« はしたない事をしちゃいました~ | トップページ | 熊本市出身の方のコメントに感激  »

2005年8月12日 (金)

熊本花火大会

恒例の江津湖公園が工事中のため熊本城近くの藤崎台での小規模2000発打ち上げの熊本花火大会となったのです。おかみさんは、数日前から母の形見の浴衣を着ようと準備をしていたのですが、御主人様の都合で行けないと判明、諦めていたのです。ところが夕方帰宅された御主人様は、おかみさんを食事に誘われおかみさんは、Tシャツとジーパン姿で車に乗り込みました。食事後、花火大会の近くまで行こうということになり現場について駐車場を探しても何処も満杯でおかみさんを車から降ろして御主人様は一人で帰宅されました。8時から打ち上げが始まりおかみさんは警備担当の警察官の方に「何処から見たが一番よく見えるか?」と尋ねたそうです。教えていただいた熊本城すぐ下の公園から見物、今まで見た花火大会の中で一番間近に見た花火大会だったと少し興奮気味に話し始めました。おかみさんは、夜空を彩る夏の風物詩の花火大会見物も「やっぱり、一人じゃ淋しい」とぼやいていたのです。時間にして40分間の夏の想い出でした。

|

« はしたない事をしちゃいました~ | トップページ | 熊本市出身の方のコメントに感激  »

コメント

オデもね、
茨城・土浦の花火(←そこそこ有名)を間近で見たことがあったんす。
ちょいと、腹に響きましてね。
気持ち悪くなっちゃいました。

たまさん とこの 警戒ネコみたい。
ドンドン ゲロゲロ
そんな感じになってしまいましたとさ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年8月12日 (金) 08時41分

お早うございます。

花火いいですね。夏の夜、寂しく華やかにですか?

形見の浴衣!もうすぐ見れるかしら?
楽しみにしています。(^_-)-☆
猫ちゃんコメント入れました。よければ見てください!

投稿: MITI | 2005年8月12日 (金) 08時47分

遅くなってすいません。
こちら側からもリンク貼りました。
相互リンク完了っすね(うふっ♪)

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年8月12日 (金) 09時08分

こんにちは。
みなさん帰省されてますね。
都内はこの時期静かです(^^ゞ

花火、とてもきれいだけれど
あの儚さがひとりではちょっと淋しいですね。
また近くで花火大会があれば、今度は是非ご主人様と一緒に!
形見の浴衣を着て…


あはは、塾長。ここでゲロゲロしてる(笑)

投稿: たま | 2005年8月12日 (金) 11時46分

こんにちは!
花火大会は大盛り上がりだったみたいですね~。7万人って新聞に書いてありました。浴衣の女の子たちがワンサカ歩いていて、街中は派手でした・・。

投稿: HANA☆ | 2005年8月12日 (金) 12時37分

ガ・ちんこ投稿熟々長。様 こんにちは!!
土浦ん 花火大会ば 間近でみたけん 気持んわるなったつね

気持のわるなつごつ飲むけんたい。
黙ってリンクば 貼ってゴメンネ。

投稿: りりー姫 | 2005年8月12日 (金) 14時01分

MITIさん こんにちは!!
夏の風物詩として一番華やかでしょうね。
浴衣を着たいと思っても連れがいないと淋しくて(ーー;)
は~い 見に行きますよ♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月12日 (金) 15時51分

たまさん こんにちは!!
お盆は都内は静かになるんですね!
花火って華やかだけに連れがいないと淋しい~
車は置いて行くべきです。
近くでまたあればいいけど。

投稿: りりー姫 | 2005年8月12日 (金) 15時56分

HANA☆ちゃん こんにちは!!
7万人も見物のお客様がいたとは驚きです!!
浴衣美人がたくさんいましたよ。
2000発ってあっというまに終わりました。

投稿: りりー姫 | 2005年8月12日 (金) 16時01分

ただいまです。
髪、カットしてきました♪
も~~べりーショートですよん(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

>なんさま と ええくらわんごつ がわかりません。
 教えてくださぁい。

投稿: たま | 2005年8月12日 (金) 16時53分

熊本じゃ最大級の花火大会なんだし、5000発くらいドッカーンと打ち上げれば良いのにですねぇ・・。景気が悪いからそうもいかないのか!?

投稿: HANA☆ | 2005年8月12日 (金) 17時23分

実は
熊本、多いに、身近よ。娘の嫁ぎ先のご両親が
久木野村にすんでまーす。おまけに私のプログ
楽しんで毎日見てまーす。(内緒でしたが・・・)

リリー姫さん、花火きらいでは?
ごんは大変です。ハアハア言ってます。

投稿: MITI | 2005年8月12日 (金) 18時59分

リリー姫様
始めまして。熊本市出身の者です。今は、神奈川県に住んでいます。
このページで、熊本市の方にお会いできて嬉しいです。
江図湖とは懐かしい名前、藤崎台も懐かしい名前です。
「ぼしたぼしたのお祭り」はこれからですね。
熊本は暑いことでしょう。お察しします。
私のBlogをお訪ねください。大半が花の写真です。

投稿: dandelion | 2005年8月12日 (金) 20時14分

たまさん おはようございます。
ベリーショートカット こちらまで涼しく感じますよ!!

なんさま・・・とにかく
ええくらわんごつ・・・酔っ払わないように

いつでも聞いてくださいね!!
ココログさんから時間を下さいと電話がかかりました。♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月13日 (土) 07時24分

HANA☆ちゃん おはよございます。
以前は9000発位打ち上げていたみたいですよ。
熊本市の財政難がわかりますよね~

投稿: りりー姫 | 2005年8月13日 (土) 07時28分

MITIさん おはようございます。
ご親戚の方が阿蘇の久木野村ですね。ブログを見ていただいていると嬉しいものですよね。(^^♪
りりー 花火大嫌い!!
若君も大嫌い は~い そうでしょうね!!

投稿: りりー姫 | 2005年8月13日 (土) 07時37分

dandelionさん はじめまして!!
おはようございます。タンポポさんでよろしいんでしょうか?
コメントを見て非常に嬉しくなりました。どうして私のURLが分かったのかを教えて下さいませ。
ぼした祭りまであと一ヶ月です。事故などで時間制限が出来たり昔ほどの賑わいはありません。佐藤様のブログ きのうは少ししか見ておりません。またお伺いいたします。

投稿: りりー姫 | 2005年8月13日 (土) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5431807

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本花火大会:

« はしたない事をしちゃいました~ | トップページ | 熊本市出身の方のコメントに感激  »