« お坊ちゃま ”色の区別”がつくの? | トップページ | ”表彰状”をもらっちゃった  »

2005年7月13日 (水)

”血液サラサラ度チェック” 合格

おかみさんは、久しぶりにお天気が回復したので街まで出かけることになり私(りりー)はトムとお留守番をすることになりました。おかみさんは、ニコニコ顔で帰宅し手に持っていた「サラサラチェック 血液画像」が印刷された用紙をしげしげと見つめながら御主人様の帰宅を待っておりました。おかみさんは、ずーっとテレビで良く聞く「血液サラサラ」とか「血液どろどろ」という言葉を気にしていたのですが、「血液サラサラ検査」で解決したというのです。検査というのは、指先に針を刺して血液を採取し顕微鏡から送られた画像を印刷して下さるのです。画像を見れば赤血球の連鎖や集合の状態が一目瞭然なのです。おかみさんは、毎日血液がサラサラになるようにせっせと野菜数種類を一人分400グラム刻んで食べていて検査に合格したのですから大満足だったと御主人様に報告したのでした。(検査料は1000円)

|

« お坊ちゃま ”色の区別”がつくの? | トップページ | ”表彰状”をもらっちゃった  »

コメント

リリー姫殿、ここに栄誉を祝して、表彰状を送ります。 野菜400gの実行力を称えます。

投稿: Life-Artist | 2005年7月13日 (水) 06時20分

Life-Artistさん おはようございます。

うちはね ほんなこついうて 何十年も表彰状なんかもろたこつのなかつよ たいぎゃぁ うれしか~

投稿: りりー姫 | 2005年7月13日 (水) 07時28分

おかみさんようがんばらした~
表彰状もろてうらしあらすごたんね!


投稿: kayoko | 2005年7月13日 (水) 11時04分

LBA検査ですね(^^)私もやりました~!
その時のめっちゃ嬉しい報告は↓にあり(#^.^#)
http://go-suto.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_c935.html
日ごろから食生活に気を配っているので、結果に出ると嬉しいものですよね~!
私は近くの薬局さんでのイベントで診てもらったので、残念ながら血液の印刷まではもらえませんでした。証拠として、欲しかったぁ!
自分の血液状態を調べるのに、1000円はぜーったいに安い!!これこそ、アンチエイジング検査だよね♪
お互いに美しい血液ということで~!花丸二重丸♪(^0^)

エ~ッとおかみさんのお住まいって・・・どこでした?楽しそうな方言が~!(^ ^)

投稿: ごーすと | 2005年7月13日 (水) 11時37分

kayokoさん こんにちは!!

あんね~ うちもたいがぁ 頑ばったったい たぶっとも 戦いだけん 表彰状ばもろてしもた どぎゃんしゅうか

投稿: りりー姫 | 2005年7月13日 (水) 11時57分

ごーすとさん こんにちは!!
検査名教えてもらってありがとう(^^♪
嬉しい報告 見ましたよ! 見ましたよ!
結果が出るのって嬉しいですよね。
あと3~4ヶ月後にまた検査を受けようと思っています。アンチエイジング検査 1000円で得をした気分になりました。お互いに美しい血液はいいんだけれど フェイスが違いすぎるの(ーー;)

お住まいは 坂本冬美の歌「火の国の女」で~す。

投稿: りりー姫 | 2005年7月13日 (水) 12時39分

よかったねー!\(^o^)/
私はどうかなぁ。。。気になる。
コレステロールも血圧も正常だけれど、
なんせ体脂肪が多い。
(体脂肪が多くてもコレステロール値は正常なのだ)
でも、γーGTPが…o( ̄ー ̄;)ゞううむ

おかみさんはちゃんと自分の体と向き合っているのね。
見習わなければ!

投稿: たま | 2005年7月13日 (水) 13時48分

たまさん こんにちは!!
束の間の晴れ間に街へ行って良かった。
検査は毎日やっているのではありません。
体脂肪が多いのは私も同じですよ。
昔 無茶やりすぎましたから。^^;

投稿: りりー姫 | 2005年7月13日 (水) 14時41分

熊本ですね♪
そりゃまた・・・遠いね~暑いね~(((^。^

投稿: ごーすと | 2005年7月13日 (水) 20時07分

は~い 肥後の国で~す。

投稿: りりー姫 | 2005年7月13日 (水) 20時38分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今晩は!
きのうからバナー製作の虜になってましたが一応手順だけは理解できホッとしています(*^。^*)
おかみさんの健康に対する心意気は頭が下がりますね♬
私は健康診断さえ何年も受けたことがありません。
ブログやってると色んな人との出会いや生き方に出会えてとても勉強になります。なんか私が検査を受けた気分です§^。^§

投稿: フーちゃん | 2005年7月13日 (水) 22時34分

ふーちゃん テッペイ君 おはようございます。
バナー製作 大成功で良かった!良かった!
おかみさんは一度臨死体験をしているので去年頃から気を遣い始めてのです。
一生懸命に生きてる方のブログ知ってるかな?
コメント欄にアドレスを入れておきますって。

投稿: りりー姫 | 2005年7月14日 (木) 07時56分

初めまして。コメントを有難う御座いました。そうですか、サラサラで一安心ですね。私も難行苦行の人生、負けないように元気を確保して頑張っています。おかげで今ではだいぶ余裕もできて、我が人生はこれからだっ・・と張り切っています。お互い頑張っていきましょうね。後ほどTBさせて頂きます。

投稿: 5151 | 2005年7月15日 (金) 10時38分

5151さん こんにちは!!
初めてのご訪問ありがとうございました。
私も人生これからだって思っています。
お互いに頑張って行きましょう。

投稿: りりー姫 | 2005年7月15日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4949872

この記事へのトラックバック一覧です: ”血液サラサラ度チェック” 合格:

» アスベスト2 [がんばるSOHO・・「35歳からの健康づくり」]
 昨日は異業種交流会に参加しました。今回は佐賀大学医学部の活動紹介がメインテーマ [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 10時40分

« お坊ちゃま ”色の区別”がつくの? | トップページ | ”表彰状”をもらっちゃった  »