« 熊本花火大会 | トップページ | ”お返事”もらっちゃいました~  »

2005年8月13日 (土)

熊本市出身の方のコメントに感激 

私(りりー)は、雷さんも大嫌いですが花火も同様に大嫌いです。移転する前は熊本城のすぐ近くに住んでいました。ずっと以前の熊本市の花火大会は藤崎台と江津湖の二箇所で行われていたのです。当時は今回の4,5倍は打ち上げられていたようです。藤崎台の花火大会は家の前の道路から見えましたのでご近所の方と椅子を出して御主人様もおかみさんも見物していたのでした。私(りりー)は、花火の音が聞こえると恐くて部屋の隅に丸まっていたのです。現在のところに移転してからは花火の音が聞こえたことはないようです。きのうは、御主人様もおかみさんも浴衣を着て”火の国祭りのおてもやん総おどり”を見に行ったのでした。祭り見物から帰ってきてパソコンを開いたおかみさんは、熊本市出身の佐藤謙一様http://k-satoh.tea-nifty.com/classic/から初めていただいたコメントに感激しているのでした。過去ログの一部分を開いて13年間の病気を克服されたと言う記事を目にし今から読ませていただくとおかみさんは言っております。お名前の"dandelion"さんが分からなくて御主人様とおかみさんは辞書を引いていました。おかみさんは、どうしてりりー姫のURLが分かったのかを知りたいと思ったのでした。

|

« 熊本花火大会 | トップページ | ”お返事”もらっちゃいました~  »

コメント

まあー!!!
dandelion(タンポポ)さん、そちらに行かれた?
佐藤さんは、私のプログにトラクバック、コメントいただいている素敵な方です。花の写真の数々、立派なHP もあります。
いやなされます。
熊本とは知りませんでした。立派な方です。
うれしいいですね。どんどん広がって!よろしく。
今、お坊さんです。

投稿: MITI | 2005年8月13日 (土) 08時59分

MITIさん おはようございます。
タンポポさんはMITIさんところからこられたのかな?
本当に嬉しいことです。輪が広がるってこんなにも心を躍らせてくれるのかと感激することしきりです。
ブログに感謝です。m(__)m

投稿: りりー姫 | 2005年8月13日 (土) 09時06分

おはようございます!!
総踊りに行かれたんですね♪最近は「よさこい」ならぬ「そらこい」ってものがあるんですね・・。
熊本出身の方が見てくれるって良いですね♪りりー姫さんの記事は熊本を懐かしめるんでしょうね・・。私が見ても懐かしい・・・って私も熊本在住でした・・。

投稿: HANA☆ | 2005年8月13日 (土) 09時31分

今日長女夫婦が帰省してくるというのに
暢気に ブログサーフィンしていて よいのでしょうか?
美智子様っていうから 一瞬皇后様かと勘違い。( ^▽^)
確かに美智子様でした。
おとなしい(U´Д`)ワンワンちゃん見てきました。 お花の好きなのらリン姉さん
癒されて来ました。
「世界に広げよう ブロ友の輪!」

投稿: のらリンの姉さん | 2005年8月13日 (土) 10時21分

リリー姫ちゃん 良かったですね!♪
花火は大嫌いでも おかみさんのパソマメのお陰で
更に更に温もりの輪が広がって・・・。
ご夫妻での浴衣姿想像して喜んでおります。ヽ(^o^)丿

投稿: 千里 | 2005年8月13日 (土) 10時33分

HANA☆ちゃん おはようございます。
熊本出身だとどの記事で分かったのかなと思っています。
本当に嬉しいです。♪
”ぼした”まがいの踊りもありましたよ。(*^_^*)

投稿: りりー姫 | 2005年8月13日 (土) 10時37分

のらリンの姉さん おはようございます。
お盆は忙しいのですね。
のらりん姉さんさんところの家族構成がわかりませ~ん。
「世界に広げようブロ友の輪」 は~い 大賛成♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月13日 (土) 11時05分

千里さん おはようございます。(*^^)v
ありがとうございまいした。
ユメコちゃんも雷とか花火はきらいですか?
温もりの輪が広がればと思っております。

投稿: りりー姫 | 2005年8月13日 (土) 11時09分

「世界に広げようブロ友の輪」
はぁい、私も賛成で~す ヾ(@^▽^@)ノ
りりー姫さん、今度りりーちゃんとトムちゃんの写真UPしてください。
かわいいのだろうなぁo(*^▽^*)o~♪
そうそう、私のブログで先日“みかん”さんというかたがりりー姫さんに
「同じ熊本ですよ。私は天草です。」と言ってましたが、
気づかれてましたか?

投稿: たま | 2005年8月13日 (土) 12時21分

たまさん こんにちは!!
みなさん 大賛成ですよね(#^.^#)
「みかんさん」に気付きませんでした。
探しに行きます。ありがとね。

投稿: りりー姫 | 2005年8月13日 (土) 13時31分

リリー姫ちゃん
 おかみさ~ん (」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ
沢山の方々に見てもらえる喜びは次へのステップアップとして重要な役割を果たしてくれますね。リリー姫ちゃん・おかみさん・トムお坊ちゃまのファンとしては嬉しいです!

投稿: フーちゃん | 2005年8月13日 (土) 14時47分

はじめまして!たま吉さんの御紹介で遊びにきました・・・。と書くつもりでしたが、先にウチのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

自己紹介させてください。
天草、本渡に住んでおります、みかんです。
主人は2年前にくも膜下出血で車椅子生活になりました。そんな主人と、愛猫と、家族の小さい出来事を綴るブログです。

おてもやん総踊り、二女が熊本市内の短大に進学しているので、学校から皆で参加しました。私も見にいきたかったのですが、本渡市内でもこんなに車が増えているのに、熊本までは・・と気後れしてしまいました。

これから、ちょくちょく遊びに来させてくださいね。
では、また。

投稿: みかん。 | 2005年8月13日 (土) 15時19分

りりーちゃんは花火嫌いなんですね。
そうですよね、どーんどーんって大きな音がしますものね。
花火の音がしないところに来られてよかったですね。

ブログってすごいですよね。
お会いしたことはなくっても、皆さんお友達です。
いろいろなことを相談したり、元気付けられたり。
ブログを始めて、本当に毎日が楽しくなりました。

投稿: くみこ | 2005年8月13日 (土) 20時18分

ふーちゃん テッペイ君
 こんばんは!!
お蔭様でコメントをいただける方が増えてきたのがなんとも言えない喜びですって。(#^.^#)
ファンと言っていただいて嬉しいな!!

投稿: りりー姫 | 2005年8月13日 (土) 20時21分

みかんさん こんばんは!! はじめまして♪
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ブログ あとで読みます。
いつでもどうぞお寄りくださいませ。お待ちしてますよ。

投稿: りりー姫 | 2005年8月13日 (土) 20時29分

くみこさん こんばんは!!
は~い 花火の音が大嫌いなんです。花火の音が聞こえなくて良かったです。

ブログの凄さを実感しているところですよ。
皆さんとすぐにお友達になれるのですもの。
元気付けていただいて私もブログ始めてよかったと思っています。

投稿: りりー姫 | 2005年8月13日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5444916

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本市出身の方のコメントに感激 :

» いろいろな花5 [美しき日々]
我が家に咲いた夏の花です。次は、「鬼百合」です。 接写の百合です。 ペラルゴニウ [続きを読む]

受信: 2005年8月13日 (土) 23時47分

» 紫陽花の園 10 [美しき日々]
続けて、紫陽花の花を掲載いたします。パソコンのハードディスクが壊れたので、掲載が [続きを読む]

受信: 2005年8月14日 (日) 00時06分

« 熊本花火大会 | トップページ | ”お返事”もらっちゃいました~  »