« 田植えが始まりました | トップページ | ”ほじくって”叱られちゃった »

2005年6月24日 (金)

やれば出来ます ”7㎏減量”

おかみさんは、小学校の5年生の時から太めなのです。5年前中学校の同窓会に出席するためにどうしても中学時代(太めでした)と同じ位に体重を落とそうと努力を始めました。正規のダイエット方法ではありません。おかみさんが独自に考えて実行したのです。名づけて”こんにゃく療法”とおかみさんは呼んでいます。空腹時に”こんにゃく”を食べるのです。”こんにゃく”はおでんのようにお出しと淡口しょうゆで煮ていつでも食べられるように用意をしておくのです。食事の時も”こんにゃく”を先に食べるのです。そして必要な栄養素は必ず摂ること。おかみさんは野菜を当時一日に300グラムは摂っていました。現在は野菜の量が少し増えて350~400グラムは摂取しているのです。その結果、同窓会当日までに”7キログラム減量”に成功したのです。それと一定時間に体重を量りグラフにしても良し、体重の変化を記録することが成功の秘訣なのです。

|

« 田植えが始まりました | トップページ | ”ほじくって”叱られちゃった »

コメント

野菜400g/日は、理想的ですね。 感心します。
ところで、バケット とバゲットの差は、まだ、わかりません。
近所のスーパーのパン屋さんに聞いても店員の人もわかりませんでした。 別のところで聞いてみます。
超硬いバケットと、超柔らかいコンニャクの組み合わせが何とも云えませんね。

投稿: Life-Artist | 2005年6月24日 (金) 08時09分

りりー姫さん、お早うございます。7キログラム減量とは、すごい!!どの位の日数でそんなにも減量できたんですかね。おかみさんの意思の強さに脱帽します。みんな何らかの方法で(りんごダイエットなんていうのもありましたよね。)ダイエットしたいと思っているんですが、継続するのが大変なんですよ。昔、モデルのような人も気を付けないと加齢で体型が崩れるんですよね。同窓会では、皆さんにさぞ注目された事でしょう。私も心して”こんにゃく療法”に挑戦してみます。こんにゃく大好きなので、もしかしたら続けられるかも。

投稿: ミッチ | 2005年6月24日 (金) 08時49分

おはよう、おかみさん。「こんにゃく療法」なるほど。こんにゃくは確かノーカロリーOR低カロリーですね。それに食物繊維がすごくあって、腸の掃除をするって言われますね、こんにゃくは。7キロの減量ってすごいですね。その、強い意志に脱帽します。ミッチさん↑じゃないけど、私もやってみようかな?幸いこんにゃくって比較的安いしね。あと、3~4キロは減らしたいな~~。
PS:昔、恋をしたときは、簡単にやせられたんですけどね~。
自分でも、そのパワーはすごいもんだなと、客観視できたほど。

投稿: タム | 2005年6月24日 (金) 10時04分

Life-Artistさん こんにちは!!
野菜400グラムの話ならLife-artistさんに限ります。
バゲットは商品名だからそちらでは作っていないのかも知れないですね。

投稿: りりー姫 | 2005年6月24日 (金) 17時52分

ミッチさん こんにちは!!
8月にあった同窓会の案内が届いてからだからはっきりした日にちは覚えていません。でもそのあと徐々に太ってその後また減量したんです。今は標準をオーバーしているのでまたするつもりです。7kg太った姿を見た人はいないのですから注目されることなんかありませんでした。

投稿: りりー姫 | 2005年6月24日 (金) 17時58分

タムさん こんにちは!!
こんにゃくは低料金で腸のお掃除をしてくれるので私は一番お勧めです。私は目的があれば減量出来ます。また今日からしたいので今こんにゃくを煮たところです。

投稿: りりー姫 | 2005年6月24日 (金) 18時03分

リリー姫ちゃん
  おかみさん 今日は^^!
ダイエットは女性の永遠のテーマですね(笑)
私は30代になるまでダイエットなんて関係ない体型
でしたのよ・・・!それ以後は私なり太ったり痩せたり
の繰り返しでね~~。今は太ってないよ~!
こんにゃく・トコロテン・寒天・お茶・ニガリ・クエンサン
納豆・水キムチ。
他人様がやる前にほとんどやりました(笑)
自分で考案したダイエット体操も寝る前に30分みっちり
実行してました。今は?玄米コーヒーを飲んでるだけです。
また太ったら何かやらないとね~!
その時はおかみさんの手ほどきを受けないと!
よろしくお願いしま~す(^。^)y-.。o○
コンニャクダイエット!頑張ってください♡

投稿: フーちゃん | 2005年6月24日 (金) 18時53分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます!!
テッペイ君 今日はちょっとだけお名前をお借りしますって。
フーちゃんが羨ましいって言ってますよ。おかみさんは小学校の5年生から太っていたと言ってま~す。子供の時から太っている人は脂肪細胞が太くなっているからすぐ太るそうですよ。
おかみさんはきのうから実行してるから逐一報告するそうですよ。(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年6月25日 (土) 07時46分

私も10キロ痩せたんですよ。
NHKのためしてガッテンの計るだけダイエット。
これは私のようなずぼらな人間でも大丈夫でした。
夏になり歩くのを断念(へびを見たくないので)してから
体重を計らなくなり3キロ増えました。
今また一念発起です。
頑張りましょうね。私も肥りやすい性質です

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031015.html
参考になればと、アドレスです。

投稿: ぽ~ | 2005年6月25日 (土) 13時56分

ごめんなさい。
あのURLでは開けませんね。

投稿: ぽ~ | 2005年6月25日 (土) 13時58分

ぽ~さん こんにちは!!
アドレスお気に入りに入れましたので後でゆっくり見ますね。
ありがとう!!
また一からやり直しますので。

投稿: りりー姫 | 2005年6月25日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4684159

この記事へのトラックバック一覧です: やれば出来ます ”7㎏減量”:

« 田植えが始まりました | トップページ | ”ほじくって”叱られちゃった »