« 咲くのが”一秒早くて”良かった~ | トップページ | ”短冊”に込められた願い 叶えられて良かった »

2005年7月 7日 (木)

あまりちゃんのお家が床上浸水 

こちらも大量に雨が降ったところもありました。きのうのお昼前に久しぶりにあまりちゃん(お友達犬さん)を訪ねて行きました。犬舎が”床上浸水”をしてしまったそうです。庭一面が水浸しで低いところに犬舎が置いてあるので仕方がなかったみたいです。私(りりー)の夕方のお散歩コースは田んぼのあるコースを選びました。お天気は晴れ上がっているのに農道は冠水していました。何日も続けて降ったので田んぼは生き返ったように水を満々と湛えていました。これでしばらくは農家の方々も水の心配をしなくて済むのではないでしょうか。

|

« 咲くのが”一秒早くて”良かった~ | トップページ | ”短冊”に込められた願い 叶えられて良かった »

コメント

あまりちゃんがたたいへんやったね
雨上がりのキラキラ光る田んぼの風の吹いてくるごたる
雨と田んぼあっての日本、瑞穂の国ですばい

投稿: kayoko | 2005年7月 7日 (木) 09時46分

降るとなったら降りすぎだよねぇ(>_<)
あまりちゃん、お家乾かさなきゃね!

kayokoさん(初めまして)が仰っているように、
田んぼの稲の苗を風が渡っていく様は
日本の原風景だと思います。
大好きです♪

投稿: たま | 2005年7月 7日 (木) 11時54分

kayokoさん こんにちは!!
あまりちゃんが 大ごとだったつよ
風の吹いてきよっとん わかるね
日っ本なぁ ほんなこて 瑞穂の国ですばい

投稿: りりー姫 | 2005年7月 7日 (木) 12時50分

たまさん こんにちは!!
あまりちゃんのお家乾いたかな?

ほんとに田んぼのそばを通ると風が気持いいので
この風景私も大好きです。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 7日 (木) 12時54分

りりー姫さん、悪いことなんてないですよ(^^ゞ
私も「東映 ニューフェース募集」わかりますから~
逆に気を遣わせてしまいましたね。

投稿: たま | 2005年7月 7日 (木) 13時09分

たまさん 私の方こそ気を遣わせました。
ご訪問ありがとうございました。(*^_^*)♪

投稿: りりー姫 | 2005年7月 7日 (木) 17時39分

リリー姫ちゃん
  おかみさん 今晩は~!
 あれだけ降らなかったにまぁ~一度降りだすと今度はやむの忘れたみたいに降って、農家の方や水不足を心配されてた方達には申し訳ないけどイヤになりましたよ~゜・_・゜~
テッペイ君の朝夕の散歩(おトイレ)も雨の中大変でしたよ(~_~;)あまりちゃんの犬舎もとんだ災難でしたね!

投稿: フーちゃん | 2005年7月 7日 (木) 22時39分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます!!
ほんとに降る時は降る、降らない時は降らないので
たまに降ってくれれば水掛けしなくていいのにと
おかみさんが言ってますよ。
テッペイ君も私もお散歩(おトイレ)大変なんだから!
そんなに都合よく出るものではないので~す!!(笑)
あまりちゃんの犬舎 もう乾いたでしょう。
今は晴れています。

投稿: りりー姫 | 2005年7月 8日 (金) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/4862798

この記事へのトラックバック一覧です: あまりちゃんのお家が床上浸水 :

« 咲くのが”一秒早くて”良かった~ | トップページ | ”短冊”に込められた願い 叶えられて良かった »