« ”ふたりの写真” 掲載されちゃった | トップページ | りりー姫 ”お耳の腫れ”少し減っちゃった »

2005年7月29日 (金)

”人生120年”って ほんと?

私(りりー)は、御主人様が随分前から「人間は病気や不慮の事故や災害に会わないなら120年は生きられる」と本に書いてあったと言っていたのを聞いています。御主人様は、おかみさんの父様が80歳代の頃、「お義父さん 人間は何事もなければ120歳まで生きられるのだから」と言っていました。父様の返事は「そんなに生きなくてよい。目標は100歳まで生きたい」と言っていました。しかし米寿のお祝いのあとでガンが見つかり90歳の誕生日を迎えたあと永遠の眠りにつかれたのです。おかみさんは、「120歳」という根拠を知りたいと思っていたら少し前の新聞に「人間は”仏典”に120歳まで生きられる」と言うのが載っていたのでこの新聞社に”仏典”とはどの本なのかを知りたいと思って手紙を書いたところです。

お友達の Life-Artit さんのブログを紹介します。7月28日 122才の事例
http://life-artist.cocolog-nifty.com/

|

« ”ふたりの写真” 掲載されちゃった | トップページ | りりー姫 ”お耳の腫れ”少し減っちゃった »

コメント

りりー姫さん、おはようございます!

「120歳まで生きられる」と記載されている仏典には
興味がわきました。情報入手できたら教えて下さい。
お願いします。

投稿: むろぴい | 2005年7月29日 (金) 08時52分

むろぴいさん おはようございます。

読んでいただいて嬉しく思います。
新聞社より返事が来ましたらすぐに連絡いたします。

投稿: りりー姫 | 2005年7月29日 (金) 09時32分

リリー姫ちゃん こんにちは!(^o^)丿
記事を拝見してそのままお友達の
HPへ飛んでしまい失礼しました。
姫ちゃんのおかみさんは勉強家で
素敵ですね~!♪

投稿: 千里 | 2005年7月29日 (金) 11時52分

私はねぇ、自分はそんなに長く生きなくていいやと思っています(^^ゞ
120歳まで足腰・頭も耳も達者で…
なんでも自分のことは自分で出来て…
う~ん、それならどうだろう。

人間はどこまで追求するのかしらね。

投稿: たま | 2005年7月29日 (金) 13時35分

もう病院で耳に注射してきましたか?
具合いかがです?

投稿: たま | 2005年7月29日 (金) 13時37分

千里さん こんにちは!!
お友達の所へ行ってくださってありがとうございます。
勉強家なんかではありませんよ(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年7月29日 (金) 15時58分

たまさん こんにちは!!
元気で自分のことが自分で出来るなら長生きするに越したことはないと思います。(*^^)v
今日のお耳の注射は済みましたよ。

投稿: りりー姫 | 2005年7月29日 (金) 16時01分

 リリー姫ちゃん
 おかみさん今晩は^^。
元気で長生きが一番!
リリー姫ちゃんとおかみさんは摂生することを
知ってるからきっと長生きできると思いますよ。
私はダメだろな、偏食家だからね!
自慢じゃないけど漬物があれば
肉も魚もどうでもいいって感じです。

投稿: フーちゃん | 2005年7月29日 (金) 21時17分

フーちゃん テッペイ君 こんばんは!!
元気なら長生きしたいですよね!
御主人様は漬物大好きだけどおかみさんは塩分が多いからあまり食べませんよ。
ごーすとさんにメールを送りましたって。
私はお肉だ~い好き!(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年7月29日 (金) 22時13分

こんばんは。
122歳!
HPみました。凄いですね。元気で活動的であれば、長生きしたい。でもあまりなら?なら、考える。ですよね。
日野原先生のようなら、すばらしいでしょうね。

投稿: MITI | 2005年7月29日 (金) 23時15分

メールってなに~?
似顔絵頼んだの~?

投稿: フーちゃん | 2005年7月29日 (金) 23時56分

MITIさん こんばんは!!
HP見てくださいましてありがとうございます。自分のことが自分で出来れば長生きしたいと思っています。日野原先生はテレビでよく拝見しています。素晴らしい方です。

投稿: りりー姫 | 2005年7月30日 (土) 00時07分

フーちゃん こんばんは!!
は~い まだ写真は送っていませんって。

投稿: りりー姫 | 2005年7月30日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5212534

この記事へのトラックバック一覧です: ”人生120年”って ほんと?:

« ”ふたりの写真” 掲載されちゃった | トップページ | りりー姫 ”お耳の腫れ”少し減っちゃった »