度も言って下さったのですが、おかみさんが重い腰を上げたのは一年前でした。インターネットをするようになっただけで病が全快したわけではありませんが、新しい世界が開けたと言っておかみさんは毎日元気にパソコンに向かっているのです。以前、私(りりー)は、トムがパソコンの上のプリンターの横でよくあくびをしているのを見たものでした。おかみさんは、「四次元さんのアドバイスがなかったならば『トムお坊ちゃま&りりー姫』は誕生しなかった」と言っているのです。

|

« おかみさんの”なんでだろう”はつづいている | トップページ | お坊ちゃまは”パトカー猫”  »

コメント

ネットをすることで心と体に張りがでたのですね。
私も昨年、知り合いの爺(66歳)にネットを勧めました。
携帯もメールできるようになり、
パソは少しずつ進んでいます。

おかみさんも もっと楽しくなるといいですね。

投稿: たま | 2005年6月30日 (木) 11時11分

たまさん こんにちは!!
私携帯メールができない人には教えているんですよ。
いつかはたまさんみたいにパソ出来る人になりたいという願望を持っているのです。

投稿: りりー姫 | 2005年6月30日 (木) 12時01分

そーだったのですかぁ!四次元さんがきっかけを作ってくださったのですね(^^)
パソコンは誰もが始めは初心者です。私だって最初は「パソコン?そんな高いもの買って何するのぉ?」だったんですよ~!今では我が家で一番はまってます(笑)
「きっかけ」とは、ほーんと面白いものですね♪

投稿: ごーすと | 2005年6月30日 (木) 21時18分

リリー姫ちゃん
  おかみさん 今晩は!
毎日暑いですね~~!!

PC始めて丸2年!私なりに人生が変わりましたよ!
電源入れるのも恐かったのに今では人並み?位には使いこなせるようになりこうやって色んな地域の人達とも交流することが出来るようになり楽しく遊ばせてもらってます§^。^§
我が家はひとり一台PCを使ってますがそれぞれ得意分野があり話も盛り上がってたのしいですよ!
おかみさんも四次元さんのおかげで楽しいPC生活が出来るようになって良かったですね~!

投稿: フーちゃん | 2005年6月30日 (木) 21時58分

ごーすとさん おはようございます!!
ずっと以前からワープロで手紙やハガキは書いていました。今でも可愛いイラスト入りの便箋やハガキを作って書いているので~す。でも出す相手を考えないと私の頭は大丈夫か?なんてことになり兼ねないとし思案しているところなんです。"^_^"

投稿: りりー姫 | 2005年7月 1日 (金) 08時37分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます!!
毎日むしむししています。今朝はどんよりと曇っています。
インターネットを始めてよかったのは遠いところの方達とお友達になれたこと御主人様との会話が増えた事だって言ってますよ。一人一台とは凄~い。楽しいPC生活が出来るように今から頑張るぞ~ですって。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 1日 (金) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4768519

この記事へのトラックバック一覧です: 四次元さん ありがとう:

« おかみさんの”なんでだろう”はつづいている | トップページ | お坊ちゃまは”パトカー猫”  »