« 犬さん猫さんの平均寿命は? | トップページ | 恩を知ってる”吾郎君”  »

2005年6月20日 (月)

お坊ちゃまは”忠猫”?

きょうの朝、御主人様は、おかみさんの「トムはご飯を食べているので呼ばないで」と言う声を無視されて「トーム トーム」と呼ばれました。トムはご飯を食べるのを止め、”ミャー”と返事をしてまっしぐらに御主人様の前に来たのです。私(りりー)は、おかみさんと一緒にトムの姿を見ていました。私は、御主人様に呼ばれてもご飯を食べていたら”ちらっ”と御主人様を見るだけで食べるのを止めてそばに行ったことはありません。トムって”忠猫”?

|

« 犬さん猫さんの平均寿命は? | トップページ | 恩を知ってる”吾郎君”  »

コメント

こんにちは!
また一週間の始まりですね♪

トムくんは忠猫だわ!
うちはお返事はちゃんとしても
食べているときは止めないもの。
うん…食べているときは呼ばないけれど(笑)
今度呼んでみようかな♪

投稿: たま | 2005年6月20日 (月) 11時11分

今日は!ご無沙汰です。トムはご飯よりご主人さまが大事なんですね。まさしく忠猫。もう死にましたが、私が新聞配達をしている時毎朝私を待っていて、一緒になって5階まで上り下りし、私が回る所みな付いて来る黒猫がいました。雨が降ろうが雪が降ろうが毎日。餌をあげた後も付いてきて、私が配達を終えて家に帰ろうとするとそこでいつまでもこちらを見送っている感じでした。よその人が来ると気づかれないようにさっと車の下に隠れるんです。わざと道を変えたり、音を立てないようにしたり、履物を変えたりなどいろいろ試みましたが、私だとわかるのです。どうしてわかるのか不思議でしかたありませんでした。朝早いので私と猫の関係は誰も知らないと思っていたら、ある時読者の方から「いつも付いて回っていた猫ね、誰かに叩かれたらしくて、死んだのよ」と聞かされました。この猫とのドラマもいっぱいあります。まさしく忠猫でした。

投稿: ミッチ | 2005年6月20日 (月) 16時01分

リリー姫ちゃん 
 おかみさん こんにちは^^
きのう今日と忙しくしてました(~_~;)
きょうなんか今初めてPCにさわれました♪
さて!(*^。^*)トムお坊ちゃまは忠猫?確かに忠猫です!!
犬は三日飼ったら三年の恩を知る!猫は三年飼っても三日の恩しか知らないって言うのにそこまでご主人様に従うなんて忠猫でなくて何というのでしょう(#^.^#)ご主人様はトムお坊ちゃまのことが可愛くてしようがないんでしょうね。
リリー姫ちゃんはヤキモチは焼かないの?
でもね、リリー姫ちゃんはりっぱな大人(熟女)だからヤキモチなんて焼かないよね(笑)もしかしたらおかみさんがトムお坊ちゃまやリリー姫ちゃんに対してヤキモチ焼いてるかもよ。
      (*_*;(Q )) ><ヨヨ
  

投稿: フーちゃん | 2005年6月20日 (月) 17時50分

たまさん こんばんは!!
一週間経つの早いですね。御主人様はトムがいつも呼んだら
返事をしてすぐに来る猫だから「ご飯食べてる時でもくるな?」って呼んだんですよ。(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年6月20日 (月) 19時33分

ミッチさん こんばんは!!お久しぶりです。
今まで飼っていた猫で返事をしてすぐに来る猫ってトム以外にいたかな?って言う感じです。ミッチさんについてきた忠猫黒ちゃん 涙なしには聞けない話ですね。また続きの話を聞かせてくださいね。

投稿: りりー姫 | 2005年6月20日 (月) 19時41分

フーちゃん テッペイ君 こんばんは!!
御主人様はトムのことを今まで飼った猫の中で№1と言っているのよ。でもおかみさんは一番最初に飼った先代ミミが№1と言っています。子猫で貰って来た時体にいた蚤90匹(しっかりと数えたそうです)をおかみさんが退治した時の恩を忘れずに絶対にお尻を向けて寝なかったといつも言ってます。
私は今日もトムに噛みつかれましたよ。今までになくひどい形相だったので御主人様もおかみさんもびっくりしていましよ。「今に見ていなさい。トム!!」
私はやきもち焼かないわよ。でもおかみさんはフーちゃんの言うのが当たっているかもよ。

投稿: りりー姫 | 2005年6月20日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4629902

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまは”忠猫”?:

« 犬さん猫さんの平均寿命は? | トップページ | 恩を知ってる”吾郎君”  »