« おかみさんの”涙のわけ”  | トップページ | お坊ちゃまが”噛みつく”のは? »

2005年7月 4日 (月)

深い”洞察力”に脱帽 

私(りりー)もこちらで雨が降って喜んでいたのですが、地方によっては大雨による被害が出ているようなので喜んでばかりはいられないようです。きのう初めてコメント欄に登場していただいた方は、おかみさんが更新順ココログ一覧を見ていた時、『NHKのテレビ番組”そのとき歴史が動いた!”に似ていたので目にとまり「お気に入り」に入れさせてもらった』と言っていました。ところがきのうの朝その方のブログを見ていたおかみさんは、びっくりしたのです。何とそこに「トムお坊ちゃま&りりー姫」と「お金で買えないもの」の二つが『「継続」のサプリ(サプリメントの略 追加、補足の意味)』であると紹介されていたからなのです。おかみさんは、御主人様にも見せていました。おかみさんは、特別に感謝をしていただくようなことはしていないと言っております。おかみさんは、最近ちょっとばかり興奮気味のところがありトムのことがお留守になっているようです。トムは淋しいのか、おかみさんがテーブルの上で書き物をしているその上に”ドデッー”と横になり、おかみさんの”邪魔”をし始めたのでおかみさんは、書くのを止めにしたところです。

|

« おかみさんの”涙のわけ”  | トップページ | お坊ちゃまが”噛みつく”のは? »

コメント

こんにちは。
今週もよろしくです。

猫さんはなぜか新聞の上や本・書き物の上にわざと乗ってきますよね。
猫好きさんは叱るでもなく
仕方なく自分の仕事をやめてしまいます。
これも猫さんの魅力でしょうねぇ。
トムくんは毎日遊んでもらっているのかしら?

投稿: たま | 2005年7月 4日 (月) 11時45分

たまさん こんにちは。
こちらこそ よろしくお願いします。
以前はキーボードの上にのってきてました。最近話しかけてやるのも足りないようなので反省してま~す。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 4日 (月) 14時46分

いつも、いつも楽しいお話 読ませて頂いています。トム君の態度、トム君の気持ちよく解ります。可愛いです。

投稿: Fumiママ | 2005年7月 4日 (月) 17時39分

Fumiママさん こんばんは!!
いつも読んでいただいているとのこ本当に嬉しく思います。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 4日 (月) 17時54分

リリー姫ちゃん
  おかみさん 今晩は!
継続は力なり!おかみさんのためにあるような言葉ですね!
私は気分で更新したりしなかったり!ダメですね!
おかみさんみたいに日常の細かな事をこまめに書き留めるのが苦手みたいです。何か事がおきないと記事に出来ないからネタ不足にみまわれてしまいます(*_*;
”トムお坊ちゃま&リリー姫”手本に頑張ってみます♪

投稿: フーちゃん | 2005年7月 4日 (月) 20時38分

フーちゃん テッペイ君 こんばんは!
「継続は力なり」はおかみさんの大好きな言葉よ。
こちらは毎日の生活を書いているので割と楽じゃないのかな?
「トムとお坊ちゃま&りりー姫」が手本になったらそりゃーうれしいわよ!!

投稿: りりー姫 | 2005年7月 4日 (月) 20時54分

なんとも心温まるお話です♪心を動かす出会いがある・・だからブログはやめられない!ヽ(*^。^*)ノ
み~んな影響しあって生きているんだね~!

投稿: ごーすと | 2005年7月 4日 (月) 21時37分

リリー姫さま、こんばんは。
 りりー姫が語り部になっているから、おかみさんの様子や気持ちが素直に伝わってくるんですよね。勉強になりました!!

投稿: こはる | 2005年7月 4日 (月) 21時42分

ごーすとさん こんばんは!
更新順ココログ一覧で目に止まったのがこのような展開になったのでびっくりしています。ほんと影響しあってるんですね。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 4日 (月) 22時26分

こはるさま こんばんは!!
ようこそお越しくださいました。コメントいただきましてありがとうございます。こちらこそこはるさんのブログで勉強させていただきます!!

投稿: りりー姫 | 2005年7月 4日 (月) 22時31分

リリー姫さん、こんばんは。

今でこそテレビはほとんど見ておりませんが、
NHKの「その時、歴史が動いた」は大好きな
番組の一つでした。歴史を動かした人物の
生き様によく心が動されていました。

最後に、定期的にコメントを頂けることは、
とても励みになるのです。とても感謝して
おります。

投稿: むろぴい | 2005年7月 5日 (火) 02時46分

むろぴいさん おはようございます!!
お忙しいお方に無理を申しました。

感謝していただけるなんて思っても見ないことでした。
こちらこそありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 5日 (火) 05時27分

りりー姫さん、こんばんは。

「テレビを見ない」と「忙しい」は必ずしも
一致しないと思います。自分の人生の限られた
時間をどう過ごすかは、その人の生き方だと
思っています。

自分の時間の中で、ブログを書いて、皆さんに
見てもらって、こんな形でいろいろな方と触れ
合えることはとても楽しく感じております。

これからもよろしくお願い致します。

投稿: むろぴい | 2005年7月 7日 (木) 01時23分

むろぴいさん おはようございます!!
私も言われるとおり「忙しい方」がテレビを見ないとは限りませんよね。限られた時間をどのように使うかはその人次第ですから。
 
私は今いろんな方からコメントをいただけるのを無上の喜びとしております。
こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 7日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4821191

この記事へのトラックバック一覧です: 深い”洞察力”に脱帽 :

« おかみさんの”涙のわけ”  | トップページ | お坊ちゃまが”噛みつく”のは? »