« ”雷の音”人間より大きく聞こえるので恐い? | トップページ | お坊ちゃまは”こっぱげ猫”  »

2005年7月 9日 (土)

”はたようく”の”残念!”が通じない?

おかみさんは”残念!”(もちろん「はたようく」のです)を使ったけど反応がないのでしょげ返っていました。昨年の紅白歌合戦にも特別ゲストで出たのにと、さっきまでおかみさんぶつぶつ言っていたのですが分かってくださる方がいました。その人の名はおかみさんの初めての人”フーちゃん”なのです。(何が初めてかって? コメントをいただいたのがですよ) おかみさんのご機嫌は上向きになったようです。  

|

« ”雷の音”人間より大きく聞こえるので恐い? | トップページ | お坊ちゃまは”こっぱげ猫”  »

コメント

残念! 私も解りますよ~♪
おかみさん、気をよくしてくださぁい(^^ゞ
ブログのコメントでもよく使いましたもん(笑)

投稿: たま | 2005年7月 9日 (土) 11時41分

たまさん ありがとうございま~す。
百人力を得ましたよ。うれしいで~す。(^^♪
今 お楽しみの 時間待ちですか?

投稿: りりー姫 | 2005年7月 9日 (土) 12時39分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今晩は!
“残念!”は耳で聞いたら分かってくれると思うんだけど文字だとちょっと伝わりにくいかもね~!でもおかみさんもかなりな“おちゃめさん”ですね(●^o^●)

そうだよね~!私が初めての人?だったよね~!おかみさん、いやリリー姫ちゃんのコメントが突然ポーンと入ってたのでちょっと驚きながらも嬉しかったのをよく覚えてますよ♫

投稿: フーちゃん | 2005年7月 9日 (土) 21時12分

フーちゃん テッペイ君 超おはようございま~す!!
            (午前五時前で~す)
ながいひでかず  ”残念!”は文字では伝わりにくい
            「まちがいない!」
”おちゃめさん”は喜んでいいのかな?って言ってま~す。
でも「初めての人」って言葉はどきりとすることばでしょう?って。
講座終了前に「フーちゃんからコメントが来ました」と言ったら教室の先生が「フーちゃんさん」と「さん」をつけるように教えてくださったそうです。
このコメントをいただいたのが毎日投稿するきっかけになったと言っているのですよ。(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年7月10日 (日) 05時01分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今日は^^。
“おちゃめさん”う~ん?喜んでっ!!
いたずら心のある可愛い人って解釈してま~す♪
「初めての人」はほんと!意味深ですね~!前のコメントで余計なこと書いちゃったから削除しましたよ(笑)

フーちゃんにさん付けたら親近感がないし野暮ったいしね~!
教室の先生には悪いけど“さん”ははずしてくれて良かった。
私が毎日投稿するきっかけになったとは光栄の限りですよ。
リリー姫ちゃん(おかみさん)もブログに慣れててきてお友達も増えたようですが私のことも忘れずにお付き合い宜しく!!

投稿: フーちゃん | 2005年7月10日 (日) 13時49分

フーちゃん テッペイ君 こんばんは!!
今”おちゃめさん”これを見ておかみさん喜んでいま~す。
おかみさんは「初めての人」なんて意味深は言葉を使うのが好きな人なんですよ。
”さん”ははずして正解だったかな?
光栄の限りと言っていただけてこれまた嬉しいそうです。
フーちゃんがいたからこそお友達も増えたのです!!
忘れようたって「初めての人」ですから忘れられない♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2005年7月10日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4889166

この記事へのトラックバック一覧です: ”はたようく”の”残念!”が通じない?:

« ”雷の音”人間より大きく聞こえるので恐い? | トップページ | お坊ちゃまは”こっぱげ猫”  »