« ”人生120年”って ほんと? | トップページ | あーぁ また 雷さんだー  »

2005年7月30日 (土)

りりー姫 ”お耳の腫れ”少し減っちゃった

きのうおかみさんは、耳血腫になってから二回目の注射にために松村犬猫病院に連れて行ってくれました。お耳の腫れも少しずつ減っているようです。先生は、注射はあと二回位だとおっしゃいました。最初に貰ったお薬は錠剤だったので、おかみさんは先生に頼んで粉末にしていただきました。お薬は、ご飯に混ぜてあるのであんまりお薬の感じがしません。全部食べるのでおかみさんは100点満点だと言ってくれるのです。帰りにまたおかみさんのおしゃべりが始まりました。女性スタッフの方にブログの事を話し始めたのです。女性スタッフの方は「トムお坊ちゃま&りりー姫」で”検索”かけると言われたので、おかみさんは出された紙にアドレスを書いて渡したのです。おかみさんは「本当に見てくれたらうれしいな!」と言っているのです。

|

« ”人生120年”って ほんと? | トップページ | あーぁ また 雷さんだー  »

コメント

リリー姫は、松村犬猫病院の女性スタッフの人から、今度サインば、求めらるっかも知れんね。 そん時、この紋所が目に入らぬか? このお方は、「水戸のみつまめ公なるぞ」なんかどうじゃろか? リリー姫の早い回復を願っています。

投稿: Life-Artist | 2005年7月30日 (土) 06時28分

リリー姫ちゃん おはようございます(^o^)丿
お耳の腫れがへって良かったねー!
ユメコ心配してましたよ。
おかみさんに感謝しなくちゃね!
リリー姫ちゃんのサイン ユメコも
いただきたいですぅ~。(*^。^*)

投稿: | 2005年7月30日 (土) 06時35分

Life-Artistさんの『朝ギャグ』でした!

りりー。腫れのひいてきてほんなこてよかった~。はよようなりね。

投稿: 佳代子 | 2005年7月30日 (土) 06時36分

リリー姫ちゃんよかったね♪(^^)お薬をちゃんと飲んでくれると安心ですよね~!エライわぁ!
サイン・・・無理っぽいから、スタンプ台を持って歩くとか・・ 失礼しました~((((^^;

投稿: ごーすと | 2005年7月30日 (土) 09時16分

お早う御座います。

りりー姫のお耳、治ってきて良かったですね。
お薬困りますよね。ゴンは錠剤、チーズにねじ込んで、がぶりと、食べてもらっています。ぺロリです。

さて、りりー姫のご紹介有難う御座います。
一大決心して、あの詩載せたら、こんなに喜んでいただける方々にめぐり会えました。ありがとう!!

投稿: MITI | 2005年7月30日 (土) 09時19分

LIfe-Artistさん おはようございます!!
ほんなこて サインば求められたらどがんしゅうか
みつくに公 みつまめ公 あたはおもしろかこつばいうね
はよようなるごつするけん

投稿: りりー姫 | 2005年7月30日 (土) 10時46分

千里さんおはようございます。
ユメコちゃん 心配してくれてありがとうね!!
サインは できませんよ~(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2005年7月30日 (土) 10時49分

佳代子さん おはようございます!!

Life-Artistさんて おもしろか人ね
りりーも腫れん引いてきたけん よかった
耳ばきらなんかんしれんて おもとったつよ
はよようなるごつするけん

投稿: りりー姫 | 2005年7月30日 (土) 10時54分

ごーすとさん おはようございます。
うん スタンプ台 必要ね!
足でなら ”ポチたま” 出でてくる「まさおくん」がやってるからりりーも出来るよね~

投稿: りりー姫 | 2005年7月30日 (土) 10時58分

MITIさん おはようございます。
治りはじめたので少しは安心しました。家ではチーズに埋め込んで見ましたが錠剤だけ舌で飛ばすんですよ。(笑)

あの詩 本当にステキな詩ですよね!!
ありがとうと言っていただいて私も嬉しいです。

投稿: りりー姫 | 2005年7月30日 (土) 11時03分

“ちくん”した分、効いてるのね!

\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*
早くよくなぁれ!

病院のみなさんにもこのサイトが話題になることマチガイナシだわね♪
おかみさん、笑顔いっぱいになるわよ(^ー^* )フフ♪
りりー姫も人気者だわヾ(@^▽^@)ノ

投稿: たま | 2005年7月30日 (土) 11時38分

りりー姫さん、こんにちは。

耳の腫れがひいてきたようで、良かったですね。
もうひと頑張りですね。くれぐれもお大事に!

投稿: むろぴい | 2005年7月30日 (土) 12時03分

リリー姫ちゃん
 おかみさん こんにちは(*^ー゚)v ブイ♪
リリー姫ちゃんは錠剤は苦手なんだ!
テッペイ君はどんな大きさでもOKよ( ̄▼ ̄)ニヤッ
口開けて~~~アーンっていってやると口開けてくれますよ、
そこで奥の方にポイで終了!これだけは感心だなぁ~といつも思ってるU^ェ^U バカ親で~す。

投稿: フーちゃん | 2005年7月30日 (土) 15時48分

こんにちは!
松村犬猫病院ですか~。私は違う病院ですが、噂はよく聞きますよ。すごく優しいスタッフさんばかりだとか☆知り合いが緊急で診療時間が終わってる時間に駆け込んだけど、「いいですよ」って診てくれたって言ってました。

薬ぜんぶ飲めてよかったですね!フーちゃん宅のテッペイ君も素直に飲むのかぁ・・。sakura頑張りましょう。吐き出さないで!!

投稿: HANA☆ | 2005年7月30日 (土) 17時17分

リリー姫ちゃん、少しづつ良くなってるみたいで良かったですね!お薬を飲んで(食べてかな?)くれるから助かるね。

全快するのを祈ってま~~す!ホンによかこつねって合ってる?!

投稿: タム | 2005年7月30日 (土) 18時09分

たまさん こんばんは!!
ちくん したぶんが 効いたつよ
(早くよくなぁれ!に対して)早うようなるごつ するけん!
病院の皆さんの話題になるなら よかばってん(どがんなるかわからん)
りりーって人気者?

投稿: りりー姫 | 2005年7月30日 (土) 21時48分

むろぴいさん こんばんは!!
腫れすこしずつ引いています。
は~い 頑張ります。
ありがとうございます。

投稿: りりー姫 | 2005年7月30日 (土) 21時51分

フーちゃん テッペイ君 こんばんは!!
テッペイ君が錠剤飲むのが得意で羨ましい!
小さい時から得意だったの?

投稿: りりー姫 | 2005年7月30日 (土) 21時53分

HANA☆さん こんばんは!!
松村犬猫病院は先生を筆頭に皆さん優しい方ばかりですよ。
時間外も電話をしてから行ったらいいのではないでしょうか。
先生が粉末にして下さったので手間が省けました。
sakuraちゃんもお薬苦手?

投稿: りりー姫 | 2005年7月30日 (土) 21時58分

タムさん こんばんは!!
はい ありがとうございます。
食欲があるので助かります。
早くよくなるようにします。

ホンによかこつねって合ってる 
(ちょっと意味不明 標準語でいうとなにかな?)

投稿: りりー姫 | 2005年7月30日 (土) 22時05分

 リリー姫様!・・いやおかみさんの方が良いのかな? 二回もコメントを送ってもらって有難うさんです。九州は行ったことが無いけど、熊本弁分かりますよ。でもおかみさん、今は何処に住んでいるんですか?でもこれ以上聞くとストーカーになるから、想像だけにしておきます。生き物の世話は大変でしょう!言葉を話さないから、何を考えているか分からないんでは?しかし、男よりは扱いやすかったりして・・・ヤバイかな?オヤスミなさい。

投稿: 男爵 | 2005年7月30日 (土) 22時32分

男爵様 こんばんは!!
暑い中 お仕事お疲れ様です。扱いやすいか安くないかはまたの機会に致しましょうか。それではおやすみなさいませ。

投稿: りりー姫 | 2005年7月31日 (日) 00時00分

いやー今度は6秒でコメント欄にたどり着きました。通訳します。熊本弁が分かるのなら、話は早いです。この暑い中外での仕事は大変でしょう。熱中症に気をつけてください。倒れないようにしてくださいね。風呂から上がったから、今度は寝ます。

投稿: 男爵 | 2005年7月31日 (日) 00時56分

男爵様 おはようございます。
は~い 100点満点で~す。
ごーすとさんには 私の熊本弁は「宇宙語」?みたいに聞こえるらしいんです。(笑)
私達は「九州弁を広めよう(仮り名前)」という会を始めようと思っているのです。

投稿: りりー姫 | 2005年7月31日 (日) 06時54分

リリー姫ちゃん
 おかみさん おはようございます(゜゜)(。。)ペコッ
はい!ウチに来てからずっとそうですよ。
粉薬は逆に飲ましたことないから上手なのか
分かりませんがね(*^ー゚)v ブイ♪

投稿: フーちゃん | 2005年7月31日 (日) 07時18分

フーちゃん テッペイ君

ほんとに薬を飲まないので避妊手術の後は気をもんだのですよ。それが舌で飛ばすと遠くまで飛ぶから歯がゆいのです。
松村犬猫病院の院長先生に言いつけましたよ。そしたら「そんな子がたまにはいる」と言われましたよ。(怒っているおかみさんより)
粉薬はだれでも上手なのですよ。ごはんに混ぜてあるか(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年7月31日 (日) 08時41分

sakuraはお薬が大の苦手・・。格闘しながら飲ませてますよ。どんなにごまかしてもバレて、吐き出しちゃうんですよね~。
う~む・・私が修行せねば!!

投稿: HANA☆ | 2005年7月31日 (日) 22時40分

HANA☆ちゃん おはようございます。♪
薬を飲ませるのは誰でも苦労してますよね。

投稿: りりー姫 | 2005年8月 1日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5225877

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫 ”お耳の腫れ”少し減っちゃった:

« ”人生120年”って ほんと? | トップページ | あーぁ また 雷さんだー  »