« りりー姫 ”前言取り消し”って何のこと | トップページ | ”血液サラサラ度チェック” 合格 »

2005年7月12日 (火)

お坊ちゃま ”色の区別”がつくの?

トムはいつもの元気のよさはどこへ行ったのか、よく水を飲むようになりました。ごはんは普通に食べているのですから”こっぱげ”が特に健康に害を及ぼしているようには見受けられません。猫さんは、猫生の三分の二は眠っているのですからトムがこの二日寝てばかりいるのも不思議ではないと思うのですが。私(りりー)は、おかみさんが袋の中に入れているジャンパーを引っ張り出してよくその上で寝ているのですが、トムは御主人様の黒いジャンパーの上に寝るのです。私(りりー)は、どちらかというとおかみさんの赤いジャンパーの方が多いようです。おかみさんは言っています。「トムが自分と同じ毛色を好むのは自分が寝ているのを敵に見つからないようにしているのではないか」と。トムは、くるーっと丸まって黒いジャンパーの上で寝ていると、ほとんどの人が猫の姿に気が付かないのかも知れません。私(りりー)は、「猫さんは”色の区別”がつくの?」って思っているのです。 

|

« りりー姫 ”前言取り消し”って何のこと | トップページ | ”血液サラサラ度チェック” 合格 »

コメント

おかみさんとリリーの分析は正しい!と人間カガクシャのわたくしめは思います。

投稿: kayoko | 2005年7月12日 (火) 07時16分

kayokoさん おはようございます。

ほんなこて おかみさんとりりーの分析は正か! と 
人間カガクシャのkayokoさんな おも(思)とっとね?

投稿: りりー姫 | 2005年7月12日 (火) 07時46分

おはようございます。
今日、雨は降っていますか?
我が家のラブ軍団は、雨が降ろうと雪が降ろうと走り回ります

動物が話せたら、人間はいろいろな事を知る事になるでしょうね・・・よく、白黒しか分からないとかいいますが本当のところはすべて分かっていたりして。そんな時ありますよねぇ~

投稿: ぽ~ | 2005年7月12日 (火) 09時54分

猫さんは三原色の色の区別はつくようですよ。

トムちゃん、お水いっぱい飲むっていうのが気にかかるなぁ。
腎臓は大丈夫ですか?
塩分、取りすぎてませんか?
尿路の問題はないでしょうか?
あまりお水をよく飲むようになったら病院で検査したほうがいいですよ。
心配です。。

投稿: たま | 2005年7月12日 (火) 11時03分

ぽ~さん こんにちは!!
どんよりとした曇り空で雨は降っていません。

ラブ軍団さん やはり広いところだと運動量も違って健康に良いでしょうね。
動物が話をすることが出来たら思っていることを思いっきりしゃべって欲しいですね。でも少し恐い気もします。

投稿: りりー姫 | 2005年7月12日 (火) 14時23分

たまさん こんにちは!!
三原色が分かっているのならトムも自分の色と知っているのですよね。

三月にトムは膀胱炎を起こし治療も検査もしました。トムのご飯は病院食です。今病院に電話を掛けましたら異常を感じたらまた電話してくださいと言われました。
ご心配おかけしてすみません。

投稿: りりー姫 | 2005年7月12日 (火) 14時30分

人間も時々保護色にまぎれたい時がありますね。 トムもそげんか気持じゃなかつね? 聴いてみらんね。

投稿: Life-Artist | 2005年7月12日 (火) 19時54分

Life-Artistさん こんばんは!!

人間も保護色にまぎれたか時もあるもんね。
トムもそがん気持じゃなかったつか 聴いてみろか。

投稿: りりー姫 | 2005年7月12日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4936060

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃま ”色の区別”がつくの?:

« りりー姫 ”前言取り消し”って何のこと | トップページ | ”血液サラサラ度チェック” 合格 »