« 人は話すことの二倍だけ聞かなければならない  | トップページ | あまりちゃん(お友達の犬さん)も”母恋し” »

2005年6月 6日 (月)

また 占領されちゃった 

去年の夏おかみさんは、私(りりー)にカバーの洗えるウォッシャブルベッドを買ってくれました。御主人様は、おかみさんにトムの分も買うように言われたのですが、何故だか私(りりー)の分だけしか買って来なかったのです。カバーの色が赤だったのが御主人様のお気に召さなくてしばらくは使わなかったのですが、おかみさんが去年の冬場には出してくれました。御主人様からは「りりーが気に入ってくれているのなら」とお許しが出ました。トム用のベッドは、御主人様がサイズを測って外はダンボールで、毛布を敷いて座布団も敷いて形を整えて下さったのですが、肝心なトムのお気に召さなかったのです。それでも何回かはトムも寝ていました。昼間その中でトムが寝ていると外出先の御主人様に、おかみさんは、「トムが今入って寝ています」とメールを打っていました。私(りりー)も御主人様のご機嫌が悪くならないように気を使ってトムのベッドで体を丸めて何回かは寝たのですが、トムよりも私(りりー)の方がサイズが二倍も大きいのですから気持ちよく眠れるわけがないのは最初から分かりきっている事でした。ウォッシャブルベッドは私が使っているのですが、夜になるとトムのご機嫌によって追い出されるのです。今日も追い出されてしまいました。最近おかみさんはこのベッドのサイズ違いをトム用に買ってきてカバーをつけて私の隣に置いてあるのですが慣れないせいかトムは私のベッドでお眠りになっているのです。

|

« 人は話すことの二倍だけ聞かなければならない  | トップページ | あまりちゃん(お友達の犬さん)も”母恋し” »

コメント

人も猫ちゃんも睡眠に関しては、それぞれの拘りがあるのだなーと、笑いながらよみました。
また、先日の5匹の捨て猫の続報ですが、毎日、私の弟が ミルクの差し入れをしていましたが、近所のトリーマーをしている娘さんが目薬を差し、シャンプーをして美人に仕立てて、お店に連れて行き 里親さんに全部引き取って頂いたとのことです。でも実際は7匹でしたよ。腹立しいマナーの悪い人もいれば、こんな立派な娘さんもいらっしゃるのですね。この娘さんのお姉さんは 高校生の時、通学中に 事故で即死されています。悲しまれた分、その胸は、やさしい心で一杯なのでしょうね。

投稿: Fumiママ | 2005年6月 6日 (月) 12時22分

Fumiママさん こんにちは!
笑いながら読んでくださったとの事私も嬉しい限りです。
5匹の捨て猫さんの続報聞かせてもらってほっとしました。Fumiママさんの弟さんも心優しいお方なのですね。

投稿: りりー姫 | 2005年6月 6日 (月) 13時31分

こんにちは。
ほんとですねぇ…それぞれ好みがありますもんねぇ。
枕ひとつでもありますもん(^^ゞ
リリーさんもトムちゃんもぐっすり眠れるとよいですね。

私のブログ、いっぱいいっぱい見てくださって
どうもありがとうです<(_ _*)>

投稿: たま | 2005年6月 6日 (月) 13時50分

たまさん こんにちは!
またお遊びに来ていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございま~す。

投稿: りりー姫 | 2005年6月 6日 (月) 14時39分

りりーちゃん!沖縄は晴天晴れ晴れですよ~。私は昨日やんばるにブログネタ探しの旅に家族で出かけました。遊びにキテネ。画像アップしています。

投稿: ひろみちゃん | 2005年6月 6日 (月) 20時22分

ひろみちゃん おはようございます!
毎度お遊びに来ていただきましてありがとうございます。

投稿: りりー姫 | 2005年6月 7日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4433418

この記事へのトラックバック一覧です: また 占領されちゃった :

« 人は話すことの二倍だけ聞かなければならない  | トップページ | あまりちゃん(お友達の犬さん)も”母恋し” »