« あーぁ また 雷さんだー  | トップページ | 吾郎君にみつめられ感激しました~ »

2005年8月 1日 (月)

パソコンさんの記憶力に大感激 

私(りりー)はおかみさんのブログのお友達ではフーちゃんとテッペイ君http://fusae-moritani.cocolog-nifty.com/の名前が御主人様とおかみさんの会話の中で聞いた最初の方なのです。何しろおかみさんにとって、コメントを下さった初めての人なのです。それから函館のごーすとさんhttp://go-suto.cocolog-nifty.com/のことも御主人様とおかみさんの会話の中で大いに盛り上がったのでした。なにしろ御主人様が「わぁ この人は”よかおなご”」と言ったのですから。少し前ですが”ごーすとさんの 7月24日 ♪貴方のお家はどこですか♪”のアンケートに参加するために”日本三大名城”をホームページで検索し ”三大名城”の中の”熊本城”を御主人様に見せていました。おかみさんは椅子に座り御主人様はその後ろでひざを立てて見ていたのですが何かの弾みでぐらりと態勢をくずしおかみさんにぶつかりおかみさんが持っていた”マウス”は「印刷」をクリックしていたのです。そんなこととは露知らずおかみさんは何事もなかったように電源を落としたのです。きのうになって印刷の必要がありプリンターの電源を入れたら何とその”日本三大名城”の4枚が印刷されて出てきたのです。パソコンさんは印刷のことを記憶しているので印刷されて出てきて当たり前のことですが、おかみさんは驚きながらも笑顔で帰宅された御主人様に印刷された4枚を見せているのでした。

|

« あーぁ また 雷さんだー  | トップページ | 吾郎君にみつめられ感激しました~ »

コメント

リリー姫ちゃん
 おかみさん おはよう(=´;ω;`=)ニャン・
なんだ~私の事ちょっとだけじゃんε-(ーдー)ハァ
うそうそ冗談よアハハ "o(^▽^メ)。o0○
いつも仲良し夫婦で・・・ごちそうさまU^ェ^U
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

投稿: フーちゃん | 2005年8月 1日 (月) 07時44分

フーちゃん テッペイ君 おはようございます。
おかみさんがアドレスをのせたのはごーすとさんが描いたフーちゃんの似顔絵イラストを多くの方に見て欲しかったためですって!!
ご足労おかけしましたって。

投稿: りりー姫 | 2005年8月 1日 (月) 08時26分

おはようございます!おかみさん(^^)
HPのご紹介、ありがとうございます!
「よかおなご」には、ついつい顔がほころびました~ポリポリ f ^ ^ *)
印刷にはびっくりですよね!微笑ましくて、とーっても素敵なご夫婦です♪こちらも顔がほころびます(*^o^*)
おかみさんの似顔絵を描ける日を心待ちにしておりま~す(^^)v

投稿: ごーすと | 2005年8月 1日 (月) 08時51分

リリー姫ちゃん おはようございます(^・^)
写真 良かったですね~!
4写真はPCの神様からのプレゼントかも。
ごーすとさんもフーちゃんも 全国へ幸せを
配達してくれますね~!♪

投稿: 千里 | 2005年8月 1日 (月) 09時07分

ごーすとさん こんにちは!!
いいえ どういたしまして!
「よかおなご」は全国区の言葉になったかな?(^^♪
印刷 PCの頭の良さに本当にびっくりしました。

似顔絵の件
御主人様はおかみさんに「おまえは フーちゃんやごーすとさんのごつ むしゃんよか 顔ば しとらんとだけん まともに顔ん 見えんほうが よかよ」と言われたのです。
そう言われたおかみさんはサングラスをかけて御主人様に一枚撮ってもらったのです。(爆笑)

投稿: りりー姫 | 2005年8月 1日 (月) 11時18分

千里さん こんにちは!!
本当に印刷されて出てきたのにびっくりしました。
プレゼントかな?♪
ごーすとさんもフーちゃんも全国へ幸せを配達してくれますよ。(*^_^*)

投稿: りりー姫 | 2005年8月 1日 (月) 11時24分

ご主人様とおかみさんはとっても仲良しなのねぇ。
いつも会話もいっぱいあって、
読んでいてこちらがにこにこしてしまいます。
会話のある夫婦・家庭っていいですよね。
りりー姫とトムちゃんはそんな家族で幸せね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

投稿: たま | 2005年8月 1日 (月) 12時07分

追記:
 昨日いただいたコメントなのかでわからない言葉があります。
またお時間に余裕のあるおきに教えてくださいね。

投稿: たま | 2005年8月 1日 (月) 12時08分

たまさん こんにちは!!
仲良しかどうか?でもブログを始めてから会話が増えました。ニコニコして貰えるなんてこちらも嬉しいです。
りりーとトム ♪ 幸せなら 手をたたこう ♪

いちご大福の元祖 私まで教えていただきました。大角玉屋ですね。
分からない言葉 いつでも聞いてくださいね。
そちらに伺います。なんだったでしょうか?

投稿: りりー姫 | 2005年8月 1日 (月) 12時53分

たまさん お宅のほうが混んでいましたので。

のもごたっど・・・飲みたいでしょう
ええくらう「酔喰」・・・酔っ払う
ええくらい・ええくりゃ・・・酔っぱらい
えぇ・・・良い
えぇくらわんごつなら・・・ひどい酔いかた(泥酔のだいぶん前かな?)をしないなら
飲んだっちゃよかろ・・・飲んでもいいでしょう
ご質問にはいつでも快くお答えいたしますのでいつでもどうぞ。(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月 1日 (月) 13時22分

こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
泥酔…そこまでは~(笑)
最近では随分と酒量も減らしました。はっはっは~


苺大福は玉屋の3代目が発案したと聞いています(^^ゞ
いまじゃ全国に広まってますもんね。

投稿: たま | 2005年8月 1日 (月) 13時53分

思いがけず、印刷されて出てきてびっくりされたことでしょう。私は必要もないのに前の印刷が出てきて戸惑った事があり、パソコンの先生から聞いた事があります。パソコンも学習するので前のを覚えているんですよね。良かったり、悪かったりという事がありますが、おかみさんの今回の件はちょっとした偶然がもたらした素敵なプレゼントですね。パソコンを媒介してのご主人とおかみさんの会話やふれあい、いつも和ませてもらっています!!

投稿: ミッチ | 2005年8月 1日 (月) 15時19分

こんにちはヽ(゚ω゚= )ノ
おお、パソコンてスゴイんですね~
知らない間に全部プリントされてたら、ビックリ嬉しいですね♪

今日も暑いですね~、銀行に行っただけでグラグラしました~

投稿: doraneko | 2005年8月 1日 (月) 15時21分

おかみさん~~~おかしい~~!
ごーすとさんへの返信最高よ
アハハ "o(^▽^メ)。o0○
ほんとにおかみさんは“おちゃめさん”ね(^m^ )クスッ
(^m^ )クスッじゃなくてほんとはガハガハ笑ってる!

投稿: フーちゃん | 2005年8月 1日 (月) 16時03分

ミッチさん こんにちは!!
今まではミスした分が何枚も出てきてどうしたんだろうと思っていましたが自分がクリックしていたんですよね。今回の件は偶然でした。ステキなプレゼントでした。なごませて貰っているとは嬉しい言葉です。

投稿: りりー姫 | 2005年8月 1日 (月) 16時29分

doranekoさん こんにちは!!
パソコンほんとに凄いと思いましたよ。
今まで何枚も間違って印刷をしました。
今日もほんとに暑い!!

投稿: りりー姫 | 2005年8月 1日 (月) 16時35分

フーちゃん あれっ 確か 朝返事は書いたはずなのに?
ごーすとさんへの返事 うん 最高って言ってくれましたね。
 嬉しい ♪ 最高と言われてその気になって ♪
「撮って」と言ったからってシャッターを切らなくてもいいのにと思いませんか?

投稿: りりー姫 | 2005年8月 1日 (月) 17時01分

リリー姫さん、ご紹介のフーちゃん 、 ごーすとさんのサイト見せてもらいました。 ビックリで、口が閉まりません。

投稿: Life-Artist | 2005年8月 1日 (月) 20時11分

Life-Artistさん こんばんは!!

お願い! たまがって口の閉まらん原因ば教えて!!

投稿: りりー姫 | 2005年8月 1日 (月) 20時36分

こんばんは!

そうそう昔そんなことしたな と 思い出しました。
何枚も何枚も出てきて困ったり、随分むちゃくちゃでした。
PCて 正確なのよね。人間があやふやなのね・・・・

まだいまだにあやふやです・・・・

投稿: MITI | 2005年8月 1日 (月) 21時28分

ヤバイな!おかみさんが男爵様のブログを、遡って読もうとしてるな。でも、読まれるために書いたのだから、ここは無抵抗で行こう。熊本、鹿児島の情報も流してくれたから、焼くなり煮るなり好きなようにしてください。焼くって言っても、蝋燭やタバコの火はノーグッドですよ。

投稿: 男爵 | 2005年8月 1日 (月) 21時32分

こんばんは。

ちょっと遅れをとってしまいました。
忘れた頃にプリンターから印字が始まること、
私も結構あります。よく記憶が保持されているなあ
と関心してしまいます。

それでは失礼致します。

投稿: むろぴい | 2005年8月 2日 (火) 00時41分

リリー姫さん、 私がビックリした理由は、アニメーションやイラストの面白さです。 面白かー。

投稿: Life-Artist | 2005年8月 2日 (火) 05時57分

おはようございます(^^)昨夜は花火大会で、たっぷり感動してきました~!
Life-Artist さんに私やフーちゃんのブログを楽しんでいただけた様で、嬉しいな~(*^o^*)
右脳人間(?)ごーすとのブログにまた遊びににきて下さ~いヽ(*^。^*)ノ
おかみさん、サングラスをかけて写真を??ヽ(▼。▼*))
ヾ(>▽<)ゞ キャハハ!なんて楽しいご主人様とおかみさん!その写真も是非見たいです~ぅ!
でも、似顔絵のご心配は不要ですよ♪外見を似せながらも、内面を表現するのが得意なのデス♪(⌒.-)=★
ご主人様にもご心配は不要であると、是非お伝え下さい♪(^^)

投稿: ごーすと | 2005年8月 2日 (火) 08時40分

MITIさん おはようございます。
私 年賀状もミス印刷がありました。
全部自分がミスしていたんです。

投稿: りりー姫 | 2005年8月 2日 (火) 10時29分

男爵様 おはようございます。

ま~だよんどらんとよ 一回分のなんかけん 時間のかかるどね~ そ~にゃむつかしかごたる 理解しきっどか ばってんがよんでみんとわからんけん なんさま よんでみる

投稿: りりー姫 | 2005年8月 2日 (火) 10時34分

むろぴいさん おはようございます。
私の方こそ 遅れております。
記憶されると迷惑に思うこともありました。
あやふやな時はミスした紙の裏を使おうと入れたりしていました。

投稿: りりー姫 | 2005年8月 2日 (火) 10時43分

ごーすとさん おはようございます。
花火大会っていいですね~ 蚊は大丈夫でしたか?
Life-Artistさん 見に行って下さって紹介した甲斐がありました。(^^♪
御主人様曰く「ほんなこて ごーすとさんに似顔絵ば 頼むつもりか。そんなら 何回でん 美容院に行って 撮り直さなんよ」と。
内面を表現するのがお得意のごーすとさんにおまかせいたしましょうか?
心配は不要であると伝えます。


投稿: りりー姫 | 2005年8月 2日 (火) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5257443

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンさんの記憶力に大感激 :

« あーぁ また 雷さんだー  | トップページ | 吾郎君にみつめられ感激しました~ »