« お坊ちゃまが”噛みつく”のは? | トップページ | あまりちゃんのお家が床上浸水  »

2005年7月 6日 (水)

咲くのが”一秒早くて”良かった~

ここ数日の雨でダムの水かさも増えたというようなニュースが流れています。きのうの朝御主人様が久しぶりに私(りりー)とおかみさんに一緒にお散歩に行こうと誘って下さいました。御主人様は、自転車のかごの中に”あみ”を入れていたのですが側溝の水が濁っていて生物の姿は見当たらなくて「メダカをすくう」という目的は果たすことが出来ませんでした。お散歩から帰って来て私(りりー)とおかみさんはお部屋にいたのですが、御主人様が大きな声を出しながら綺麗に咲いた盆栽のハイビスカスをかかえて部屋に入って来たのです。「あと一秒遅かったら剪定ばさみで切っていた」と。御主人様は今から咲くハイビスカスをしぼんでしまったハイビスカスと間違えるところだったというのです。テーブルに飾ってある危うく難を逃れたハイビスカスの花を御主人様もおかみさんも携帯で写真に撮っていました。おかみさんの携帯の”待受画面”は、私(りりー)だったのですがハイビスカスの花と置き替えられてしまいました。 残念!

|

« お坊ちゃまが”噛みつく”のは? | トップページ | あまりちゃんのお家が床上浸水  »

コメント

ハイビスカスのイラストは描いた事ありますが、実物は見たことがありません。(北海道なので・・)
綺麗なのでしょうね~!咲いているハイビスカスを見てみたいです!
↓ちなみにイラストはここにあります(^^)
http://www2.ncv.ne.jp/~ucchi/free5.html

投稿: ごーすと | 2005年7月 6日 (水) 08時56分

ハイビスカスのつぼみが開く音が聴こえてきました。
ハサミが見えて大あわてだったかも(^^;)?

投稿: kayoko | 2005年7月 6日 (水) 09時31分

ごーすとさん おはようございます。
今見てま~す。ハイビスカスのイラストありがとうございました。家で咲いたの赤色でした。花の命はほんとに短いのですよ。昨日一日限りですから(ーー;) ありがとね!!

投稿: りりー姫 | 2005年7月 6日 (水) 10時25分

kayokoさん おはようぎざいます。
ほんとにハイビスカスの花一瞬にして咲くから不思議ですよね。

(ハイビスカスの花は)ほんなこつ あわてて さいたつよ!

投稿: りりー姫 | 2005年7月 6日 (水) 10時34分

りりー姫さん、ちょっちよかなったばい!(笑)
心配してくれてありがとね♪

リリー姫さんの家族の笑顔が見えるようです(^^ゞ
ハビスカスの花も嬉しいと思いますよ。

投稿: たま | 2005年7月 6日 (水) 12時10分

たまさん こんにちは!!
少し良くなったとのこと 良かったですね!!

そちらも 笑顔がいっぱいなのが見えま~す。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 6日 (水) 13時48分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今日は。
とはいうものの前の”なんでだろう”に先にコメント入れてきたからなんか妙な感じ!(笑)
ハイビスカスを盆栽で!いいですね~~!
花屋さんで見かけますが”これ造花?”って思うほど鮮やかですよね!へぇ~一瞬で咲くなんて知らなかったです。

私もゴーストさんのブログやアニースタジオ見せていただいてますが素晴らしい方ですね(#^.^#)

投稿: フーちゃん | 2005年7月 6日 (水) 16時50分

フーちゃん テッペイ君 こんにちは!!
ハイビスカス 盆栽で本当に良く咲いてくれると感心してるのよ。 一瞬で咲いて 
  ♪ 命短し 恋せよ乙女・・・  な~んて 古いね~

”ちゃん”とか”ちゃま”とか呼んでくれるのは
 フーちゃんとごーすとさんよ!!

投稿: りりー姫 | 2005年7月 6日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4848527

この記事へのトラックバック一覧です: 咲くのが”一秒早くて”良かった~:

« お坊ちゃまが”噛みつく”のは? | トップページ | あまりちゃんのお家が床上浸水  »