« りりー姫は”おネンネ”が出来ない | トップページ | お坊ちゃまは”待て”が出来ない? »

2005年6月 2日 (木)

お散歩は曇り日が快適 

きのう朝のお散歩の後、朝食、その後おかみさんはすぐに草取りをはじめました。何故なら今度の日曜日は町内一斉清掃日なのです。道路を清掃するだけですが、道路に面している家は雑草の生えているのが丸見えなのでちょっとばかり体裁をつくろうためなのです。お昼は大変暑かったのですが夕方のお散歩の時は久しぶりに曇っていて気持の良い風が吹いていました。いつものコースを連れて行ってもらったのですがタンポポが咲いていて白い蝶々も飛んでいました。少し遠くまで行くと鶯が鳴いている声が聴こえました。いつも会うこの道路わきの畑で農作業をされているご夫婦の方は、おかみさんに深々と頭を下げられるので私(りりー)も立ち止まりあちらの犬さんをチラリと見るようにしています。家に着く前に”シロ君”宅の奥さんが庭掃除をされていてニッコリと挨拶をしてくださいました。”シロ君”の犬舎はこの間まで炊事場の窓から見えるところに置いてあったのですが移動されたことは聞いていました。しかし敷地が広いので犬舎の場所が分からず”シロ君”と会わないまま帰りました。

|

« りりー姫は”おネンネ”が出来ない | トップページ | お坊ちゃまは”待て”が出来ない? »

コメント

私は夏に弱いんです。
ましてや、ギラギラ太陽は・・・・
冬眠するって言いますよね私は「夏眠」します(笑)
だから・・・お散歩はやはり曇りがいいですよね。
もう一つおかみさんはえらい。
草抜きしたんですね~。
これからの季節は草との競争ですね。成長には付いて行けません。

投稿: ぽ~ | 2005年6月 2日 (木) 23時24分

ぽ~さん おはようございます!
草抜きと言っても猫のひたいですから(笑)
私が住んでる熊本市の西山と山口県の西山とは気温はどちらが高いかな?

投稿: りりー姫 | 2005年6月 3日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4376659

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩は曇り日が快適 :

« りりー姫は”おネンネ”が出来ない | トップページ | お坊ちゃまは”待て”が出来ない? »