« お坊ちゃまによく似た”ヤングママ猫さん”に会う | トップページ | お散歩は曇り日が快適  »

2005年6月 1日 (水)

りりー姫は”おネンネ”が出来ない

私(りりー)は、小さい時に教えを受けていません。首輪と言えるかどうか分かりませんがひもをつけた状態で白いライトバンに乗せられて堀端公園に捨てられていたのです。御主人様は、何も出来なかった私に根気強く ”お座り、お手、お変わり、待て”を教えて下さいました。子供を生んだあとでしたので覚えるのにかなりの時間がかかりました。御主人様やおかみさんは、ペットが出るテレビ番組で飼い主さんが”ピストルを撃つまねをする”と横になる犬さんや猫さんを沢山録画して見ているのです。最近になって御主人様は、”おネンネ”と命令が出されたらその場で”ゴロリと寝る”ように言われるのですが、「この年齢になってそんなことが出来るわけがないでしょう!」と横を向いてしまう私(りりー)です。ところが2,3日前のNHKの”クローズアップ現代”で「ペット大暴れ 悩む飼い主」と言うのを放送していました。それを見ていた御主人様は、”攻撃的な犬 噛みつく犬”に比べたら”おネンネの出来ないりりーのほうが良い”と言って下さいました。私(りりー)は喜んでいいのでしょうか?

|

« お坊ちゃまによく似た”ヤングママ猫さん”に会う | トップページ | お散歩は曇り日が快適  »

コメント

おはよう!私、動物は大好きですよ。今は事情があって飼ってませんが・・・。おとといのNHK『クローズアップ現代』は見ております。生後1ヶ月足らずで親・兄弟から離されて店頭にディスプレイされる物?商品?。その精神状態が噛み付くペットを生み出しているのでは?と言ってましたね。私は昔からペットショップって嫌いでした。狭い部屋に閉じ込められ、散歩も間々ならず何日も見世物状態にされて・・・。早くよい飼い主に買われて欲しいなって。でも、挙句の果てに売れ残ったペットたちはどうされるのかな?それを考えるとすごく心が痛みます。人間ってホントに勝手です。お金になれば何でもいいと言う風潮。ペットたちがしゃべることができたらいいのに!!噛み付く犬たちは、行動で訴えているのかも知れません・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。

投稿: タム | 2005年6月 1日 (水) 09時20分

タムさん おはようございます!
犬さんが噛みつくのは私も精神状態が不安定だからだと思います。飼い主は心の中を分かってあげないといけないと心に念じています。

投稿: りりー姫 | 2005年6月 1日 (水) 10時35分

リリー姫ちゃん こんにちは!
リリー姫ちゃんはオネンネで教えられたんだ~!
テッペイ君はコローンしなさいで横になってくれますよ。
お腹をナデナデして欲しいからやるんだけどね♪
美容院でも言われましたよ、テッペイ君は話しかけると顔を見てよく聞いていますよってね☆彡
でもね!話を聞いても分からないふりしてるんだと思うんだけどいうことを聞いてくれません。自分の要求を伝えることは上手なんだけどね~~!要するに、我が儘で勝手がいいだけなんだから困ったもんだ~゜・_・゜~

投稿: フーちゃん | 2005年6月 1日 (水) 13時13分

リリーは、公園に捨てられていたんですね。でもやさしいおかみさんやご主人に拾われて躾も覚え、本当によかったね。私も「クローズアップ現代」は見ました。人間の身勝手さに腹がたちました。ペットもストレスでいっぱいなんでしょう。心が痛みますね。人間もペットも生きているという事では同じですものね。おネンネができなくてもメジャナイですよ。元気であればね。ところで、リリーのおかみさんは新聞配達していたんですって?私とっても親しみを覚えます。だって今、私も配達しているんですよ。朝4時に起きてね。5階あるアパート6棟をエレベーターなしで。だからすごい運動です。もう15年になります。おかみさんとはコーラスとか共通部分がありますね。

投稿: ミッチ | 2005年6月 1日 (水) 14時55分

私は、勘違いしてたようですね・・・
リリー姫はワンちゃんでしたか。猫ちゃんだと思っていました
クローズアップ現代は私も見ていました。
我が家のワンコ達も、いろいろあって我が家に来たワンコです
4匹いますが、皆性格が違います。
頭のいい子、ボンヤリの子みんな違うからいいのかもしれません。

ミッチさん共々頭下がります。
4時に起きるの?
おかみさんは今はしてないの?

投稿: ぽ~ | 2005年6月 1日 (水) 21時56分

フーちゃん おはようございます!
テッペイ君はコローンしなさいで出来るなんておりこうさんですね~
機嫌が良い時に御主人様はおネンネが出来なくてもお腹ナデナデして下さいま~す。(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2005年6月 2日 (木) 07時20分

ミッチさん おはようございます!
元気でいるのがなによりだと思います。新聞配達は14年しました。本当に共通点またみ~つけた!という感じですね。

投稿: りりー姫 | 2005年6月 2日 (木) 07時27分

ぽ~さん おはようございます!
ワンコ4匹だと大変だと想像は出来ますが現実は比べものにならないでしょうね~
今は新聞配達やめて主婦業してます。

投稿: りりー姫 | 2005年6月 2日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4364221

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫は”おネンネ”が出来ない:

» クローズアップ現代 [いま流行のTV番組を集めました]
クローズアップ現代クローズアップ現代は、日本放送協会|NHKの情報番組。月曜〜木曜までの放送で、NHK総合とBS1(2005年度からはBS2)およびNHKワールドTV、NHKワールド・プレミアムで放送されている。沿革1993年4月、21:30~21:59に放送を開始。前年度まで放送していた「NHKニ...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 11時21分

« お坊ちゃまによく似た”ヤングママ猫さん”に会う | トップページ | お散歩は曇り日が快適  »