« 合唱の会に入った その3 | トップページ | おかみさんの”なんでだろう”はつづいている »

2005年6月29日 (水)

”雨さん”どうか降ってくださいね

梅雨だというのにこちらは全然降らないと言うわけではないのですが雨らしい雨が降っていません。きのう農家の方が、「雨が少なくて困っている。田んぼには用水路から水を引いているので今はいいが空梅雨に終わったらどうなるのか」と心配顔の方に出会いました。私(りりー)のお散歩コースのところの田植えは大体終わっているようでした。でもやっぱり農道を通れば気になるのです。早く雨が降って欲しいと願うばかりです。

|

« 合唱の会に入った その3 | トップページ | おかみさんの”なんでだろう”はつづいている »

コメント

リリー姫ちゃん
  おかみさん お早うございます!
毎日更新されてて感心してますよ!
雨ね~~!!降らないですね!!
夕べ少し降り出したけどすぐにやんでしまいましたよ。
野菜の水やりにも足らないくらいで小さな菜園だけど
今年は水道代がかさみそうでいやんなります!

ところで質問タイム!
”おろよかつ”ってなんだっけ?熊本の親類がよく使ってたけど話の流れで聞いてただかだからよく理解できてなかった!

投稿: フーちゃん | 2005年6月29日 (水) 08時40分

まったくねぇ。。。
新潟あたりは大雨で避難勧告が出されたりしているというのに。
満遍なく降ってほしいものです。
こちらは朝は降っていましたが、もう止んでいます。
7月にはちゃんと降ってほしいですね。
でないと美味しい野菜もお米も期待できません。

投稿: たま | 2005年6月29日 (水) 10時52分

フーちゃん テッペイ君 こんにちは!!
朝は時々降ったけど今はカンカン照りですよ。
おかみさんの歯は”特別おろよかつよ”のことね。
「おろ」は否定語「よか」は良い=よくないの意味です。
今日は退院だったかな?

投稿: りりー姫 | 2005年6月29日 (水) 14時54分

たまさん こんにちは!!
きのう今日と少しは降りましたが今はカンカン照りですよ。
雨さんどこにでも平均の降って欲しいものです。

投稿: りりー姫 | 2005年6月29日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4755615

この記事へのトラックバック一覧です: ”雨さん”どうか降ってくださいね:

« 合唱の会に入った その3 | トップページ | おかみさんの”なんでだろう”はつづいている »