« ”りりーさん”に吠えられちゃった | トップページ | ほんとにもらっちゃった »

2005年7月19日 (火)

りりー姫 たまがった 

トムは2,3日前からデパートの紙袋の中に大層喜んで入って行きました。時には10分位入ったままの時もあります。トムは小さい頃よく紙袋を頭からかぶって遊んでいました。大きくなったトムは猫さんの中で体格が良いので小さい紙袋ではサイズが合わなくて近頃では紙袋に入ることはめったにありませんでした。たまたまいだきもののデパートの紙袋が大きかったのでトムの”お気に入り”になったのでした。きのうの朝食の時私(りりー)は御主人様とおかみさんのそばで横になっていたのです。ところが突然ガサゴソする音がすぐ近くで聞こえるのです。御主人様もおかみさんもびっくりして付近を見渡しても怪しいものはおりません。また、ガサゴソの音に私(りりー)はびっくりして飛び上がりました。犯人はデパートの紙袋の中から何事もなかったように出てきて背伸びをするのでした。私(りりー)をびっくりさせた犯人はトムだったのです。
熊本弁  たまがった・・・「びっくりした」の意味

|

« ”りりーさん”に吠えられちゃった | トップページ | ほんとにもらっちゃった »

コメント

リリー姫ちゃま、おはようございま~す!
ガサゴソの正体がトムくんで良かったね♪ゴキちゃんとかなら嫌だよねぇ(((^^;

投稿: ごーすと | 2005年7月19日 (火) 09時25分

ごーすとさん おはようございます!
ほんとにゴキちゃんでなくて良かった!良かった!

投稿: リリー姫 | 2005年7月19日 (火) 10時39分

ガサゴソガサゴソ!
トムちゃんの仕業だったのね(^^ゞ
猫さんはなぜか袋物が好きですよね。
以前の記事でやはり紙袋に入ったちゃーを“売り物”にしたことがあります(笑)

「立ち入り禁止」=匍匐前進 塾長。ナイス!

ごーすとさんのイラストほんわかしてあったかいですねぇ♪

投稿: たま | 2005年7月19日 (火) 11時15分

たまさん こんにちは!!
は~い 犯人はトムでございま~す。
ちゃーちゃんの記事はいつ頃かな?
 
塾長。は 頭の回転の良かつよね! いつでん 感心しとるとよ。

ごーすとさんのイラスト ほんなこて ほんわかして あったかかつよねぇ♪

投稿: りりー姫 | 2005年7月19日 (火) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5047368

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫 たまがった :

« ”りりーさん”に吠えられちゃった | トップページ | ほんとにもらっちゃった »