« また 占領されちゃった  | トップページ | ”吾郎君の記事”印刷して渡しました~ »

2005年6月 7日 (火)

あまりちゃん(お友達の犬さん)も”母恋し”

きのうも本当に暑い一日でした。御主人様は樹木が大好きで盆栽が沢山あるのでおかみさんは水かけが大変です。御主人様は、一日に3回水をかけるようにおかみさんに言われています。おかみさんは、以前に比べてパソコンに向かう時間が長くなり毎日が本当に楽しそうです。2年前はトムがパソコンの上のプリンターの横でいつも昼寝をしたりあくびをしたりしていました。おかみさんは、インターネットにつないで10ヶ月新しい世界が開けたと喜んでいるのです。インターネットのお話は御主人様のお友達の四次元さんのご助言によるのでおかみさんは、この方のことを”恩人”だと言っているのです。今日から私(りりー)のお散歩はコースが変わります。おかみさんのお友達がきのうこちらに帰ってこられたので、そこにいる”あまりちゃん”に一日に2回会いに行くのです。どうやら”あまりちゃん”は私(りりー)のことを母親のように思っているのだと思います。あまりちゃんの母犬さんは昨年病死したのです。こちらの犬さんもトムと同様に”母恋し”なのです。

|

« また 占領されちゃった  | トップページ | ”吾郎君の記事”印刷して渡しました~ »

コメント

こんにちは。
あちこちで“母恋し”のわんにゃんがいますね。
みんなで“お母さん”してあげましょう(^^ゞ
さてと、私も水やりしなきゃ♪

投稿: たま | 2005年6月 7日 (火) 14時13分

たまさん こんにちは!
ほんとにみんなで”おかあさん”してあげればいいのにね。
私も水やりの時間で~す。

投稿: りりー姫 | 2005年6月 7日 (火) 15時17分

ちょっと、ご無沙汰でした。『あまりちゃん』って変わったなまえだね。最後の1匹かしら?母親のように思っているってリリーのおっぱいでも吸うしぐさをするのかな?
私は久しくにゃんこに触ったことがありませんが、先日、ウォーキングの途中に猫を見かけました。いつも猫に近づくと逃げられてしまうんです。でも、体を沈めて、人差し指を出すとゆっくりよってきました。大成功!!そのまま、しばらく私に体を撫でさせてくれたんです。この感触、久しぶり。おまけに猫独特のしぐさ、体をすりすりしてくれて・・・。そんなちっぽけなことだったんですが、今日のウォーキングは楽しいものとなりました。

投稿: タム | 2005年6月 7日 (火) 18時22分

タムさん こんばんは!お久しぶりです。
お察しの通り最後に残ったので『あまりちゃん』です。
飼い主さんが私が通りそうな時間に「りりーよ りりーよ」と言うそうです。そうすると『あまりちゃん』は立ち上がってずーっと遠くのほうまで見るそうです。りりーが近づくと独特の声を出すので飼い主さんが母親を求めている声だといわれるのです。今日は飼い主さんが留守であまりにも『あまりちゃん』が大きな声を出すので近所迷惑になるといけないのですぐに帰ってきました。
ねこちゃんが寄ってきたくれて楽しいウォーキングになってよかったですね。

投稿: りりー姫 | 2005年6月 7日 (火) 20時38分

リリー姫ちゃん 今晩は!
トムお坊ちゃまやあまりちゃんがお母さんを恋しがるのは
よく分かるけど リリー姫ちゃんはどうなの?
いくら熟女だからといってもやっぱりお母さん恋しくない?
私はオバサンだけど7歳の時に母が亡くなってるのね!
ず~と寂しかったよ。そのせいか自分の子供達にはあまいお母さんです。子供が親より先に逝ったらこんな親不孝はないけど
でも子供の立場からいうと親が先に逝くのが順番だとはいえ
あまり早く逝かれるとこんなに辛いことはありません。
この寂しさは人も動物も同じだと思います。
リリー姫ちゃんとトムお坊ちゃまはおかみさんをお母さんだと
思ってイッパイ!イッパイ!甘えるといいよ!!

投稿: フーちゃん | 2005年6月 7日 (火) 21時15分

フーちゃん おはようございます!
返事が遅くなってごめんなさ~い。私(りりー)は今も年に何回かオッパイが出るので~す。いつもお母さんだから”母”が恋しいのか? 恋しくないのか?がわかんな~い。
7歳の時にお母様を亡くされたフーちゃんのお気持お察し申し上げます。(おかみさん)

投稿: りりー姫 | 2005年6月 8日 (水) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4449798

この記事へのトラックバック一覧です: あまりちゃん(お友達の犬さん)も”母恋し”:

« また 占領されちゃった  | トップページ | ”吾郎君の記事”印刷して渡しました~ »