« 玉葱をきざむ時 涙が出る?出ない? | トップページ | 深い”洞察力”に脱帽  »

2005年7月 3日 (日)

おかみさんの”涙のわけ” 

きのうはこちらも雨らしい雨が降り、私(りりー)も農家の方達がほっと一息つかれたのではないかと胸をなでおろしているところです。おかみさんは、毎日元気でパソコンに向かっているのですが、きのうは何故だか涙を流していたのです。今までコメント欄に登場されていない方のブログに、「『りりー姫 とてもかわいい』 とあったのを見つけた」と御主人様に報告し、ブログの”ここよ”と指を指して見せていました。御主人様は、眼鏡をはずし近づいて見ながら「この方どちらの方?」と言われたおかみさんは、首を横に振るのでした。私(りりー)は、おかみさんの涙の原因がこの方がおかみさんのブログを見て下さっていることに「感激しての涙だったのだ」ということを知ったのでした。

|

« 玉葱をきざむ時 涙が出る?出ない? | トップページ | 深い”洞察力”に脱帽  »

コメント

りりー姫さん、こんにちは。

いつもブログを拝見頂き、コメントも入れて頂き
感謝しています。本当にうれしいです。

「涙のわけ」をブログ内の「キーワード」から
探し当てることができました。

光を放っている方がここにもいらしたのだと
いう感じです。

これからもよろしくお願い致します。

投稿: むろぴい | 2005年7月 3日 (日) 10時19分

むろぴいさん こんにちは!!
ようこそお越しくださいました。流石むろぴいさん
探し当ててくださいまして本当に嬉しいことです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 3日 (日) 12時36分

こんにちは!雨が降ってよかったですね。でも、まだ欲しいところでしょ!
「涙のわけ」うれしいものですよね。すごく認めてくださってくれているコメントだといっそうに。
私はブログを始めたとき、最初のコメント貰ったとき、ホントに感激しました。その人のことは絶対忘れないと思います。
そのことを忘れずに、これからも続けていこうと思ってます。
「初心忘るべからず」あらためて、自分に言い聞かせました。

投稿: タム | 2005年7月 3日 (日) 14時21分

私もリリー姫さんは、かねがね可愛い方だと思っていました。同じ様に感じる人がいるのですね。しかもコメントがなくてもちゃんとブログ見ていてくれるのですから、心強い味方ですね。私リリー姫さんは若い方だと思っていたのですが、私のリラの花のコメントに「リラの花散る・・・」って言う歌知っていますか?とあったのである程度の年齢の方だと密かに思っていました。その歌は私も何処かで聞いた事のあるような・・・・

投稿: ミッチ | 2005年7月 3日 (日) 17時44分

タムさん こんばんは!!
ほんとに雨が降って良かったです。
私ははじめてコメントをいただいた時教室の先生に言いまた。本当に「初心忘るべからず」と思っています。
コメントをいただける喜びをかみしめています。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 3日 (日) 17時57分

ミッチさん こんばんは!!
本当に心強い方がいらっしゃるので嬉しくなりました。
「リラの花散る・・・」これは「上海の街角で」私の亡き母が10代のとき教えてくれた歌で主人とカラオケで歌っていました。曲が入っていない店が多かったですね。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 3日 (日) 18時46分

今朝のコメントすごくうれしいかったです。
おかげさまでぐっすり寝て寝坊しました。
トラックバックよくわからないまま送ったのでヘンなことになってます。ゴメンなさーい。
こちらを訪れる方々はみんなやさしくて失敗も許してもらえそう。トラックバックはもうちょっとお勉強してみます。
ではまたー

投稿: 佳代子 | 2005年7月 4日 (月) 11時25分

佳代子さん こんにちは!!
良く眠れたそうで良かったですね♪
とにかくうれし~い!!
トラックバック私も分かっていないのです。またあとでね。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 4日 (月) 11時53分

りりー姫さん

こんばんは!

ご案内頂いておりましたので、拝見に上がり
ました。

その訳がわかりました・・・。

本当に、良かったですね(^^)。

投稿: むろぴい | 2005年7月 5日 (火) 01時47分

むろぴいさん おはようございます!!
ようこそお越しくださいました。
お待ちいたしておりました。

私の喜んでいる姿をご想像くださいませ。
むろぴいさんに  感謝 感謝!!(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年7月 5日 (火) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4806402

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんの”涙のわけ” :

» 「継続」のサプリ! [☆その時、心が動いた!☆]
こんにちは。むろぴいです。 私、テレビをほとんど見ません。 単純な話で、見ている [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 11時02分

» かわいいブログ [悪性リンパ腫サバイバル・佳代子のウェルビーイング]
なんとなくトラックバックがわかったようなわからないような。 このブログを見てくれてる人たち、とくに実際会って話したことのある家族友人知人たちにぜひ見てもらいたいページがあります。 それはとってもかわいいブログで、もうもうなんと表現したらいいか、とにかくかわいい!としかいえない! もうハマってる。 普段の私を知ってる人は「こういうかわいさがアンタに必要」とわかってくれると思う。 とにかく、見て。かわいいから。 ... [続きを読む]

受信: 2005年7月 4日 (月) 11時08分

« 玉葱をきざむ時 涙が出る?出ない? | トップページ | 深い”洞察力”に脱帽  »