« ”コメント”でお礼を言われちゃった | トップページ | ”冷凍枝豆”を使ってますか? »

2005年7月26日 (火)

りりー姫 ”おもち”みたいに腫れちゃった

私(りりー)は、初めての体験をしました。毎日お耳が痒いのでいつもボリボリ掻いていたのですが一昨日の夕方、お散歩に連れて行ってくれる頃に右のお耳が腫れてきたのです。私(りりー)は、おかみさんより先を歩いていました。おかみさんは、私(りりー)の右耳が立たなくて半分垂れ下がっているのに気付いて私の右耳を触ってくれました。おかみさんは驚きの声をあげました。何故って、私の右耳は”おもち”のようにふくれあがっていたからです。かかり付けの松村犬猫病院に行きたくてもお散歩の時間が遅かったので病院は閉まっている時間でした。朝まで待つことにしたおかみさんは、朝一番に電話をかけてから連れて行ってくれました。病名は耳血腫でした。処置は耳掃除、注射、それにも飲み薬です。でもこれで腫れが引かなかったら手術が待っているのです。こんな状況の時でもおかみさんはこの病院で初めてあった若い女性に「この犬さんは何歳ですか」と声を掛けられただけなのに、ブログの話をしはじめ、私(りりー)のことを「トムお坊ちゃま&りりー姫」の「りりー姫」ですと紹介したのです。私(りりー)は、おかみさんのおしゃべり好きで初対面の方にもお話が出来るというのは、おかみさんの特性だと思っています。この若い女性もニコニコ顔でおかみさんの話を聞いてくれたので、とっても相性のいい方に会えたと私(りりー)も嬉しくなったのでした。

|

« ”コメント”でお礼を言われちゃった | トップページ | ”冷凍枝豆”を使ってますか? »

コメント

りりー姫さん、おはようございます。

「耳血腫」とのこと、大丈夫でしょうか。早く良く
なられるように心よりお祈り申し上げます。

おかみさんもとても心配だったこととご推察致します。

それでは失礼致します。

投稿: むろぴい | 2005年7月26日 (火) 08時08分

リリー姫、お大事にして下さい。 早く治るように祈っています。

投稿: Life-Artist | 2005年7月26日 (火) 08時15分

のんびりしてたら、何と耳血腫!

痛くないのかしら?大変ですね。

リリー姫 しっかり訴えなさいよ。おとなしくしていると
見落とされますよ・・・・。
台風も来るらしいから、お大切に。

投稿: MITI | 2005年7月26日 (火) 08時55分

むろぴいさん こんにちは!!

ご心配いただきありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2005年7月26日 (火) 12時06分

Life-Artistさん こんにちは!!

お見舞いありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2005年7月26日 (火) 12時08分

MITIさん こんにちは!!

腫れている割にはいたみはありませんよ。
食欲もあります。
ほんとに おかみさんはぼ~としているのですよ(笑)

投稿: リリー姫 | 2005年7月26日 (火) 12時13分

リリー。おかみさんが病院に連れて行かすってきいてきゃーまぐろたよ。いとうなかし食欲もあっちゅうならよかばってん大事にしとかんばよ。おかみさんちゃぼ~としとらすごたっごとしてきゃーまぐろとらしたはずよ。相性のよか人としゃべらしてよかったね。今からリリーのために祈るけんね。はよようなりよ。

投稿: 佳代子 | 2005年7月26日 (火) 13時08分

こんにちは。
痛みはないのですね?
ちゃんと治してね。
おかみさんはりりー姫がかわいくてかわいくて自慢なのでしょう。
うんうん、それでいいと思いますヨ。
なんたって“家族”ですから。

パソ、原因がわかってよかったですね。

投稿: たま | 2005年7月26日 (火) 14時26分

亀福堂です。
あらやだ、りりー姫、お耳が腫れてしまったのですか。
「耳血腫」、初めて聞きました。
手術なんてことにならないといいですね。
しっかり治してくださいね。

投稿: くみこ | 2005年7月26日 (火) 15時21分

リリ姫ちゃん
 おかみさん 今日は♪(゚▽^*)ノ⌒☆
そんなに腫れて大丈夫?
病院へいってるのなら安心なんだけど。
テッペイ君同様にもう年なんだから些細なことにも
気をつけないとね。お大事に(*^ー゚)v ブイ♪

投稿: フーちゃん | 2005年7月26日 (火) 15時35分

佳代子さん こんにちは!!
りりーのこつば心配してくれてありがとう。おかみさんなしっか心配してお医者さんになんべんでん電話ばさすと。今度は金曜日に行くとよかてったい。はよようなるごついのっとだろ。
うれしか~

投稿: りりー姫 | 2005年7月26日 (火) 15時52分

たまさん こんにちは!!
は~い 言うことを聞いて治します。
なんと言っても家族ですから!

投稿: りりー姫 | 2005年7月26日 (火) 16時00分

くみこさん こんにちは!
瞬く間と言っていいほどすぐにお耳が腫れてしまったですよ。今のところは薬と注射だけです。
は~い しっかり治しま~す。

投稿: りりー姫 | 2005年7月26日 (火) 16時06分

フーちゃん テッペイ君 こんにちは!
は~い ほんとに「おもち」よりも「ゴムマリ」みたいかな?
歳をやっぱ気にはしてるんですよ。
ご心配をおかけしてま~す。

投稿: りりー姫 | 2005年7月26日 (火) 16時16分

どうだす?
一晩寝てみて、腫れは引きましたかな?

余談だけど、関東は台風7号のシッポすら見えません。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年7月27日 (水) 05時34分

ガ.ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます。
台風7号のシッポも見えんで ほんに よかったたい

腫れは一日では 引かん 無理んごたる
あんねぇ 「おもち」はちょっと表現のちごとったごたる
「ゴムマリ」んほうが よかごたる 弾力性のあっでしょうが
「おもち」は押すとしゃがな ひっこんでしまうたい
ばってん きてくれたけんが たいが うれしかつ

下記はお友達の佳代子さんから頂いたコメントです。

ガ・ちんこ投稿塾に飛んでいってまた大笑いしたとよ!
腹筋のいとなるばい

名前: 佳代子 | 2005年7月22日 午後 12時38分
http://welbeing.cocolog-nifty.com/

投稿: りりー姫 | 2005年7月27日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5155296

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫 ”おもち”みたいに腫れちゃった:

« ”コメント”でお礼を言われちゃった | トップページ | ”冷凍枝豆”を使ってますか? »