« コメントは”方言”で | トップページ | ”りりーさん”に吠えられちゃった »

2005年7月16日 (土)

あー たまがった

きのうの夕方おかみさんはめずらしくパソコンの電源を入れていたのです。何か虫の知らせでもあったのでしょうか。自分のブログのコメント欄を開いておかみさんは素っ頓狂な声を出したのでした。まさかのまさか恐れ多くも賢くも”ガ・ちんこ塾々長。”がお見えになったのでした。おかみさんは、御主人様に塾長の説明をするのですが最近おかみさんのお友達が増えて誰が誰やら分からないのです。”たまさん”てネコさんの名前、人の名前 ”たま吉さん”?(以前「たま」と「くろ吉」というネコさんがいました)ガ・ちんこ塾長?おかみさんは説明をするのが大変でした。御主人様に”パトカー猫”命名者の方だと言ってやっと御主人様は納得されたのでした。白黒二色の猫のことを”パトカー猫”ほどぴったんこな名前が他にあるでしょうか。お尋ねしたいです。”パトカー猫”は全国区(有名の意味)ですよね。おかみさんは、”りりー姫”も有名になったと言っています。今、パトカー猫のトムは毛づくろいを終わって保護色の御主人様の黒ジャンバーの上でお眠りになっているのです。
熊本弁 たまがった・・・「びっくりした」の意味

|

« コメントは”方言”で | トップページ | ”りりーさん”に吠えられちゃった »

コメント

おはよ♪
塾長。のことが記事になってるぅ!!!


あー、たまがった! (笑)

塾長。は感性いいよね!

投稿: たま | 2005年7月16日 (土) 10時49分

あれ? タグ使えないのねポリポリ f  ̄. ̄*)

投稿: たま | 2005年7月16日 (土) 10時50分

たまさん こんにちは!!

いっちょずつ 肥後言葉ば おしゆるけんね

PCは ちーっとずつでん 進歩するごつ
するつもり ばってんが いつになっどかね~

投稿: りりー姫 | 2005年7月16日 (土) 11時58分

>こうごつなっとたい

 ??? わかんないから教えて~

投稿: たま | 2005年7月16日 (土) 12時41分

たまさん もう そっちゃん いってきたけん

投稿: りりー姫 | 2005年7月16日 (土) 12時58分

ふふふ!
「行きたくなる」なのね。
そう云ってもらえて嬉しいですぅ。嬉嬉!
どうもありがとう<(_ _*)>

投稿: たま | 2005年7月16日 (土) 13時03分

<リリー姫様
今朝ほどは お越し頂きまして
ありがとうございました。
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks (^▽^)
たまさんの所では 肥後言葉なるものを
勉強させていただいております。
私のところでも 出来ればそちらの言葉を
聞かせてください。
こちらこそ よろしくお願いします。
PS ごーすとさん宅でも お見かけしますよね。

投稿: のらリンの母さん | 2005年7月16日 (土) 17時28分

はい、お晩ですぅ。

ん~~~~~~~
おたくのおかみさん、
そんなにビックリすることないのになぁ。
だって、普通の人間だしぃ(まぁ、普通じゃない面もある)

だいたいさぁ、
うちのHP,
検索ワードを辿っていくと、
一番ヒット数が多いのは 『ちんこ』 なんだもん。

こんなオデですよ。
毒にやられないように予防接種を受けるようにお伝えください。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年7月16日 (土) 21時43分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今晩は!
kayokoさんとこ行って長々とコメント入れてたけど今のkayokoさんの状態は辛すぎて送信できずに帰ってきました。
正直、人事ではないから余計に辛いです。

投稿: フーちゃん | 2005年7月16日 (土) 23時35分

のらリンの母さん こんばんは!!
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。
肥後言葉でコメントさせていただきたいと思っています。
ごーすとさんところでも度々お見かけしておりました。
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。

投稿: りりー姫 | 2005年7月16日 (土) 23時48分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 こんばんは!!
またまたお越しくださいまして
ありがとうございます。

もう たまがった って いわんけんが
また こなんよ(こがんこつば ゆうてよかっだろか) 
 

投稿: りりー姫 | 2005年7月16日 (土) 23時55分

フーちゃん テッペイ君 こんばんは!!
今日はまだ起きてました。夜出かけててブログ今見てたところです。フーちゃんの送信できなかった気持ようく分かります。

投稿: りりー姫 | 2005年7月17日 (日) 00時04分

もしカメと(うさぎとかめでしたね)
ネコ踏んじゃったが 最近口から出ます。
ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
姫様のところも なにかペットいましたっけ?
トムさん以外で (*゚ー゚)

投稿: のらリンの母さん | 2005年7月17日 (日) 14時28分

のらリンの母さん こんばんは!!
挨拶が遅くなりました。
御主人様とおかみさんとトムお坊ちゃまが6歳のパトカー猫(ガ・ちんこ塾々長。様が命名 白黒二色)とりりー姫が11歳の塾女犬の4人暮らしです。
猫ふんじゃった♪ が耳から離れないのですよ。

投稿: りりー姫 | 2005年7月17日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4989923

この記事へのトラックバック一覧です: あー たまがった :

« コメントは”方言”で | トップページ | ”りりーさん”に吠えられちゃった »