« 深い”洞察力”に脱帽  | トップページ | 咲くのが”一秒早くて”良かった~ »

2005年7月 5日 (火)

お坊ちゃまが”噛みつく”のは?

トムにはエアコンが効きすぎるのか、きのうは御主人様のひざに抱かれていました。ずっと以前トムが来る前にいた猫さんたちは、おかみさんのひざの上でしか抱かれませんでした。トムは、猫としてサイズが大きい方なのでおかみさんのひざの上は少し窮屈なのかひざに乗ってもすぐに御主人様のひざへと移ります。今トムが御主人様のひざから降りてきて凄い形相で私(りりー)のほほに噛みつきました。あわてて御主人様がトムを叱ってくれたので事なきを得たのです。私(りりー)は、「今に見ていなさい。 トーム !」と言う気持になったのですが、今トムは私の隣のベッドでスヤスヤとお眠りになっているのです。どんな気持で私(りりー)を噛みつくのか、トムの気持が分からないのです。

|

« 深い”洞察力”に脱帽  | トップページ | 咲くのが”一秒早くて”良かった~ »

コメント

リリー姫ちゃん 
  おかみさん お早うございます^^
リリー姫ちゃんも大変ね(*^。^*)
トムお坊ちゃまはご主人様が大好きなんでしょうね。
リリー姫ちゃんのことは嫌いじゃないと思いますよ。
トムお坊ちゃまにとってリリー姫ちゃんは永遠のライバル
なんだと私は思います!
リリー姫ちゃん!負けないでガンバ!! 応援してますよ!
とはいってもトムお坊ちゃまも憎めない存在だから好きですよ。二人共(二匹?)ガンバ!!

投稿: フーちゃん | 2005年7月 5日 (火) 08時18分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます!!
おかみさん最近トムにジェラシーを感じているみたい。
トムが私のことを嫌いじゃないと思っているけど「獲物を倒すみたい」に飛びかかって来るんです!!永遠のライバルね!!
  分かりました!!  フーちゃん♪

投稿: りりー姫 | 2005年7月 5日 (火) 10時17分

あらあら、なにが機嫌そこねたのかしら?
りりー姫ちゃんだけお散歩にいったり、
おかみさんと楽しそうにしてるからかしら?
トムちゃんのヤキモチね!

投稿: たま | 2005年7月 5日 (火) 11時06分

りりーとトムは、争わないのかなと思っていました。いつか犬猿の仲と言われる動物でも一緒に飼っていると、世間では考えられないのにとても仲良しになっている様子をテレビで見ました。親子の様に、あるいは兄弟(姉妹)のように。でも人間だってどんなに仲の良い兄弟でもケンカするしね。その時の虫の居所がわるかったりすると。でも、りりーが我慢したから大事にならずによかった、よかった。先日、ペットセンターで大きくなったシャムネコが買い手がなくて値段も下げられ、小さな小屋の中を行ったり、来たりしているのを複雑な思いで見ました。そこいくとりりーもトムも幸せね。

チーコのこと、心配して下さって有難う!!小さな生き物を育てるって大変ね。毎朝、ああ生きてたと胸をなでおろしています。元気であればそのうちブログでUPしますね。

投稿: ミッチ | 2005年7月 5日 (火) 11時41分

たまさん こんにちは!!
今トムはとなりでお昼寝中よ。
そうね やきもち!!

投稿: りりー姫 | 2005年7月 5日 (火) 12時11分

ミッチさん こんにちは!!
お留守番をしている時が心配ですけど大事に至っていないのはりりーが我慢してるからだと思います。
ネコちゃんの買い手がつかないで値段を下げられたなんて話
たまらないですね。
チーコちゃんのUP楽しみに待っています。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 5日 (火) 12時24分

ん~・・人間の子供で言えば、兄弟喧嘩かな?(*^o^*)

ライブドアのブログ検索、やってみましたよ~!(^0^)
まぁ、続々と出るは出るは・・・・\((;◎_◎)/!
かなり恥ずかしいネ(〃∇〃) てれっ☆

投稿: ごーすと | 2005年7月 5日 (火) 21時37分

ごーすとさん こんばんは!!
うん うん 兄弟喧嘩!!

ライブドア ブログ検索 面白いでしょう。
一人でしててもつまんないので ごーすとさんち に行ったのよ。
「全国区」になったとニヤニヤしていたの!!
 でもほんと恥ずかしいネ。
 「りりー姫 本で探す」なんてのもありましたよ。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 5日 (火) 22時43分

コメントでラブドアブログ検索のURLを紹介したら、皆さんやってみた様で、楽しんでました~!
楽しい情報をありがとうございますヽ(*^。^*)ノ

投稿: ごーすと | 2005年7月 6日 (水) 08時52分

ごーすとさん おはようございま~す。昨日の余韻で口元が閉まらないのですよ。ちょっと冷やかし半分でライブドアで試してみたら キラ星のごとく(*^^)v出てくるわ 出てくるわ
ごーすとさんがいたから何十倍も楽しめたのです。感謝!!
皆で楽しめて 良かった 良かった!!

投稿: りりー姫 | 2005年7月 6日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4834920

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまが”噛みつく”のは?:

« 深い”洞察力”に脱帽  | トップページ | 咲くのが”一秒早くて”良かった~ »