« 強引に”アドレス”書いちゃった | トップページ | ”吾郎君”に久しぶりに会っちゃった »

2005年8月31日 (水)

アクセス解析を分析 

おかみさんの楽しみは毎朝パソコンの電源を入れてすぐに前日の記事のコメント欄を見るだけだったのですが、数日前からコントロールパネルを開いてアクセス解析を見ることが加わったのです。おかみさんが見るだけでなく御主人様はNHKの”おはよう日本”を見ながらおかみさんが話しかけるのに相槌を打ちながら見てるのだから忙しいのです。そしておかみさんのお友達が増えたので覚えるのが大変だとも言っているのです。御主人様はアクセス解析の時間帯を見て夜中であれば”まだ起きている”、午前中に数が集中していると”ここは主婦層”、”午後2時~3時は少ない”、また夜の8時~9時の間がゼロだと”興味のある番組があっていたからだろう”等色々と面白い発見があるのです。御主人様は、おかみさんに「もっと早くアクセス解析をお願いすれば良かったね」と言っているのでした。

|

« 強引に”アドレス”書いちゃった | トップページ | ”吾郎君”に久しぶりに会っちゃった »

コメント

ま~たいちば~ん☆おはようございます。
”経営会議”のごたる!

投稿: | 2005年8月31日 (水) 07時17分

あら?上のコメントは”佳代子”でした!

投稿: 佳代子 | 2005年8月31日 (水) 07時18分

佳代子さん おはようございます。
うれしかつよ 佳代子さんのコメントんはいっとっとしゃが
たいが嬉か~ ありがとね(^.^)/~~~
よかね~  佳代子さんは バナーばつくったけん 
うちは 久々に rettoukan ni sainamasaretotutoyo

投稿: りりー姫 | 2005年8月31日 (水) 08時45分

お早う御座います。
分析進み、楽しそうですね。

佳代子さんもバナー作られたのね。すごいですね。
よろしく。

投稿: MITI | 2005年8月31日 (水) 08時58分

MITIさん おはようございます♪
なんだか今まで以上に楽しみになりました。
MITIさんのようにのみ込みの早い方が羨ましいです。

投稿: りりー姫 | 2005年8月31日 (水) 10時12分

こんにちは!!
コントロールパネルからアクセス解析が見れるんですか??私も見てみよう・・

投稿: HANA☆ | 2005年8月31日 (水) 11時17分

HANA☆ちゃん こんにちは♪
契約をプラスにしないと。ちょっと急いでるのであとでね。

投稿: りりー姫 | 2005年8月31日 (水) 11時28分

ご主人様との分析が微笑ましいですね~(^^)
アクセス解析をこれから設置する方、リリー姫さんみたいに楽しめればOKですが、数字に囚われの身にならないようにご注意を~!(^^)

あ・・そうそう!私のブログのマイリストの方にも、トム君にモデルとして登場してもらっちゃいましたが・・・よろしいでしょうか?

投稿: ごーすと | 2005年8月31日 (水) 12時29分

ごーすとさん こんにちは♪
は~い OKで~す。(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2005年8月31日 (水) 16時37分

ガ・ちんこ投稿塾から飛んできました。取り合えずお見知り置きを!!

投稿: 福田探偵事務所 | 2005年8月31日 (水) 22時19分

福田探偵事務所様 こんばんは!!
ご丁寧にご挨拶 誠にありがとうございます。m(__)m
なにとぞよろしくお願いします。

投稿: りりー姫 | 2005年8月31日 (水) 23時02分

か~~~~~~~
書き込みが、あの探偵事務所の近くかぁ・・・・・・


あ、
オデは朝の5時台が多いっすかねぇ。
覗きにきてる時間帯は。

それから、
肩書きっつーか、そんなのを昨日付けの塾長日記に貼り出しましたぞ。
参考にしてもらえれば・・・・・・と。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年9月 1日 (木) 05時34分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはおようございます。
昨夜は福田様にお越しいただきました。
9月1日   0時台・・・3人
       1時台・・・1人
       2時台・・・0人
       3時台・・・1人
       4時台・・・3人
       5時台・・・6人   以上です。
今から出かけますので後でお伺いします。       

投稿: りりー姫 | 2005年9月 1日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5717230

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析を分析 :

« 強引に”アドレス”書いちゃった | トップページ | ”吾郎君”に久しぶりに会っちゃった »