« お散歩は曇り日が快適  | トップページ | ”アイロンプリント”出来ました »

2005年6月 3日 (金)

お坊ちゃまは”待て”が出来ない?

きのうトムがまた午前4時に起きておかみさんにごはんを催促しましたので、おかみさんはそーっと起きて音を立てないようにドライフード(病院食 トムは3月に尿道に石がつまりあやうく入院になるところをカテーテルで石を膀胱内に戻して現在に至っているのです。石が溶けたかはレントゲンを撮っていないので分かりません)をトムの容器にいれてあげました。私(りりー)は、外の雨音が気になって仕方がないのです。おかみさんは、玄関の戸を開けて外の様子を見に行ってくれ「りりー きょうは雨よ!」と言ってくれました。トムはごはんを催促する時、御主人様やおかみさんの足に自分の前足をチョイと引っかけるのです。前足を引っかけて噛みつく時は、「ごはんの上に花かつおをのせて下さい」という合図で、はっきりと区別しているのです。おかみさんは、私(りりー)のごはんの仕度を最後にするのですが私(りりー)は、催促をしたことはありません。私は”待て”に慣れているのです。猫さんは出来ないのかな~?

|

« お散歩は曇り日が快適  | トップページ | ”アイロンプリント”出来ました »

コメント

息子の職場の歓送迎会で私はアッシーです。
今朝の2時、となり町の上司のお宅まで迎えに行きました
ア~それなのに・・・・そのわずか後におかみさんは起床なのですね。
私は7時に起きました。犬達の世話は朝は夫がしますので・・・・

猫さんは「まて」が出来ないの?
我が家の犬は待てだけはよだれをタラタラ流しながらブツを見ないようにして必死で我慢しています。(~o~)

投稿: ぽ~ | 2005年6月 3日 (金) 10時04分

ぽ~さん こんにちは!
歓送迎会のお迎えご苦労様です。どう考えても猫さんの方が早起きするようです。よその猫さんは「待て」ができるかも知れないですね。

投稿: りりー姫 | 2005年6月 3日 (金) 12時33分

トムは早起きでおかみさんも大変ね。それにご飯を催促する時の仕草が可愛いわね。目に見えるようです。ところでりりー姫さん。こちらの新聞でこんな本を知りました。「人の生き方を変えた猫ひふみ」内容は「青森市内の雪道で1匹の猫を見つけた、右の前足と後ろ足は車にひかれたらしい、だんなさんは猫嫌いだけどこの猫を助けるのは私の運命と子猫を動物病院に連れて行った、12月30日の出会いから123(ひふみ)と名づけられた猫は左の2本足でたくましく成長する、その姿を愛情をこめて描いた」です。私心打たれてこの本買ってみようなんて思っています。

私花の名前はわからないとすぐ調べます。花事典を持っています。

投稿: ミッチ | 2005年6月 4日 (土) 00時26分

ミッチさん おはようございます!
ミッチさんも眠る時間がなさそうですね。
「人生の生き方を変えた猫ひふみ」私も購入したいので出版社が分かったら教えてくださいね。

投稿: りりー姫 | 2005年6月 4日 (土) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4389872

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまは”待て”が出来ない?:

« お散歩は曇り日が快適  | トップページ | ”アイロンプリント”出来ました »