« お坊ちゃまは”こっぱげ猫”  | トップページ | お坊ちゃま ”色の区別”がつくの? »

2005年7月11日 (月)

りりー姫 ”前言取り消し”って何のこと

私(りりー)は、以前「レインコートを着ません」と言っておかみさんを困らせていました。きのうは「雨に濡れるのが嫌だ」という気持と「着るのが嫌だ」という気持が交錯していたのですが、私(りりー)は”前言を取り消す”ことに決めました。毎日県下には大雨洪水警報が出たり解除されたりしています。私(りりー)は、この雨で久しぶりに「あの真っ赤のレインコートを着てみよう」という気持になったのです。おかみさんも雨合羽を着てお散歩に行きました。私があのレインコートを着なかったのは、頭の部分が目まで隠れて先が見えないし、かぶらなければ頭が濡れるのです。でもきのうはレインコートを着て正解でした。お家に帰っておかみさんに脱がせて貰ったレインコートはずぶぬれだったからです。私(りりー)はやっぱりレインコートって「ありがたいな~」と思っているところです。

|

« お坊ちゃまは”こっぱげ猫”  | トップページ | お坊ちゃま ”色の区別”がつくの? »

コメント

リリー姫ちゃん
 おかみさん!またフーちゃんですよ~~!
どうしてお犬さんはレインコートを嫌がるんでしょうね?
洋服は着てくれるのにレインコートはダメみたいよ。
前が見えないったって目隠しするんじゃないのに、テッペイ君もレインコート着せたらその場に固まってしまって動きゃしませんよ、小さな体のどこにそんな力が?というほどで最後は引きずりながら出かけますよ。も~!雨はいや<(`^´)>
ちなみにテッペイ君のレインコートも真っ赤です♪

投稿: フーちゃん | 2005年7月11日 (月) 07時42分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます!!
お犬さんがレインコートを着るのを嫌がるの よ~くわかりますよ。テッペイ君 雷さんとレインコートを着るのはどちらが嫌いでございますか?雨はいやですよね~
テッペイ君の真っ赤のレインコートは誰の好みで買ったの?

投稿: りりー姫 | 2005年7月11日 (月) 08時31分

なんだかそちらは大雨みたいねぇ(>_<)
被害はありませんか?

赤いレインコート素敵じゃない♪
目のところだけちょっと上に織り上げてもらって、
颯爽と着ましょうよ♪
りりー姫さんにお似合いだと思うわ。

投稿: たま | 2005年7月11日 (月) 12時19分

たまさん こんにちは!!
きのうまでは大雨でしたが今日はどんよりとした空模様です。
お蔭様で被害はございません。

きのうからまたレインコートを着るようになりました。でもこの辺ではレインコートを着ている犬さんに会ったことがありません。

投稿: りりー姫 | 2005年7月11日 (月) 15時16分

九州地方の大雨情報、気にしています。大分でも長崎でもそれにりりーの熊本でも被害が出ましたね。でもリリー姫さん、ブログをお休みしていないのでそちらは大丈夫なんだとちょっと安心しました。降らなければ降らないで心配だし、自然災害は人間の力では止められないしね。被害が少ないのを祈るのみです。それにしても、真っ赤なレインコート身に付けたりりーは可愛いでしょうね。雨に濡れない為に嫌でも仕方ありませんね。よく、洋服着せられて散歩しているのを見ますが、あれって犬迷惑なのではと思っています。

投稿: ミッチ | 2005年7月11日 (月) 16時30分

リリー姫ちゃん 
 おかみさん またお邪魔しますよ~(笑)
雷とレインコートね~~。どちらも甲乙つけがたし!ですね~。雷が鳴るから雨!雨が降るからレインコートってな訳でね。どちらもイヤでしょうよ(@_@;)
真っ赤のレインコートは私の好みでございます(笑)男の子だけどね青は雨降りには目立たないし!黄色は可愛くなかったしで結局真っ赤のレインコートに落ち着きました(●^o^●)高かったけどテッペイ君がウチにきてずーと使ってるから元は取ってますよ(笑)

投稿: フーちゃん | 2005年7月11日 (月) 18時36分

ミッチさん おはようございます!!
大雨情報気にしていただいてありがとうございます。
今朝はどんよりとした梅雨空で雨は降っていません。でも県下では被害が出ているところもあります。自然災害って恐いですよね。
りりーは中型犬なので洋服を着たことはありません。

投稿: りりー姫 | 2005年7月12日 (火) 07時28分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます。
私は断然雷よ。家でも真っ赤のレインコートはおかみさんの趣味よ。自分のジャンパー 赤ですからね。雨の日に青のかさもだめよ。事故に会うから。
うちでは今から元を取るそうです。(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年7月12日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4920970

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫 ”前言取り消し”って何のこと:

« お坊ちゃまは”こっぱげ猫”  | トップページ | お坊ちゃま ”色の区別”がつくの? »