« ”続きを印刷して欲しい”って言われちゃった | トップページ | ごーすとさんに描いてもらっちゃった »

2005年8月27日 (土)

りりー姫 ”元気”回復しちゃった

おかみさんは、ここ数日トムよりも早起きになりました。どうしても暑くなってからでは歩きたくなくなるので、以前のように朝早い散歩をしようときのうより始めたのです。朝が明けるのも遅くなり少し涼しく感じるようになりました。一番近いコンビニまで往復2キロ歩きました。お昼はまだ暑く紫外線も恐いし、おかみさんがこれ以上日焼けをしたくないという気持も私(りりー)には分かるのです。夕方のお散歩は田んぼのある方を選びました。帰り道もいつもは県道は通りません。県道は車がスピードをあげて走るので敬遠しているのですが、きのうは私(りりー)もおかみさんも県道のほうを選んだのです。やっぱり選んだ道にはいい事がありました。帰宅される御主人様の車が私(りりー)達の後ろでクラクションを鳴らして下さったのです。私(りりー)は車を追ってどんどん走るので後ろから付いてくるおかみさんは”フーフー”言っているのです。前日”よたよた”走った私(りりー)が”ぽんこつ犬”なら、さだめしおかみさんも”ぽんこつ人間”なのではないのでしょうか。

|

« ”続きを印刷して欲しい”って言われちゃった | トップページ | ごーすとさんに描いてもらっちゃった »

コメント

穏やかな光景と、微笑ましいポンコツ論争、メルヘンの世界ではないですか?

投稿: Life-Artist | 2005年8月27日 (土) 09時15分

おはようございま~す!
ぽんこつ人間?(*▽*)最後のオチが楽し~!(⌒▽⌒)
光景が目に浮かんできます♪

投稿: ごーすと | 2005年8月27日 (土) 09時37分

Life-Artistさん おはようございます。
今から歯医者に行かなければと思い深刻になっていました。
パソコンのコメント見たら一人でニヤニヤ笑ってしまいました。

投稿: りりー姫 | 2005年8月27日 (土) 09時53分

ごーすとさん おはようございます。♪
”ぽんこつ人間”があんなに良くていいのでしょうか?
とてもブログを読んでくださる方に見せられる姿では無いですね(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2005年8月27日 (土) 09時58分

おはようございます。

早朝のお散歩、すがすがしい感じがします。
みなさんコメントされているように、このすがすがしい
空間にりりー姫さんとおかみさんをデフォルメした
「ポンコツ」ロボットがいると想像すると、心温まる
アニメの世界ですね。

投稿: むろぴい | 2005年8月27日 (土) 10時19分

ステキな風景が目に浮かびました。
おもしろか九州弁は浮かびません。
もちっと待っとってね。


投稿: 佳代子 | 2005年8月27日 (土) 12時59分

りりー姫ちゃん!!おかみさんに「ぽんこつ人間」だなんて・・・。そんなこと言っちゃ・・・面白すぎるじゃない!!(笑)
私もsakuraから見れば「ぽんこつ」なのだ・・。一緒に走るのはタイヘン!!

投稿: HANA☆ | 2005年8月27日 (土) 13時08分

むろぴいさん こんにちは!!
早朝のお散歩本当に気持のいいものです。アニメの世界だなんて嬉しくなりました。今すずめの卵りりーと一緒に食べました。

投稿: りりー姫 | 2005年8月27日 (土) 13時48分

佳代子さん こんにちは♪
素敵な風景の浮かんだつね
おもしろが九州弁の浮かぶまで 
待っとこたい

投稿: りりー姫 | 2005年8月27日 (土) 13時53分

HAMA☆ちゃん こんにちは♪
いつもは私の速さに合わせてくれるのだけど御主人様の車を追うものだからとても付いていけませんでした。
”ぽんこつ犬”と”ぽんこつ人間”で二日も記事を書きましたよ。(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年8月27日 (土) 14時03分

 ポンコツおかみさん!・・・いや間違いました、リリーのおかみさんコメント有難う御座いました。ブログ上の言葉は好きな言葉を好きなだけ使ってください。ただしですよ、相手を選んで使ってください。間違ってもそれらしき人には使わないで下さい。適齢期過ぎの独身女性は避けてください。男爵様みたいに、セクハラ訴訟を50件/年も起こされては大変ですからね。あー疲れる!

投稿: 男爵 | 2005年8月27日 (土) 14時05分

明日は「ポンコツ○○」何が当てはまるのでしょうか??

投稿: HANA☆ | 2005年8月27日 (土) 14時15分

男爵様 こんにちは!!
 は~い ぽんこつおかみさんですよ♪
わざわざきてくれんたっちゃ こっちから行くとに
ばってん 来てくるっとやっぱ うれしか~
唐獅子牡丹の好きな私は 聞き間違うとこだった 「それらしき人」・・・「hoho ni kizu ある人」と。
心配せんちゃよかよ まちがわんごつするけん

投稿: りりー姫 | 2005年8月27日 (土) 14時39分

HANA☆ちゃん こんにちは♪
あんまり早くコメントが入りびっくりしました。
うちでは トムだけは元気が良すぎて”ぽんこつ猫”ではないですね~(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年8月27日 (土) 14時45分

御主人様の車を追いかけてくなんて、りりーちゃん、ほんとうに御主人様が大好きで大好きで大好きなんですね!
可愛いですねえ~。
おかみさん、りりーちゃんの元気に頑張ってついていかなくてはね!

投稿: くみこ | 2005年8月27日 (土) 21時45分

くみこさん こんばんは!!
犬さんにとって御主人様は特別ですから。順番がありますからね。私はお散歩に連れて行ってくれる人、ご飯をくれるだけの人ですから。(笑)

投稿: りりー姫 | 2005年8月27日 (土) 23時40分

おはようございます。

すずめの卵・・・。ますます食べたく
なりました・・・。

投稿: むろぴい | 2005年8月28日 (日) 09時51分

むろぴいさん こんにちは!!
コンビニの「COCO」さんは東京にはないかも知れません。

投稿: りりー姫 | 2005年8月28日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5655670

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫 ”元気”回復しちゃった:

« ”続きを印刷して欲しい”って言われちゃった | トップページ | ごーすとさんに描いてもらっちゃった »