« りりー姫 ご心配おかけしました  | トップページ | ”どじ”踏んじゃった »

2005年8月18日 (木)

掃除機のスイッチを入れたのは 誰

きのうの夕方の食事の前だったのですが突然大きな音が台所の方から聞こえました。御主人様が原因を付き止めようと立ち上がり電化製品の一つ一つをチェックし始めた時、おかみさんは「あっ 掃除機だ」と言いました。おかみさんは掃除機のコンセントを抜いていなかったのです。でも倒れていた掃除機も誰かがスイッチを触らなければ音は出ないのです。近くにいたのは御主人様とおかみさんとトムだけなのです。もう一つおかみさんは丸い「ちり入れ」がひっくり返って中身が出ていたので驚いたのです。御主人様がしたのかと思っておかみさんが尋ねるとトムが何かの音にびっくりしてひっくり返った弾みに「ちり入れ」に当たり中身をひっくり返してしまったそうです。横になった掃除機のスイッチに当たった犯人は誰なのかトムなのか不思議なことがあった一日でした。

|

« りりー姫 ご心配おかけしました  | トップページ | ”どじ”踏んじゃった »

コメント

お早う(^_-)-☆
まあー、不思議!トムちゃん?
判らないわね・・・・
ちょっと、原稿書きに追われています。
更新できてません。ごめんね。

投稿: MITI | 2005年8月18日 (木) 07時33分

おはようございます!

かなり、ドキッ!とされたのでは。
地震でグラッときて、ドキっ!とする感覚が
思い出されてしまいました。

投稿: むろぴい | 2005年8月18日 (木) 08時31分

MITIさん おはようございます。(^_^.)
お忙しいのにおいでいただきありがとうございます。
原稿書きにご専念くださいね!!

投稿: りりー姫 | 2005年8月18日 (木) 08時52分

リリー姫ちゃん おはようございますヽ(^o^)丿
昨日はびっくりしましたね!
小さなびっくり 大きなびっくり 何が起こるか分かりませんね!
おかみさんにお礼を言っておいて下さいネ。m(__)m
お友達のブログに感謝していると。。。(^◇^)

投稿: 千里 | 2005年8月18日 (木) 09時21分

こんにちは。
おやおや、トムちゃんびっくりしたのね。
掃除機のスイッチは掃除機が倒れたときに偶然入ったのかもですね。
ちょっと面白いハプニングでしたね♪
お食事の前に“不思議”が起こって、お食事はこの話題で盛り上がったのかしら?(^^ゞ

投稿: たま | 2005年8月18日 (木) 13時22分

我が家のミニチュアダックスのルビーちゃんも扇風機のスイッチを押して扇風機を回しています。だれも居ないときはクーラー消して出かけるからでしょうか?
 先日病院にコタツをたてかけていて、それで爪とぎをして倒れてきて猫ちゃんの頭にあたったとこられた方がありました。
打ち所が悪い上、怪我をしてから日にちもたっており、目が見えない状態です。回復には時間がかかりそうです。
 トムお坊ちゃまも気をつけてくださいね。

投稿: ルビーママ | 2005年8月18日 (木) 13時32分

ねぇねぇ、聞いてくださいな。
オデの机の本棚に置いてある携帯ラジオ。
それがいつの間にかスイッチが入るんすよ。

切っても切ってもスイッチが入るの。
どのタイミングでスイッチが入るのかは分からないの。

なんだろ・・・・・・・
不思議だなぁ。お盆だったからかなぁ・・・・。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2005年8月18日 (木) 13時50分

むろぴいさん こんにちは
音ってこんにもどきっ!とするのかと思いました。
「暗闇の中だったらどんなだったろうか?」と。

投稿: りりー姫 | 2005年8月18日 (木) 14時43分

千里さん こんにちは!!
ほんとに何が起こるかわからないですね。
伝言 Life-Artistさんに伝えておきます。♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月18日 (木) 14時48分

たまさん こんにちは(*^^)
いろいろお世話になっています。
スイッチは倒れた時に入った確率が高いと私は思っているのですが主人はトムが掃除機を恐がらないので犯人はトムだろう?なんて言っているんですよ♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月18日 (木) 14時52分

ルビーママさん こんにちは(*^^)v
ルビーちゃんは扇風機ですか。以前はトムがラジカセも扇風機もテレビも踏んで音を出してびっくりさせていましたよ。りりーはほとんど良くなったみたいです。トムは元気を出してりりーのお腹や足を噛みついていましたよ。先生がコメント下さるのでよけいに病院に親しみが沸いてきました。♪

投稿: りりー姫 | 2005年8月18日 (木) 15時04分

ガ・ちんこ投稿熟々長。様 こんにちは。
毎日来て貰うけん たいが うれしかつよ

なんねぇ 聞きよるよ
熟長の机の棚に置いてある携帯ラジオのスイッチが 知らんまに はいっとね 
切ったっちゃ 切ったっちゃ はいるとね
どがんタイミングかが 分からんて言うとたいね
塾長に 分からんとが うちに 分かるはずがなかろうもん
不思議かこつの 起こっとは お盆だけんかん 知れんよ

投稿: りりー姫 | 2005年8月18日 (木) 15時25分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今晩は!
1週間お休みだった主人が今日から出勤だったので、
久しぶりに自由な時間が持てましたが外にでてウロウロしてましたのでかえって夕方からバタバタしてしまいました。
トムお坊ちゃまのやんちゃぶりは可愛いですね。
トムお坊ちゃまの驚きが目に浮かびますよ。

投稿: フーちゃん | 2005年8月18日 (木) 20時59分

今日仕事の帰りの夕方、夕立が来て遠くの空を見たら大きな虹が空いっぱいにかかってました。あんな大きな虹見たのは久しぶりでした。
リリー姫のご主人様はお休みだったので教えられなくて残念でした。

投稿: 四次元 | 2005年8月19日 (金) 01時06分

ふーちゃん テッペイ君 おはようございます。
ご主人様が出勤だと色々なことが出来ると思っていてもそんな時に限って時間が経つのが早いでしょうって。トムが「ちり入れ」に当たった瞬間を見たかったと言っていますよ。(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2005年8月19日 (金) 08時06分

四次元さん おはようございます。
コメントいただいて大変に嬉しく思いました。
夕方の虹はNHKテレビで見ました。やっぱり実際に見れば感動が違っていたでしょうね。覗いてくださってほんとにありがとうございます。

投稿: りりー姫 | 2005年8月19日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/5522799

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機のスイッチを入れたのは 誰:

« りりー姫 ご心配おかけしました  | トップページ | ”どじ”踏んじゃった »