« ”フーちゃん”って誰でしたっけ | トップページ | お坊ちゃまは”忠猫”? »

2005年6月19日 (日)

犬さん猫さんの平均寿命は?

おかみさんは、”犬さん猫さんの平均寿命(健康寿命?)”を非常に気にしているのです。昨年の夏頃のNHKのニュース番組だったと思うのですが、「犬さんの平均寿命は11歳○ヶ月」と放送しているのを聞いたおかみさんは、かかりつけの松村犬猫病院に電話をかけていました。院長先生は、「絶水して病院に連れてくるように」と言われたのですが、その後、私(りりー)を他の病気では連れて行ってくれたのですが”健康診断”を受けていません。ご存知の方いらっしゃいますか~。

|

« ”フーちゃん”って誰でしたっけ | トップページ | お坊ちゃまは”忠猫”? »

コメント

犬の寿命は短いとは聴いていましたが、犬や猫の平均寿命は私も知りたく思います。 後日またリリー姫のHPをまた見てみます。
(うちも家族が、コーギー(2才)を飼っています。)

先日の記事で、バケットで何だろうと思って、パン屋さんで見付けました。 硬いところが、心地良く、何とも云えませんね。 自分がネズミかと思いました。

投稿: Life-Artist | 2005年6月19日 (日) 21時35分

先ほどはコメントありがとうございました。でも、リリーのおかみさんがなぜあんな古い歌の歌詞をご存知なのか不思議です。まさか、リアルタイムではきいていらっしゃいませんよね!とにかく、助かりました。私が感じた面白さを確実に伝えることができますから。そう、その歌詞をコピーさせていただき、本日のブログ記事の追加という形で歌詞を載せさせていただきましたので、ご了承ください。また、遊びに来ますね。

投稿: タム | 2005年6月19日 (日) 23時16分

Life-Artistさん おはようございます!!
コメントいただきましてありがとうございました。
バケットって食べだすときりがありません。お店の方とすっかり仲良くなりました。

投稿: りりー姫 | 2005年6月20日 (月) 07時01分

タムさん おはようございます。
おかみさんはかなり古い人間でございますがリアルタイムでは聴いていません。本を写しただけですよ。(*^_^*)♪

投稿: りりー姫 | 2005年6月20日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4615115

この記事へのトラックバック一覧です: 犬さん猫さんの平均寿命は?:

« ”フーちゃん”って誰でしたっけ | トップページ | お坊ちゃまは”忠猫”? »