« あまりちゃんのお家が床上浸水  | トップページ | ”雷の音”人間より大きく聞こえるので恐い? »

2005年7月 8日 (金)

”短冊”に込められた願い 叶えられて良かった

七夕の日になるとおかみさんは、私(りりー)の子供たちの行く末を案じ幸せになるようにとの願いを込めて書いた”短冊”のことを思い出すのです。私(りりー)は、10年前に二匹の子供を産みました。生まれてすぐは私に似ず毛色が真っ黒だったので子犬さんを見た牛乳配達の方がひどくびっくりされたのを覚えているのです。真っ黒だった毛色も段々と薄茶色へと変わり一匹は”ジョン(ジョン・F・ケネディからからとった名前)”、もう一匹は”栗蔵”と名付けれ貰われていったのです。御主人様とおかみさんは、その後追跡調査を行い元気で暮らしているのを見届けて来てくれたのでした。おかみさんが”短冊”に書いた「どうぞ りりーの子供たちが幸せになりますように!」との願いは叶えられたのでした。
またトムの”お邪魔虫”が動き始めたようです。おかみさんが書き物をしている手の上に横になってしまったのであえなく書き物終了となってしまいました。

|

« あまりちゃんのお家が床上浸水  | トップページ | ”雷の音”人間より大きく聞こえるので恐い? »

コメント

やさしいおかみさん(*'ー'*)ふふっ♪
よかったねぇ、りりー姫の子供たち。
私も自分が取り上げた子犬のことが気になって
こっそり見に行ったりしたことがあります(^^ゞ
おかみさんの気持ちは充分わかりますよ!

投稿: たま | 2005年7月 8日 (金) 11時22分

たまさん こんにちは!!
私の気持 分かってもらって嬉しいです。
私達2人はどうしても犬舎とかこの目で見たくて
地図で探して行きお土産までもらって帰ってきました。
厚かましいことです。(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年7月 8日 (金) 12時15分

実は、うんと前に犬のブリーダーを
ちょこっとしてたことがありまして(^^ゞ
しまいには手放すのが辛くてやめてしまいました(笑)
私は、ペットショップには出さない主義でしたので、
ちゃんと貰い手と話し合いをして
その上でということでした。

手土産を持っていったのではなく、
貰ってきたのね!o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: たま | 2005年7月 8日 (金) 16時49分

たまさん 貰ってくれる人こちらが選びました。娘さんが手土産持って貰いに来られ私が持って行ったのは牛乳だけでした。蓮根農家の方だったので蓮根をいただいて来ました。お菓子を持っていけば良かったと思いましたが
  ♪あ~と~の 祭~りよ~!でした。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 8日 (金) 17時20分

こんにちは。コメントありがとうございました。
おかみさんの「りりー姫とその子供たちとトムお坊ちゃまへの愛情」を感じます。
うちにも「クロさん」というネコがおります。
この子もお返事ネコさんです。今年の9月で10歳になります。熟女?ですね(=^・^=)
これからもよろしくね~

投稿: まりちゃん | 2005年7月 8日 (金) 17時39分

ジョンと栗蔵♪ それぞれの家の方のそれぞれの想いが感じられます♪
優しい方々に貰われて、幸せに暮らしているのですね~!(^^)
うん!とってもハッピー♪(^0^)/

投稿: ごーすと | 2005年7月 8日 (金) 18時10分

まりちゃん こんばんは!!
ご訪問またコメントをいただきまして
ありがとうございます。
猫好きと言う共通点があるのも
嬉しいことです。
まりちゃん、クロさん
どうぞよろしくお願いします。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 8日 (金) 20時31分

ごーすとさん こんばんは!!
栗蔵とつけた方は若い若い娘さんでした。
いい貰い手の方がいらしたので
嬉しくてなりませんでした。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 8日 (金) 20時54分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今晩は!
ココログのメンテナンスに気が付かず送信が出来なくてメンテナンスに気づきました<(`^´)>きょうは私が一番乗りのコメントだったのに~~!!なんとなく残念(@_@;)
やっとPCさわたらこんな時間になってました。
ジョンと栗蔵の名前のギャップが面白いですね~!
元気に生活できてるようでよかった!
リリー姫ちゃんの出産は一度だけ?

最初のコメントはもっと色々書いたのに同じようにはいきませんね~(~_~;)

投稿: フーちゃん | 2005年7月 8日 (金) 21時16分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます!!
ココログメンテナンスに気付かなかったのはおかみさんもですよ。せっかく入力したのに 残念! と言ってましたよ。
お尋ねします。フーちゃんの 残念(@_@;)も「はたようく」の残念ですよね~
「栗蔵」が若い娘さんがつけた名前と思えないと言っているおかみさんは古いんですかね~
はい 私の出産は ♪一度だけなら許してあげる~
          だったんですよ。(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2005年7月 9日 (土) 05時06分

リリー姫ちゃん
 おかみさん お早うございます♪
残念!?・・・「はたようく」の残念のつもりで使ってるときもありますよ、でも気づいてくれない人の方が多いみたいでねそれこそ”ざんねん!!”ってなもんです(@_@;)
おかみさん!古くない!栗蔵は普通思いつかないじゃないんですか?でもこうやって何度も栗蔵・栗蔵っていってるとなんか可愛い名前じゃんって思えてきた§^。^§うん!可愛い☆彡

投稿: フーちゃん | 2005年7月 9日 (土) 08時22分

フーちゃん 
御主人様は「なんでまた 名前ば栗蔵ってつけらしたつだろか?」と。おかみさん曰く「子犬さんの毛色は栗色 男の子だから 昔映画俳優に片岡千恵蔵って人気スターがおらしたでしょうが。蔵はそれから取らしたつよ」と。古さがわかる??

投稿: りりー姫 | 2005年7月 9日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4875803

この記事へのトラックバック一覧です: ”短冊”に込められた願い 叶えられて良かった:

« あまりちゃんのお家が床上浸水  | トップページ | ”雷の音”人間より大きく聞こえるので恐い? »